※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

臨月の方の食事内容や時間帯について教えてください。お腹がパンパンで食欲が増してきたので、気になります。どんな物をいつ食べているか、おやつの量や時間帯も知りたいです。

おはようございます😊💕

臨月の方に質問です!
1日の食事内容、そして時間はどんな感じですか?

今38w4dなのですが、ここ数日で 食欲が増えてきました(´・_・`)
最近まですぐお腹がいっぱいというより パンパン!苦しい!という感じだったので、食欲は落ち アイスやゼリー等、冷たくて食べやすい物ばかり欲していたので、少し変わってきました!赤ちゃんが下りはじめたのかな?と思っています。

が、この時期なので気をつけないとあっという間に体重が…💦笑
そこで臨月に入った皆さんは 1日どんな物をどんな時間帯に食べているのかな?おやつはどのくらいの量をどの時間帯に食べているのかな?と気になりました。

もしよかったら教えてください❤️❤️

コメント

まる

38w2dです☺️
予定日近いですね💕

わたしも食欲が増え、抑えるのに必死です😂
甘いものを見るとつらいです!
里帰り中ですが、今お盆なので、両親から甘いものを与えられる機会が多く困ります💦

妊娠前47キロ→今56.57キロ当たりをうろうろしてます😭

もともと白ご飯が大好きなわたしです✋笑
普段は大盛り、おかわりが普通でした…
炭水化物を徐々に減らし、抜けるようになるまでかなり大変でした😣

臨月に入ってから、
朝:グリーンスムージーとトマト(むくみ防止)、ヨーグルト、グラノーラ(物足りない場合)
おやつを食べる
昼:スムージー
おやつを食べる
夜:おかずのみ
で頑張ってます!
おやつのために炭水化物を抜いてます🍙🍞…

スムージーは、野菜と果物を適当にたくさん入れてます🥕🍅🍌
お腹が結構いっぱいになりますよー!

おやつは、甘いパンとかアイスとか食べちゃってます!
それでたまに食事でも、パンやお好み焼き食べたり、そうめんやうどん、ご飯を食べたりします💨
昨日は久しぶりにハンバーガー食べました😂

むくみがひどくなったので、それで体重が増えることもあると思い、できるだけ家では着圧ソックス履いてます!

長々とすみません!

体重管理辛いですが、あと少しですし、一緒にがんばりましょうね😍