※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
雑談・つぶやき

父親にイライラ。父の日に、孫できるしタバコの煙が私の部屋に入ってく…

父親にイライラ。

父の日に、
孫できるしタバコの煙が私の部屋に入ってくるのが嫌と、
産後べびと暫く実家帰るしやめてくれと手紙で伝えた。
他の人にはタバコは仕事でイライラしちゃったら吸うって言ってるけど普段もバッチリ吸ってるみたいだね★

くちゃくちゃ食べも直らない。
家の事やるのは主婦の仕事みたいだから
家の事なんてなーんにもやらない。母まかせ。
父が家出るの最後なのに
戸締りすらちゃんとしていかない。
(たまたま実家に用があって寄ったら
誰もいないのに二階の全部屋窓開けっぱなし。
さすがに戸締りしてもらわないと危ないから
お母さんから言ってもらった。
2、3日閉めてったらしいけど
その後は開けっ放しでお仕事へGO꒰*´∀`*꒱!!!)
…バカなの?

一時期入院して
その時出た傷病手当だって
金管理してるお母さんに渡さず使っちゃうとか。
失礼だけど…バカなの?

こんな父に
これから生まれてくるベビを抱かせたくないのは
私のワガママなのかな…。

アー😩
やんなっちゃうなぁ。

コメント

さかな

抱かせなくていいのでは…
義母とかなら断り辛いけど実父ならば
『行動改善するまで抱かせない』って言っちゃうかもです(笑)
赤ちゃんのころならまだよくて、物心ついてきてそんなおじいちゃんの姿見て真似されるのも嫌ですし…

• まいまい

まいまい

やっぱり抱かせなくていいですよね😊!産後会わせるのすら嫌なんですけどね、ほんとは★笑
    なるほど!それ使わせてもらいます!

ぜっっっったい真似されたくないです。

• 8月14日
2By

うちも父がタバコ吸ってて、リビングもタバコの匂いがついてました😢
産後実家に帰るので、その間リビングで吸わないのわもちろん、外でタバコ吸っても赤ちゃん触る前に石鹸で手洗う、少しでも匂い取るために産まれる前からリビングで吸わない等のお願いをしました!

うちの父も同じようなところがあって、家のことわ女がして当たり前っていう古い考えというか亭主関白というか💦

なので、タバコの件をお願いしたときも俺の家やから俺の自由。と言われ本当に腹たちました!
あと、そんなこと言ってるから今の子わ体が弱いとか、
昔わタバコの煙なんか気にしてる人いなかったとか言われました😣
産後実家に帰るのもやめようかと思いました!
けど、それわ素直に分かったと言えなかっただけで実際わ孫産まれるのが楽しみすぎて、次の日から一切リビングでタバコ吸わなくなったと母から聞きました😊笑

里帰り終わって今わたまに遊びに行くくらいなんですが、今もリビングでわ吸ってません😊

まいまいさんのお父さんもタバコの件についてわ孫パワーで変わってくれたらいいですね😭

• まいまい

まいまい

なんなんですかね꒰*´∀`*꒱
    家事なんて協力すればいいものを…考えが本当古い꒰*´∀`*꒱
    自分の子なのに子育てすら協力しなかったみたいですから꒰*´∀`*꒱

あら♡
    いいお父様じゃないですか(*'∀'*)
    うちの親は…どうでしょうねぇ…意志が弱いですから꒰。・ω・`;꒱*:・
    辞めてくれればいいんですが…(;_;)

• 8月14日
  • 2By

2By

禁煙わしてないんですけどね😣
    けどリビングで吸わないだけ良しです👍笑

私わ病院で先生にタバコの煙がダメって言われたって言いました!
    乳幼児突然死症候群になる可能性が上がるのに、なんかあったら責任者とれる?っと強気で言いました💡

• 8月14日
  • まいまい

まいまい

中々禁煙はできないみたいですね…、相当強い意志がなければ꒰。・ω・`;꒱*:・

私もそれ、言わせてもらいます꒰。・ω・`;꒱*:・
    責任取れないならやめるなり、せめてアイコスにするなりしてと…(;_;)

• 8月14日
小mai

うちの義父も同じ感じです。

家の中でタバコ吸う。戸締まりできない。子ども3人いるのに義母任せにして育ててこなかったのバレバレ。

一人目妊娠中に泣いてお願いしたのに、生まれた後も吸っていて、タバコの匂いプンプンさせながら、心疾患のある息子を抱っこするので嫌がらせかと、旦那に怒りました😠が、旦那も義母も擁護派。

今回、出産前後は義父と離れたくて、里帰りにしました。
里帰り中に、「自分の子どもの健康を守りたいっていうのは私のワガママかもしれないけど、本当はタバコ吸う人と同じ空間に入れたくない。今吸ってるかどうかに関係なく、タバコ吸う人には触らせたくない。」と旦那にお願いし、旦那と義母がやっと本気で義父に言ってくれ、義父は落ち込んでたそうですが・・・。

母親が自分の子どもの健康を一番に考えて何が悪い?!
タバコを吸う権利はあるかもしれないけど、家族をニコチンや一酸化炭素、その他たくさんの発がん性物質に晒す権利はない!っていうのが、タバコ吸う人には、理解が難しいみたいです😨が、根気よくやっていくしかないですね。

• まいまい

まいまい

すごいそっくりですね👀!!
    似すぎてびっくりです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

まさかの心疾患ある子に
    そんな臭いさせながら抱っことか…
    本当失礼ですが人間としてありえないですわ。

母親ですから余計ですよね😊
    ずーっとお腹の中で育てて、その後も子供と一番接するのは母親ですからね😊
    子供の健康第一に考えたくなるのはわかります!大切な命ですもん!
    タバコ吸うならお願いだからタバコ吸わない人たちに迷惑かけないよう願いたいです…。副流煙ほんと嫌です。

• 8月14日
  • 小mai

小mai

ホントそれで義母は「お父さんは、家族のこと大事に思っているの」なんて言うから、

はぁ?
    家族の食事を作るキッチンでタバコ吸うやつのどこが家族を大事に思っているの?
    妻も子も肺がんになっても構わない。それより自分の嗜好品のほうが大事!って人だよ?

って思うのですが・・・

今まで何十年も家の中でタバコを吸って来て、みんな健康に育ったから、いいんだそうです😒
    この話しされて、私が呆れて黙ったら、論破したと勘違い。ホント頭の中お花畑🌼です。

タバコ吸ったあと2時間以上も口の中から環境基準を超える一酸化炭素が出ているので、タバコ臭い状態で赤ちゃんを抱っこするとか、赤ちゃんの首締めているようなもんですよ!

• 8月15日
  • まいまい

まいまい

いやいやいや(-。-;
    たまたま健康に育っただけだと思うんですが…꒰꒪꒫꒪⌯꒱呆れる…
    1度タバコについて調べていただければどれ程周りに迷惑かけるのかわかるんですけどね😊!そういう人たちはしてくれないんでしょうけどね😊!
    調べてくれたとしても、こんなん言い過ぎだ!くらいなんでしょうけどね😊!

• 8月16日