※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

体外受精や不妊検査を考えている女性が、有名な名医がいる高額な病院と地元の病院のどちらを選ぶか相談中です。

体外受精、地元の不妊検査から人工までした今の病院にかかるか
料金高めの有名な名医がいる病院一時半くらいかかる病院か
みなさんならどちらに通いますか?

コメント

さなさの

私の場合、料金高めの有名な名医がいるところにしました!
同じ費用で回数重ねるよりは、質の良さそうな治療を数回受けた方が効果があると思ったからです。あとは、何回も治療に耐えるのは精神的に難しいなとも思いました。

• coco

coco

確かにそうですよね!!
    ありがとうございます😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私だったらその病院に不満がないのならまずは今まで通っていたところで体外受精をします😊
それでも妊娠しなかった時のために、名医は取っておきたいです😅

• coco

coco

今の病院は不満はないです!
    なかなか妊娠出来なくて不安で😭ありがとうございます😭

• 8月14日
こもも

私は地元の不妊クリニックで2回採卵したものの全く育たず、直ぐに自宅から1時間半の有名クリニックに転院しました。
時間とお金を無駄にしたくなかったので。

• coco

coco

そうなんですね!
    有名なクリニック、先生が信頼できたほうがいいですよね!(^.^)

• 8月14日
こーこ

私なら今のところでします。体外受精は培養師の影響が大きいと聞いたので、一旦今のところで様子をみます。私は有名なところで人工受精しまさしたが、体外受精高くて安いところへ転院して2回目の移植で妊娠しました。

• coco

coco

そうなんですね!
    貯金もあんまりないので😭
    一回今のところで説明会聞いて
    考えてみます😊
    ありがとうございます😭

• 8月14日