※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の女性が男の子を授かり、育ち方に不安を感じています。同じ経験をした方、いらっしゃいますか?

この間の検診でベビちゃんの性別が男の子だと分かりました\( ¨̮ )/男の子だから自分が小さかった頃とは育ち方(興味関心があるもや考え方)が違うんだろうな〜と思ったら少しだけ不安になりました。
生まれるのはまだまだ先のことなので😅前向きに楽しもうと思ってます♡
妊娠中・出産された方でそんな思いを抱いた方はいらっしゃいますか?

コメント

私は男の子でも女の子でもよかったのですが、完全に未来図は女の子とおままごととか人形遊びしてるイメージしか湧かなくて、男の子の遊び方って知らないなーとふと思いました!

でも、多分遊び方の違いが出てくるのは歩くようになって言葉も話しだすぐらいになってからじゃないかな?と思うので、最近は仮面ライダー系のテレビ少しみてみたりしてます!
男の子向けのアニメみてみたり…
トミカやレゴとCMに目が行ったり…
自然と男の子向けのものに意識がいってます笑笑

• えーちゃん

えーちゃん

コメントありがとうございます。
    自然と男の子への対応にママは適応していくのですね(゚-゚)💡さすがです!早く私もベビちゃんのお顔が見たいですー😍

• 8月14日
みるく

わかります😓
男の子ってどう扱ったらいいんだろうって思ってましたし、現在も思ってます笑
性別がわかったときは、「男の子の育て方」って育児本も買いました😂
でもママリで、男の子は小さい彼氏と聞いたので、今は成長を楽しみにしてます😊

• えーちゃん

えーちゃん

やはり育児は永遠の悩みなのですね🤔そして色んな育児本があるのびっくりです!今度本屋に行ったら私も見て見ます 笑
    小さい彼氏👶🏻ってなんか素敵ですね💚会えるのが楽しみになってきました!

• 8月14日
いりたけ🍄

私は一人っ子なので、最初は兄弟姉妹の育て方も分からなければ男の子の育て方も分からず…
もちろん母も私しか育ててないので分からず…

でも何とかなってますよ٩(ˊᗜˋ*)و
只今、男の子のヤンチャぶりはスゲーな…って実感中です。笑

• えーちゃん

えーちゃん

やっぱり日々手探りですよね😂先輩ママさんたちに尊敬です!どのくらいヤンチャか気になります 笑

• 8月14日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

今月の末に一歳になりますが、つかまり立ちを覚えた頃にはもう机に登る、階段上がる、テレビ倒そうとする…などなど。
    しかもその都度怒ってもヘラヘラ笑ってて全然効きません( ;∀;)
    娘はそんなことなかったしとても聞き分けの良い子なので、息子のアホさ加減にもうウンザリな毎日です( ;∀;)笑
    でもとっても可愛いですよ(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• 8月14日
えりんぎ

わたしもそうでした!
でも男の子かわいいですよ✨
すっごく甘えん坊です( *・ω・)ノ

• えーちゃん

えーちゃん

やっぱり男の子はママ大好きなのですね😍💙

• 8月14日
マロン🌰

男の子だからといって不安はなかったです!
女の子でも男の子でも育て方わからないしって気持ちでいましたw

でもでもほんとにほんとに男の子かわいすぎます😭💓
小さい彼氏ってほんとですよ🤗❤️❤️

• えーちゃん

えーちゃん

男の子だから、と決めつけず育児を楽しもうと思います( •̀ᴗ•́ )و ̑̑💚
    小さな彼氏って可愛いですね!ママ〜と飛びつかれたらイチコロなんでしょうね 笑

• 8月14日
くるちゃん*

男の子めっちゃ可愛いですよ♡
うちはどっちもいるんですが、本当にアホです😂😂😂
まさかと思う事ばっかするので爆笑の嵐ですが、ヒヤッとする事も多々あります😂
そして、車や電車に異常に詳しくなります😂(自分自身が)

ピンク、きらきら、ふわふわが大好きで同じこと思いましたが、今となってはカプセルプラレールを必死で回す私がここにいます。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。笑

• えーちゃん

えーちゃん

コメント読んで笑ってしまいました!アホって😂笑 男の子らしいですね!
    子供が好きなものって親も自然と興味が湧いてくるのですね!🚃ベビちゃんが生まれてくるのが更に楽しみになりました!

• 8月14日
ahyl❤︎

産む前は同じこと思ってました!
けど、何とかなりますよ😊
トミカ、プラレール、ロボット、最近は昆虫に興味を持ち始めました😭
虫大嫌いの私は辛いですが💦
男の子はほんとに可愛いです❤️
どこで覚えたのか、ママー!ちゅっ!とか言いながら鼻と鼻でチュウしてきたり😘笑
甘えんぼで大変な時もあるけど、男の子でよかったなって思ってます😆

• えーちゃん

えーちゃん

なんだか皆さんのコメントを読んで漠然とした不安が解消されました☺️先輩ママさんも不安だったのですね!
    けど愛らしい姿を教えて頂いて、産まれるのはまだ先ですけど早く会いたくなりました(/・ω・\) 👶🏻💨

• 8月14日
コッシー

私は双子とわかってたので、男女がいいかな~でも女女でお揃いとか着せたらめちゃ可愛いだろうな~と思ってたらまさかの男男でした(^^;
私も女姉妹しかいないので、正直最初は戸惑いました。
男の子のことよく知らないし、男の子二人って体力もつのかなとか。

でも、とりあえず、今言えるのはめっちゃ可愛いです!
男の子は純朴というから、子供っぽくて甘えん坊なのでめちゃ可愛いです。
まぁやはりやんちゃでもあるので体力はいりますけどね(^^;

• えーちゃん

えーちゃん

双子ちゃん!パワフルなのが思い浮かびます😳💕産まれるのが冬なのですが、待ち遠しくなりました!

• 8月14日
りりりりりん

私自身が姉妹、姪っ子しかいないということもあって、自分からは女の子しか生まれないと思ってたら男の子が生まれました😂
性別がわかった時は、男の子って乱暴でガサツというイメージが強かったので、大丈夫かなと正直不安になりましたよ💦
実親にも「男の子はわからん!可愛がれない」とまで言われましたし…
けど、そんな気持ちも束の間で、名前考えたり洋服見たりしているうちにだんだん坊ちゃんに会えるのが楽しみになってきました😊
女の子のものばっか目にとまってたのが嘘のようで。
私は自分と他人を比べてしまう嫌な性格ですが(たいてい他の人が羨ましく思う)、我が子に関してはそれはなかったですね。
我が子は本当に可愛いです💕今もベッタリくっついて寝てます😊
そして、他のママさんと同じくめっちゃ電車に詳しくなってます😂