※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

お腹が下がるタイミングやお産に近づく兆候について不安ですか?ご心配なさらず、個人差があります。お医者さんに相談してみると良いでしょう。

お腹下がってくるのっていつ頃からでしたか??
臨月に入ったらお腹下がって、胃の圧迫感や逆流してくる感じも少なくなるって聞いてたんですが、まだまだ変わらず苦しい毎日です´д` ;
もう少しお産に近づかないとダメなんですかね??
お腹下がってきた!!って実感するまでは、産まれてくるのもまだ先ですかね??

コメント

新米ママ♡

わたしも全然下がってる感ないです( TДT)胃の圧迫感酷くて気持ち悪いし、げっぷがひどいです!!

  • tomo

    tomo

    げっぷわかります!!
    あと少しですかね〜??
    毎日調子に乗って食べ過ぎて後悔の日々です。笑

    • 8月14日
ゆん

下がったかなぁ〜って思ったのは産まれる2週間前くらいからだった気がします。
徐々に下がってくるんだと思いますよ(⌒▽⌒)

  • tomo

    tomo

    ありがとうございます(o^^o)
    2週間前ですか〜!!
    あともう少し頑張ります!!

    • 8月14日
☆ほのちゃんママ☆

37週手前で産まれてしまうとちょっと早いです。
それに、アタシは37週超えですがまだ下がってません
まだ逆流します
人それぞれ違うので出産する時期が分からないです。

  • tomo

    tomo

    もう産まれてきて欲しいとかではなく、大体いつ頃から下がってくるもんなんだろうな〜っていう、素朴な疑問でした。
    人それぞれ違いますよね、すみません。

    • 8月14日
ゆちゃん

全然下がらずに産まれました🙌
39週目でしたが、下がってなくても安産でした👍

  • tomo

    tomo

    全然下がらないって事もあるんですね!!
    安産素敵です!!!
    そうなると胃の圧迫感とかは出産まで続きましたか??

    • 8月14日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    生まれる寸前まで動く度に胃を蹴られて吐き気凄かったです笑

    • 8月14日
  • tomo

    tomo

    うわ〜´д` ;
    それが一番こわいです。笑
    ありがとうございます!!

    • 8月14日
deleted user

一人目も二人目も、お腹が下がる感覚などあまり無いまま産まれましたよ💡

一人目は予定日超過で、二人目は10日早く生まれましたけど、最後まで胃の重苦しい感じや息苦しい感じはありました💦
元々お腹の下の方に赤ちゃんを抱えている人もいますから、下がり具合で生まれてくる時期は予測できないのかなぁなんて経験上思いました。

36週だと、まだちょっと苦しい時期は続くかもしれません(>_<)

  • tomo

    tomo

    そうなんですね!!
    下がってくる事と出産時期は関係ないんですね!!!
    貴重な経験談ありがたいです(o^^o)
    しかしこの苦しさがまだしばらく続くのはちょっとこわいですね。笑

    • 8月14日
mama

病院で胃薬出してもらってました(^^)少しはマシでしたよ♬

  • tomo

    tomo

    そういう手もあるんですね!!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 8月14日
もちもち

今39週ですが全く下がらず、薬を飲まなければ胃酸が逆流して来ます😂💦
生まれるまでこのままなのかなーと思ってます😨

  • tomo

    tomo

    不安になりますね〜´д` ;
    わたしも病院でお薬もらうか検討中です。
    あともう少しですね!!
    お互い頑張りましょう!!

    • 8月14日