※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

みんなお腹おっきくなってどーやってねてますか?左したにしたほうがいーってききました

みんなお腹おっきくなってどーやってねてますか?左したにしたほうがいーってききました

コメント

すうす

その時楽だと感じる姿勢をいつも探してました。
仰向けが楽な時もありましたし、右だったり左だったり、ややうつ伏せ気味が良かったり…

あーちゃむ

その時その時で右と左両方交互に寝てましたょッ♪

ぼんきち

私は柔らかいクッションをお腹の下に敷く感じで寝ています💡

赤ちゃんの背中が上になる方向に寝るといいと聞いたりもしますが、先日助産師に話を伺ったところ、あまり気にせずお母さんが一番楽な体勢がいいですよ、とのことでした😊

ただ、食後すぐに横になるのは良くないとわかっていながら、どうしても横になりたい時は右を下にした方がいいみたいですー👍

• みっこ

みっこ

右なんですか?左だと思ってました笑

• 8月13日
  • ぼんきち

ぼんきち

一般的に胃の向きから考えると右を下にした方が消化の助けになるため良いと聞きました💡
    ただ、妊娠中は消化機能が落ちているため、食後すぐに横になることは避けた方がベストみたいですけどね💦

• 8月13日
  • ぷに

ぷに

横から失礼します💦

右下は初期のつわりの時とかに消化器系を圧迫しないようにか何かだったと思います💦

後期は血流が悪くならないように左下でシムス寝がいいと妊娠 後期 寝方 などでほとんど左下が出てきます☺️

ってかどっちでも寝かしてよ💦って思いますよね💦(^^;;

• 8月14日
さくら

心臓からの血流の関係で左を下にするように横向いた方が楽になる場合が多いとは私も聞きました
その通り私は左下向いた方が楽だったので、お腹の下にクッションを敷いて左向いて寝てました
臨月迎えてお腹が下がってきてからは背中にクッション入れてちょっと上体起こした感じの仰向けも楽になりました
赤ちゃんのその時の向きにもよりますよね(;^ω^)

その時その時で楽な体勢が違うので、頑張って楽な体勢探して寝てますw
だいたい左右どっちか向いて膝曲げて寝るのが楽です!
今は右向いて右足曲げて寝転がってます笑

ぷに

わかります(^^;;左下にしたほうがいいって聞いてなるべく左下にしてシムス寝してます。

いつも右で寝てたので寝返り打った時の右のが楽です💦

右を下にしたほうがいいのは初期の頃で消化器系があるから気持ち悪くなりにくいか何か聞きましたが大きくなってからは血流が悪くならないように左が下の方がいいらしいです💦

ブルゾンちえみ

横になるときは左を下にして寝ています😪💤💤