※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
妊活

妊娠可能な体か病院で調べるタイミングは、生理後が適していますか?本日リセットしました。

連投失礼します。
妊娠できる体か調べてもらうには、どのタイミングで病院に行くのがいいのでしょうか?
生理の後じゃないとダメとかあるのでしょうか?
本日リセットしました。

コメント

ぴーちゃん

子宮内や卵巣を見てもらうだけなら生理中以外であれば大丈夫です。
排卵とかも見て欲しいなら、基礎体温を三ヶ月くらい測ってから体温が下がる時に行くといいです!

• 雛

基礎体温は今年に入ってからずっと測ってます。持って行こうと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 7月26日
✿とも✿

妊活中のものです。
産婦人科に通ってますが、うちの先生には生理が来たら始まってから5日くらいまでに来るようにと言われます*

初診なら生理が終わってからで良いと思いますよ(^^)血液検査や内診で様子を見て、今後のことを考える流れになるんじゃないかと思います。

• 雛

そうなんですね。生理が終わる頃に受診してみようと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 7月26日
まあとん

基礎体温とってますか?
とってなければかならず基礎体温とるように指示されると思います。初診なら生理終わってから5日目くらいがベストですが
今がどの時期なのか医師側に分かる状況ならいつでもいいのかなと思います。とりあえず最初は生理周期や生理の期間、量、基礎体温から入り各時期のホルモン量、子宮内膜の状態やその他子宮に疾患がないかなと検査したりすると思います。男性側の不妊症も検査しますし

• 雛

基礎体温は今年に入ってからずっと測ってます。
    生理が終わる頃に行ってみようと思います。
    色々な段階が調べるのにあるんですね!詳しく教えて下さりありがとうございます(^^)

• 7月26日