も
子育て・グッズ

首のアセモが凄いです。水をもってるような湿疹?汗疹?だったので病院で…

首のアセモが凄いです。
水をもってるような湿疹?汗疹?だったので病院で見てもらい薬をもらいました。

ですがずっと良くはならずむしろ、うんでいるのか朝起きると服のえりの部分に黄色っぽい白っぽいようなものが付いており、首からも変な臭いがします。

首がお肉で埋まってるのでなりやすいとは薬をもらったときにいわれたのですが、こんな臭いもするし大丈夫なのかな??と不安です。

もう一度病院に行くべきでしょうか。

コメント

Kimi

Kimi

うちも、よくなりました😱
今の時期は薬を塗って乾かさないでいると余計に悪化しますよ🙌
むしろ、何も塗らない方が早く治りました💦
お風呂後などしっかり拭いて乾かして薬を塗るなら塗った後にしっかりまた乾かしてみると改善するかもです🙇‍♀️

• 8月14日
Jessica

Jessica

うちも、お肉で埋もれて汗や吐き戻した母乳でクサ( ;;゚;ё;゚;; )ってなります。

湿疹のようなものもありましたが、お風呂上がりに桃の葉ローションとピジョンの保湿クリーム塗ったら綺麗になりましたよ💕

• 8月14日
かずずん

かずずん

お風呂以外も朝起きたら暖かいガーゼタオルで体を拭いてたっぷりベビーローション、汗疹のところはプラスベビーワセリンも塗って夏でも保湿バッチリしてます。汗をかきやすいので関節や首とか出掛けて汗をかいたり寝てかいたりした時も繰り返してます。

• 8月14日
ppp

ppp

うちの子もなりました😥

拭くときは濡らしたガーゼで軽くぽんぽんって感じで拭き、ワセリン塗ってガーゼを細く折ったものを巻いてました*。

• 8月14日