※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が抜け毛で心配。同じ経験の方や抜け毛の原因を知りたい。

生後三ヶ月の息子を育ててるのですが、2ヶ月ぐらいの時から抜け毛が気になります。息子の枕とかお昼寝布団とか見ると大量に髪の毛が抜けてくっついてます!今他の子より全然髪の毛と眉毛が薄くて細いし短いんですが、それにプラスして抜け毛が凄いので生えるだろうけど心配です。
同じようなかたいらっしゃいませんか?また抜け毛が何故起こるのかわかる方いらっしゃったら教えてほしいです(ToT)

コメント

ちょこ

うちも薄毛ちゃんですよー!
あたしも初めての子なので分からないんですが友達曰く抜け毛する子はハゲ散らかした後バーっと生えてくると言ってました^ ^
支援センターで聞いてみたら、心配せんでも1歳でハゲとる子見たことないでしょ?大丈夫よ〜〜と言われたのでその内生えるかな?と楽しみにしてます^_^抜け毛ビックリしますけどね(笑)

• こたろー

こたろー

ハゲ散らかしたあとってのは笑いました(笑)
    旦那は毛が濃いい赤ちゃんより薄くてよかった!って言ってくれるのですが、髪の毛もっと生えてほしいって私は思います😂💦友達にもうすっ!ってびっくりされるので💭
    抜け毛あるんですね!息子だけじゃないの安心しました☺️

• 8月14日
じゅん

うちの娘も3ヶ月ですけど、抜け毛がピークみたいで、おハゲちゃんです(笑)朝起きると大量に抜けててビックリです(´◉◞◟◉`)明らか、生まれた時の方が、黒々と量も多かったです。
どうやら、新生児生理的脱毛というみたいです。新しい毛が、生え変わる時に起こるのだとか💡
黒々とした毛が抜けて、今は薄茶色の髪の毛が生えはじめてます。だから余計におハゲちゃんに見えます😂

• こたろー

こたろー

そんなのがあったなんて知りませんでした( °_° )!息子も生まれた時黒髪だったのにだんだん茶色になってるのはそういうことなんですね!!それにしても抜ける量が凄まじくて心配になります😂

• 8月14日
Gleeks

うちも同じです!😭
お風呂で髪の毛を流す時、ガーゼに大量の髪の毛がついてて怖くなります(´・ω・`)
しかもうちは自分の手で掴んで抜いちゃうこともあります!😣
昔の写真と比べて全体的に薄くなってる気もするし…

ママリの過去の質問で、よくあることだから気にしなくて良いと書いてありましたが、気になっちゃいますよね〜😢

• こたろー

こたろー

自分の手で!😱うちの息子は手で掴めるほど長くはないから自分では抜かないけど、顔とかになんか何本かくっついてることはあります(笑)
    過去質問見てませんでした(´Д` )もう赤ちゃん育てて思いますが、気になることがキリないです…(笑)

• 8月14日
Hana

うちの子は今1歳10ヶ月ですが、2ヶ月くらいから抜け始め、後頭部はいうまでもなくつるつるになり、両サイドも、おでこ上も抜けました。サイドは少し触ってみたら、簡単に抜けて青ざめた記憶があります。生まれた時は黒々してたのに、焦って検索しまくりました。新生児脱毛で、生え変わる子もいると書いてあり、人により程度が違うようです。今は1歳10ヶ月でまだ少なめだけど、ぜんぜん普通に生えて いい感じですよ。

• こたろー

こたろー

ツルツルになるまで抜けちゃったんですか!それは心配で検索しちゃいますね😫💡
    個人差があるようなので、様子見てみます!ありがとうございます👶✨

• 8月14日