※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABYちゃんMama
妊娠・出産

夫が他の女性に対して不適切な態度を取り、自分を馬鹿にされる状況で悩んでいます。離婚を考えており、どうすれば良いか悩んでいます。

夫の暴力、酒癖の悪さ、女癖の悪さって離婚考えささりますよね。ふつー。
お盆休みに入るまで21連勤でお盆に入ったら
沢山遊びに行こうって言われて
日曜日出勤も本当はいやだったけど
お盆たくさん遊べると思ってOKしました。
でも、実際今日親戚一同でBBQやりました。
そこに近所の女子高生2人来ました。
私の隣に座ってた旦那がその子達の隣に座ってるの見たら
普通どう思いますか?
なのに旦那は嫁嫉妬してるーってみんなに馬鹿にするように言いふらして
私にはお小遣い1000円なのに
その子達には2000円ずつ渡して
それも全部嫌だったと言うと明日買ってあげればいいんでしょ?って上から目線で言われました。
この先やっていけるか不安で離婚考えてて
どうしたらいいかなと考え中です。
書きながら涙止まりません。なんか我慢してた自分が物凄く馬鹿だったみたい。

コメント

deleted user

突き放してみても同じですか?
私なら嫌だったとか言いません(笑)
別にあなたなんかいなくても平気ですぐらいの態度でいます(笑)
それで余計に調子にのる人もいると思うので一概には言えませんが・・・
嫁嫉妬してるーとか言われるのプライドが許せません(笑)

  • BABYちゃんMama

    BABYちゃんMama

    1回妊娠初期の時に突き放して見ました。そしたら態度も何もかも変わってて
    今の状態なら頑張れるって思って今までやってきました。
    嫉妬させて愛されてる感味わいたかったって言われました。
    でも、私の気持ちはどうでもいいのかなと…。

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫉妬だけが愛っていうことでも無いですよね!
    BABYちゃんMamaさんが他の男の横に座って楽しそうにしてても何も思わへんのか!って言いたくなります!
    話をしてあまりにも分かってくれなさそうなら離婚をチラつかせて実家に帰ろかな~とかボソッと言ってやりたくなります!

    • 8月14日
*夢*

大丈夫ですか?
我慢なんてしなくて良いですよ。
BABYちゃんMamaさんはなにもわるくないですもん。
周りの親戚の方もなにか言ってくれたら良いのに...
私が嫁だったらその場で喧嘩ですし
親戚だったらアホかって怒ってますよ。

  • BABYちゃんMama

    BABYちゃんMama

    周りの親戚は甘やかし一家だから何も言ってくれませんでした。
    私は人前であまり喧嘩したくなく
    二人っきりの時に話します。
    もう、なんか嫌になりました。

    • 8月14日
  • *夢*

    *夢*

    旦那さんも親戚の人もそんな感じなんですね...
    我慢して我慢してそんな態度ないですよね。
    旦那さん、BABYちゃんMamaさんがやきもちやくの分かっててわざとやってるんですよね
    しかもなにしても離れて行かないと思ってるんですよ
    1回なにも言わず実家に帰ったりして放置してやりたいですね。

    • 8月14日
R まま 2、5

バカにされてませんか?
私だったら、世の中男はいっぱい居るって感じの態度なので。
いつ別れてもいいような態度です。

イライラしてしまいますね。

  • BABYちゃんMama

    BABYちゃんMama

    いつも旦那のしたいことやりたいこと
    本当はして欲しくないけど
    わかった!とか言ってたから
    調子乗ったんだと思います。
    でも、限度ってものが無いみたいで。

    • 8月14日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    それじゃ、お調子に乗りますよ!
    男は、いくらでも居るからって感じの方がいいですよ!

    • 8月14日
deleted user

暴力はいつか子供にいくかもしれないのでわたしなら、即離婚です。子供を守れるのはお母さんだけなので

  • BABYちゃんMama

    BABYちゃんMama

    離婚したいと言ったら
    親権はおめーにはいかないから
    収入だってないでしょと言われます。
    もうどうしたらいいのか分かりません。

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はシングルマザーです。子供を1番に思うならなんとでもなりますよ。
    弁護士や保健師さん、ご両親などには相談しましたか?

    • 8月14日
  • BABYちゃんMama

    BABYちゃんMama

    出産前でも保健師さんに相談って出来るんですか?!

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できますよ!
    私は妊娠6ヶ月でパートナーに逃げられて、保健師さんにはよくお世話になりました

    • 8月14日
  • BABYちゃんMama

    BABYちゃんMama

    初めて知りました😅
    保健師さんってまだあったことないんですけど
    どこに行ったら相談ってできますか?

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    区役所に行けばいます!
    それか市の保健所にもいるのかな?
    地域によって違うのか同じなのかわからないので、調べてみた方がいいです😢

    • 8月14日
あこまま⑅◡̈*

腹たちますね💢💢
あんまり溜めすぎないようにしてくださいね。
適度に突き放して適度に甘えるのがちょうどいいのでは??
突き放しすぎても浮気される原因にもなると思うので😰
上手に旦那さん揺さぶってやりましょう😈笑

  • BABYちゃんMama

    BABYちゃんMama

    結婚当初からこういう性格で突き放しても同じことの繰り返し。
    こっちが我慢しても
    結果仕事で稼いできてやってるでしょと言われます。
    だから我慢しろみたいなかんじで言ってきます。
    揺さぶりたいけど上手くできなくて。
    お腹の子にいつもごめんね。ってしか謝ることできないし。
    なんか、母親になる自信ないです。

    • 8月14日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    なんか…いったら悪いですけど最低な旦那さんすぎて別れた方がいいように思えちゃいました😰
    弁護士さんなど詳しい人に相談した方がいいかもしれないですね、なんてたって暴力振るうような人ですから。

    • 8月14日
まいまいん

こんばんは^_^
投稿読んで自分の事みたいにムカムカしてきました!!
一度実家に帰って距離を置いたりしてみては?
家族のバーベキューに女子高生を連れてきてお小遣いとか本当腹たちますよ!
BABYちゃんMamaさん今幸せですか?私も旦那と喧嘩した時はとくにお腹が張ってきます。きっとお腹の赤ちゃんにも伝わってるんでしょうね!
子供の教育にも良くないパパさんなら離婚はプラスだと思いますよ(o^^o)
幸せになってください✨✨