※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

自然流産経験者の体の変化について教えてください。出血や腹痛の前におりものの増加などありましたか?

わかる方教えてください
自然に流産してしまった方
出血や腹痛の前の体の変化ってありましたか??
例えばおりものがふえた、など

コメント

ぶーちゃん

私は一回自然流産しました。

一ヶ月してからでしょうか、おりものが茶色いなぁーとおもってたら数日後に普通に生理と同じくらいの量が流血してました。
いつもの生理痛よりお腹が痛かったのを覚えています。

• り

コメントありがとうございます!

流産確定してから1ヶ月ですか?

• 8月14日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

いえ、妊娠が発覚して一ヶ月ちょいぐらいで流血とお腹の痛みがあり、病院に行ったら、残念ながら流れてしまってるねと言われました。

• 8月14日
  • り

私も明日で1ヶ月です。。
    流産確定してから1週間。
    そろそろ流れてもおかしくない時期ってことですよね。

• 8月14日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そんなことないですよ!!
    人それぞれありますし、私もその当時は仕事が忙しく無理していた時期なので、体がついていかなかっただけですから…

• 8月14日

何も変化なかったです

ゆんゆん

私はつわりがなくなり、体調が良くなったと思ったら繋留流産していました。その後自然に出てくるのを待ち、完全流産しました。

3匹のママ

2回自然流産してますが、
一度目は何も変化なく、普通に生理がきたみたいでした。
2回目は茶色いおりものがでるようになって、頭痛がして、、次の日腹痛と出血があり流産しました。

ちびじんべえ

化学的流産をしたときは、身体の前兆はありませんでしたが、妊娠検査薬の反応が色が薄くてアレ?って感じでした。
突然激しい腹痛に襲われ、トイレに行ったらかなりの出血…流れちゃったな、とすぐ解りました。

稽留流産のときは全く気づきませんでした。