※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん✧︎*。
子育て・グッズ

保育園に通う子供の服装について相談です。70サイズの肌着が見つからず、ロンパースばかりで困っています。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

保育園に通えることになりました。
今、準備を進めているのですが、上下別の服を言われました。
今、1歳で服のサイズは70になったばかりです。
家で過ごすのにロンパースをずっと着ていたので、いろんなお店を回って、買い漁ってます…。
なかなか70でシャツ、パンツってないですよねT_T
そこで質問なのですが、肌着はみなさん着せていますか?
肌着のシャツで70のサイズが全然見当たりません…。
時期も時期なので半袖は根こそぎ売れてしまっているのだと思っているのですが…70の肌着はロンパースばかりです。
保育園に言って、ロンパースのシャツ着せてもらうように言うのか…
同じように小柄なお子さんはどうされてるのかアドバイス頂きたく…よろしくお願いしますT_T

コメント

ちゅんたった

ユニクロの肌着とかどうですか⁉️
あとはアカチャンホンポで見るとベビーサイズからけっこうある印象なのですが😅

  • ぐーたん✧︎*。

    ぐーたん✧︎*。

    今日、ユニクロ、ベビザラス、バースデー、イオンを見て回りましたが、シャツは80からばかりで70はロンパースだったんです…(TT)明日、アカチャンホンポ見てきます( ; ; )

    • 8月14日
ぶたッ子

上下別と言われているのであれば、ロンパースは断られてしまうと思います💦
少し大きめになってしまいますが、80ではダメですか?
ズボンは長ければ、裾を折って履かせれば良いですし、シャツも中に着るからダボついても見えませんし💡💦

今日赤ちゃん本舗に行ったんですが、まだ70のシャツとズボン売ってましたよ(´∀` )

  • ぐーたん✧︎*。

    ぐーたん✧︎*。

    ほんとですか!?明日、アカチャンホンポ見てきます!!
    なんか80だと肩とか出るんで、70の方がいいのかなぁ…と思ったりしてますT_T
    アカチャンホンポ見て、無かったら80で、誤魔化します^^;

    • 8月14日
あいこ

うちも70がぴったりですが、上の子のお下がりの80を着せています。70なかなか無いですよね💦80では大きすぎますか?ぶかぶかでなければ80でもいいかと思います。来年も着れますよ。

肌着は着せていましたが、先日の予防接種の時に今の時期は肌着着せたら暑いですよと先生に言われてからは着せていません。
上の子の時はずっと着せていました。でも幼稚園でも肌着を脱いで帰って来ることが多かったので今は着せていません。

  • ぐーたん✧︎*。

    ぐーたん✧︎*。

    70やっぱり少ないですよね!?
    80だと肩とか出るんで、どうなのかなぁ…と悩んでたんです…。もっと70の肌着、増やして欲しいT_T

    確かに肌着着て、トップスは暑そうですよね…私自身、肌着をあんまり着ないのでいいかな?とか思うのですが、汗をかくから…とよく聞くので、着せてました。
    じゃぁ、保育園に通わして様子見ですねー。肌着着ずに帰ってきたら、70の間は肌着やめるのもアリですね^^;笑

    • 8月14日
三児ママ

肌着着せます^ ^80でも大丈夫かなと思いますよ^ ^1歳を迎えますし、保育園の意向としてはもしかしたら、早くも子どもちゃんの自分での着脱を意識されているのかもしれませんね。子どもはすぐにサイズアウトするようになります。喜ばしい事です。80だと結構ありますよ^ ^

  • ぐーたん✧︎*。

    ぐーたん✧︎*。

    80はめっちゃありました!笑 早く大きくなってほしい…と心の底から願ったばかりですT_T
    首回りが詰まってる感じの80を探す方が早いかなー?って感じですね…
    アカチャンホンポ見て70がなかったら80で諦めますT_T

    • 8月14日
りょんりょん♡

子ども服のお店に70ないですか??
大人のお店にある子ども服は70はあんまりないですが(>_<)💦
うちの子は今80ですが、70の頃から上下別の服を着せてました😊
夏の肌着はずっとユニクロのメッシュを着せてます😊

  • ぐーたん✧︎*。

    ぐーたん✧︎*。

    70の洋服は何着か見つけたんですけど、肌着のシャツが70でなかったんですーT_T
    ユニクロのメッシュいいですよねー!70のサイズでシャツタイプのを出してほしい…70だとロンパースしかないですもんねー( ; ; )

    • 8月14日
りんりん

70でロンパースタイプの物ってあまりないですよね💦💦私だったら80にします(^_^;)肩が落ちるくらいぶかぶかならやめた方がいいかもですが…

  • ぐーたん✧︎*。

    ぐーたん✧︎*。

    そうなんです!80、肩が落ちるんです…首が詰まってる80を探すしかないですかね…T_T

    • 8月14日
ことなっつ

西松屋はすごく半端な75や80とかもあった気がします😊✨
なので少ないとは思いますが70もあると思います👌💕

  • ぐーたん✧︎*。

    ぐーたん✧︎*。

    たくさん調べてくださってありがとうございます!そうなんです!お洋服は70とかあって、ゲットしたんです( ˊᵕˋ )けど、肌着が無くて…70だとロンパースなんですよ( ; ; )
    ことなっつさんとこはワンピース大丈夫なんですねー!私のとこは、この間の説明では、ワンピース、スカート、レースのついたものとか、ボタンが付いたものダメって言われたんです…
    完全にTシャツしかダメじゃん!!って感じでした。保育園によっていろいろなんですねー

    • 8月14日
ことなっつ

西松屋調べたら結構出て来ました(*´˘`*)♡
貼って起きます!

ことなっつ

近くにないと厳しいですがもしあれば少し遠出してでも安いし色々買うのいいと思います😊💕

ことなっつ

この写真の右側のワンピースみたいなのにレギンスとか可愛いし動きやすいです!
うちはそういう組み合わせ多いです☺️🙏

ちゃーお

アカチャンホンポには70の肌着ありますよ(^^)
うちはアカチャンホンポで70の肌着揃えました!

でも肌着を使わない園もありますので肌着を用意してくださいと指定されていなければ必要かどうか確認した方が良いと思います!
使わなければ無駄になってしまうので💦

  • ぐーたん✧︎*。

    ぐーたん✧︎*。

    保育園によって、肌着着せないとこあるんですか!?じゃぁ、明日、電話で聞いてみようかな…
    もし、肌着着せるってことなら、アカチャンホンポ!!行って探してきます⑅︎◡̈︎*

    • 8月14日
はんちゃん

GAP.H&M 70とかのサイズの上下別たくさんありましたよ(*^ω^*)