※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
家族・旦那

ただ今妊娠2ヶ月の初マタです。今の所の予定日は来年の4月18日なのです…

ただ今妊娠2ヶ月の初マタです。
今の所の予定日は来年の4月18日なのですが、旦那が来年の4月か5月にあるハワイへの社員旅行があります。(一週間程)
今なら全然キャンセルできるのにキャンセルしようとしない旦那、どう思いますか。
私、許せません。
こんな事で腹を立てる私が悪いんですかね?!
こっちは不安で不安でしかたないのに…。
だって来年の4月5月だったら子供は産まれたばかりだし、産後間もない嫁と赤ん坊を放って旅行だなんて信じられないんですけど…
私、おかしいですか?
最近特にイライラしやすい為、私の気持ちばかりでちゃんとした判断が出来ていない気がして皆さんに相談させて頂きました。
皆さんならどうしますか?

コメント

ねこ

おかしいのは旦那さんです( `ω´ )何を考えているのか…。なんとしてでもキャンセルしてもらいましょう!

  • ぽよママ

    ぽよママ

    ですよね…。
    正直、かなり頭に来ちゃいました。
    キャンセルするように話してみます。

    • 8月13日
にゃんすけ♥︎

即キャンセル
してもらいます!

とゆうか
して当たり前だろ!とおもいます!

  • ぽよママ

    ぽよママ

    そうですよね?!
    普通そんな時期に旅行なんてありえませんよね。

    • 8月14日
すうす

里帰りしないのですか?産後フォローは旦那さんだけですか?
逆に旦那さんの世話がないぶんゆっくり過ごせるかもですよ

  • ぽよママ

    ぽよママ

    里帰りの予定ですが、母は体が不自由なため甘えられない部分があるので悩んでいます。
    あとは弟だけ。
    私的には有り得ないとイラついてしまいました…。

    • 8月14日
あさちゃんママ

里帰りされますか??里帰り注意であれば、全然旅行に行かせます❤️
楽しんでおいでー!とw
私は出産したばかりの時に旦那は東京ですが、旅行に行きましたょ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    あ、里帰り中の間違いです!

    • 8月13日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    里帰りについてはまだ悩み中なんです…
    母が体が悪いので色んな事を任せ切りにはできないので。。
    産後間もなく旅行に行かせてあげるなんて、本当に寛容で尊敬しちゃいます😭

    • 8月14日
deleted user

行かずに家にいてもらった方がいいですよ( °_° )
1番いてもらわないといけない時期です💦
本当に1人だと大変です!
可愛い我が子と離れるの寂しくないのかな?

  • ぽよママ

    ぽよママ

    ですよね。
    里帰りするにしてもしないにしても、私的には有り得ないと思ったのですが…。
    色んな事にイライラし過ぎて旦那が嫌になりそうです。

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハワイに行きたいだけとしか聞こえません・・・
    すみませんが・・・
    まいさんのお母さんからしてもいい気持ちにはならないですよね( °_° )
    お母さんばっかりに頼るのも悪いから夫婦でできる事はしよう!と話をした方がいいと思います:( ;´꒳`;):

    • 8月14日
ayaaaaaaaa

私もえーってなります!
立会いとかはされないんですかね?
次の子が産まれる時に社員旅行がかぶるかもしれなくて、さすがに行かないと言ってましたので、まいさんは2日だと思いますよ❤︎

  • ayaaaaaaaa

    ayaaaaaaaa

    普通です!誤字です(;_;)

    • 8月14日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    えーってなりますよね?!
    立会いする予定です。
    私、おかしくないですよね…
    良かった。。
    イライラし過ぎて敏感に怒っちゃってるかな、と思っていたのですが安心しました。

    • 8月14日
namruu

出産予定日が近いの旅行なんてふざけてますね。
ハワイなんて行こうと思えば行けます。
奥様に寄り添うべきだと思いますよ。
産後もなかなか思うように動けなかったり初めての育児はかなりストレスです。
寝不足で挫折しそうでしたが、あたしは旦那に助けてもらいました。
出産をなめてますね。

  • ぽよママ

    ぽよママ

    ですよね?
    里帰りしようか悩んでるんですが、里帰りしたとしても母が体が悪いので、出来れば旦那に側にいてほしいと思います。
    本当に旅行に行くなら、我が子抱かせてあげたくない! まで思ってしまった…

    • 8月14日
みみ

私は2月に予定日で旦那の社員旅行が
11月にアジアの予定でした。まだ
子供産まれる前ですが海外でどんな菌
もってくるか怖かったのでキャンセル
してもらいました😂というか、旦那
が行かないと言ってくれたので😅
できるだけ、不安要素は取り除いて
欲しいものですね!アドバイスに
ならなくてすいません💔💦

  • ぽよママ

    ぽよママ

    そっか!
    そういう心配もあるんですよね…
    妊娠が分かってからというもの、不安を取り除くどころか増えてしまってどうしたらいいか…。
    怖いとすら思います。

    • 8月14日
ぽむ

里帰りするなら行っておいでーってなりますが、しないならキャンセルしてと言いますね🤔

  • ぽよママ

    ぽよママ

    里帰りするなら送り出せますか😣
    凄く寛容ですね…
    私は無理かもしれません。。

    • 8月14日
もちもちちくわぶ

生まれたての赤ちゃんと
産後辛いからだのママより
ハワイが良いんだね★


って言いたくなりますね。
イライラしちゃう気持ちわかります(笑)

  • ぽよママ

    ぽよママ

    イライラしちゃう気持ち分かります?!
    生まれたての赤ちゃんをどう思うかは分かりませんが、産後の辛さとか考えてないと思います。
    も〜〜〜って感じです😭

    • 8月14日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    わかりますよー!!

    私も産後すぐに、
    しぶしぶ飲み会に行かせました。
    しかも会社の新年会となではなく、
    会社の仲良い同期とのみいく感じでした。


    結果最悪でした!
    生まれたての赤ちゃんがやっと寝てくれて自分もやっと少し横になれる~って言うタイミングで帰宅。
    超酔っぱらっていて赤ちゃん起こす→「ないた顔もかわいいなぁー★」とかいって自分はなにもせず酒くさいまま爆睡。
    睡眠不足と産後のストレスで、
    すっごくキレて、蹴飛ばしました(笑)


    すみません、私の愚痴です(((^_^;)
    産後は、大変なので旦那さんが考え直してくれたらよいですね!

    • 8月14日
Lieb

旦那様の会社での社員旅行の位置付けがわかりませんが、うちの場合は仕事のうちなので5月だったら許します(>_<)
さすがに予定日月の4月はキャンセルがきくなら行くのやめてもらいます^^;

  • ぽよママ

    ぽよママ

    行かせてあげられる寛容さは私には…ない😭
    できれば行って欲しくないんだけどな〜。。

    • 8月14日
m8010

その社員旅行が、ご主人の職場での立場や今後の出世に響くのような大切な旅行なら行かせます。
しかし、ただ単のご褒美的な社員旅行なら遠慮してもらいます。
とくに4月なら。
5月ならもう産まれているし里帰りで実家にいると思うので、諦めます。

でも、初めての産後なら誰だって側にいて欲しいですよね(>_<)!
ご主人配慮が足りなさ過ぎです!!

  • ぽよママ

    ぽよママ

    出世、、ですか。
    全く関係ないとは言えないかもしれません…。
    半々、、と言ったところでしょうか。
    だとしても、会社も事情知ってて、それだけで出世の有無が決まるようなら、冷たい会社だな〜って感じますよね。。
    もう少し配慮してもらいたいです。

    • 8月14日
マリリン

キャンセルしてもらった方がいいですよ。

  • ぽよママ

    ぽよママ

    ですよね。
    旦那に話してみます。

    • 8月14日
みーやん

私も忘年会時期と被るんですが、二次会まではお金かからないから出席するわ。と言われてます。
正直腹立って文句言ったけど、絶対行くと。ほんと腹立ちますよね
でもぶっちゃけいてもうざいだけだし勝手にいけって思いますね笑
生まれても見せてやんねーよ的な勢いで。

  • ぽよママ

    ぽよママ

    ほんと!!腹立ちますよね。
    イラつくし、本当に旅行行くなら我が子抱かせてあげないから!って思います。

    • 8月14日
きょん

うちは旅行ではないですが、仕事で海外に出張予定です😔上司にちゃんと出産予定日報告しといてよって言うてるのに「俺しか行かれへんのやからしゃーないやろ」ってキレられます。義父からも言ってもらったのですが、義父には「分かった」って言いつつ、結局後々私が言ったら私にはキレる。なぜ実の親にはキレない(笑)

私は仕事だから仕方がないと諦めていますが、実母が「どうせ男らおったってなんも出来へんし逆に面倒事増えるから邪魔」って言うてたので、もうそう思うことにします😂

  • ぽよママ

    ぽよママ

    出張ですか😭
    お仕事とはいえ不安もありますよね。
    しかもご主人、キレる意味が分からない(笑)
    私も旦那を邪魔に思ってしまうのでしょうか、、笑
    多分旅行になんて行ったら、うちの実家家族も許さないと思いますけどね…

    • 8月14日