※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲み過ぎて体重増加が心配。最近の増加が気になり、2〜3時間おきに授乳しているが、過剰摂取か不安。一カ月検診が心配。体重増加に家族から心配されている。退院後BIGになった経験のある方いますか?


うちの娘がおっぱい飲み過ぎて体重増えすぎじゃないかと心配です(;;)

入院中おっぱいをあまり欲しがらず体重が減りすぎて心配でしたが、退院後よくおっぱいを欲しがるので初めは欲しがるままあげていましたが、最近重くなったなぁと体重を測ってみると1日60g〜70g増えていることがわかりました💦
退院時7月13日3050g→7月18日3350g→今日7月26日(大まかですが)3900g

なので最近は2時間〜3時間おきに授乳するようにしていて、欲しがってもあやして誤魔化しています笑
新生児の時は欲しがるだけあげていいと聞いていただけに、あげすぎたかな?と思い始めました💦

一カ月検診ではどうなることやら…不安です😭
すくすく育っているのはとても嬉しいのですが、家族にデブるよ!!と言われる毎日です(´・ω・`)

退院後BIGになった方いらっしゃいますか?💦

コメント

颯くん竣くんママ

息子は
生後
0日目2665
7日目2555
10日後2550
15日後2800
1ヶ月検診3800
半月で1キロ増えてましたw
4ヶ月検診7400
9ヶ月検診8100
10ヶ月26日で8400
はじめの頃の増え方は
すごかったけど
今は落ち着いてますよ(´∀`)

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

そんなに気にする必要ないと思いますよ(^o^)
赤ちゃんわどんどん太るもんですから★


1ヶ月に1.5㌔くらい増える子もいます!
飲みすぎて吐き戻しているとか、苦しそうとか
そうゆうのがなければ飲ませて大丈夫です♡
きっと、よく飲む子なのですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

心配しなくても、動き出したら
びっくりするくらいスッとなりますよ笑
飲む、食べるよりも動く方が勝ちますから!
でぶになるなんて、今から考えてどうするんですか!笑
まだ生まれて1ヶ月…大きくしてあげてください♡

1ヶ月検診で言われる事も、その病院や
看護師さん、先生、みんな言うこと違います。
それぞれの方針があるんでしょうね(^ω^;);););)

なので、あまり気にせずに
楽しく育児頑張ってくださいね!
これからがもっともっと悩みも出てきて大変です⸜(⌓̈)⸝

R.mama☺︎

退院するときはおっぱい
ほしがるだけあげていいよ!と
言われてあげていたら
1ヶ月健診で5キロあり、
3時間おきでこの子は大丈夫、
泣くのはゲップがしたいんだと
思うからゲップさせなさいと
言われてしまいました(笑)
飲む量も増えたのか
3時間おきの授乳も慣れて
きましたが二重あごになるほど
おでぶちゃんです٩(。•ω•。)
小さくて心配するよりは
いいかなとポジティブに
考えています(笑)(笑)

deleted user

すごいてすね〜(°_°)!
たった2週間で850g!
赤ちゃんでムチムチでも将来おデブにはならないので大丈夫ですよ(*^_^*)
それでも、1日70gはすごいですね💦
うちはもともと大きくて生後50日で今6キロちょっとですが、計算したら1日35gだったのでうちの倍ですね!
ちょっと病院か、保健所などの育児相談に電話してみてはどうでしょうか??
多分保健所のは母子手帳や、保健所でもらった冊子、ホームページなどに載ってると思います!

ちびな♡mama*:.。.


落ち着くんですかね〜(´・ω・`)💦

詳しくありがとうございます✨

ちびな♡mama*:.。.


母親としては飲まないよりはいいかなって思っちゃうのもあります笑笑

娘もこのままだと5キロは余裕でいきそうです😭

ぽろろ

新生児の時期にあげすぎはないと思いますよ(°∀°)
欲しがった時に欲しいだけあげていいと思います☆
赤ちゃんはぷくぷくしてたほうがかわいいですしね♪

ちびな♡mama*:.。.


吐き戻しはしません(´・ω・`)

動き出したらシュッとしますかね?😭

そうですよね(´・ω・`)💦
自分がデブなので子供には同じ思いはさせたくないと…笑

はい、がんばります😌!!

ちびな♡mama*:.。.


ですよね(´・ω・`)💦

助産師さんにはいいねー!と言われましたが実際心配です😭

ちびな♡mama*:.。.


大丈夫ですかね?(´・ω・`)

ぷくぷくで収まってほしいです…巨漢にならないか心配です😭

空色のーと

うちも、1日あたり70g増えてましたよ(*^^*)

もう重いしでかいし!でも、健診では、一杯飲んで大きくなってるねと褒められました。
ハイハイ、歩き始めるまでは、それこそブクブクの子ブタちゃんでしたが、すっかりシュッとして見違えるようです(笑)

今は、欲しがるだけあげて多少太ってても大丈夫ですよ!

ちびな♡mama*:.。.


そーなんです😭
やっぱり動き出すとシュッとするんですね(=゚ω゚)ノ

いまは成長期だと思ってあんまり気にしないようにします!!✨