※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉大好き
妊娠・出産

36歳初産の妊娠で不安。心拍確認の病院行きが不安。彼に理解されず、不安が募る。他の方も同じ経験ありますか?

不安になってばかりです。
ただいま、36歳で初めての妊娠。
現在、7週です。

次の水曜日に心拍の確認の為に2週間ぶりに病院に行くのですが…色々と不安ばかりで!

ちゃんと育っているか?
これからも育っていくか!
流産しないだろうか。
2年前にHIV検査をする機会があり陰性だったけど、陽性だったらどうしよう。
などなどなど。

手当たり次第に不安です。
しかも、理由のない不安ばかりです。

彼に不安を吐露しても『うるせー、元気に育ってるに決まってるだろ!』との事。
わかってない!乙女心を!いや、妊婦心を!!

みなさんも不安でしたか??

#高齢妊婦 #初産 #妊娠初期 #不安


コメント

🥀 kotoyuzu_mam

不安でした!!!💦
悪阻が軽くなれば流産の兆候かとか
胸が張らないのは何故だろう
心拍確認しても次の健診までに
お腹の中で無くなってたらどうしよう
こんな事ばっかり思ってました😭

でも、赤ちゃん信じれるのはママです💗
不安になっちゃうこともたくさんありますが
まずはママが信じてあげてください😊

赤ちゃんがすくすく育ちますように✨

  • お肉大好き

    お肉大好き

    ありがとうございます!
    何かにつけて不安が見つかります…。
    信じるって感覚がありませんでした!我が子の生きるパワーを信じます!

    • 8月14日
いちご

私も初期の頃は不安でいっぱいでした。
というか、今でもやっぱり不安です^_^;
最初の頃は健診までの時間、赤ちゃんの様子を確認する方法がなくて元気だろうかとか、ちゃんと育ってくれてるだろうかとかそんな事ばかり考えて不安になってました。
しょっちゅう旦那さんに不安を打ち明けてましたし、お腹のを撫でながら赤ちゃんに話かけてました。
まだ聞こえてなくても、話しかける事で落ち着くし赤ちゃんとのスキンシップになると思って。
赤ちゃんの生命力を信じましょう。
不安になってもいいと思います。不安にならない妊婦さんなんかいませんから。

  • お肉大好き

    お肉大好き

    不安にならない妊婦なんていないんですね!
    今の時代、情報過多で知らない方が幸せだった情報がたくさん…。
    生命力を信じます!

    • 8月14日
おみおみ

不安でした!!!!
順調に育ってますね、と先生の言葉で泣きそうになったり、エコーで心音聞いてはうれしくて泣きそうになったり、
つわりもひどかったので、吐いたりするたびに本当に育ってるのかと不安になったり。。。
旦那はもちろん、親や友達にも心配しすぎ。。。と言われましたが、
やっぱり産まれてくるまでは不安ですよね。。。
お肉大好きさんの今の不安な気持ちも、いつか笑い話になりますよ!!
赤ちゃんに会える日が楽しみですね!

  • お肉大好き

    お肉大好き

    笑い話にしたいです!
    なんだか妊娠してから不安ばかりで楽しめてないような…。
    母になるのだから強くならなきゃですね!

    • 8月14日
チェチェママ

私も不安だらけでした。
心拍確認できるかなーちゃんとそだってるかなーとか
今もときどき胎動が少しでもないと、あれ?!どうした、私のあかちゃんと思っている時があります。そんなとき主人は寝てるんだよーとちょっとのんきですが(笑)

私も同じようなタイミングの時に、言われたことなのですが、一番はあかちゃんを信じることです✨
赤ちゃんのことを信じて、次の検診に挑みましょう‼
産まれてくるまで私も赤ちゃんを信じて、頑張りみます😄

  • お肉大好き

    お肉大好き

    やっぱり信じる事なんですね!!
    次は明後日の心拍確認です!
    信じて挑みます!!
    お互いに頑張りましょう!

    • 8月14日
™️

健診にいくまでは変に不安ばかり
持ってしまいますよね🤦🏻‍♂️💦

彼はわかりませんよ~~絶対(>_<)

でも初期こそ赤ちゃん
信じてあげるべきだと思います✨

  • お肉大好き

    お肉大好き

    彼は分からないですよねー。
    それで強いフリするんだから!もう!
    信じてあげて頑張ります!

    • 8月14日
ハヌソラ二

不安でしたよ。
私なんて42歳の初産ですから、もっと不安でした。
妊活とかしてなかったから好き放題してたし…(-_-#)
ただでさえ、高齢は色々な障害があるので(染色体異常、高血圧や糖尿病など)出産日まで不安しかありません。
逆子ちゃんなどを乗り越えて、いざ出産となったら、最後の最後に臍帯が首に巻き付いてるぅーーー(^o^;)
結局は緊急帝王切開!!

まっ、無事に産まれてきてくれたので良かったですけどね。

元気な赤ちゃんを!

  • お肉大好き

    お肉大好き

    私も、妊活していなかったので好き放題でした…。だからこそ今が不安ばかりに…!!
    色々な不安を乗り越えてのコメント、励みになります!!

    • 8月14日
ゆかりんこ♡

同い年です。
お気持ちすごーいわかります!

私は不妊治療で授かりましたが
妊娠したのは嬉しかったんですが
それよりも不安の方がとっても大きかったです。
特に妊娠初期は流産するんじゃないか、検診の度にやっと1つクリアした、まだまだ安心できないと
本当に頭おかしくなりかけたぐらい
不安でした。
でも特に初期はどうすることもできないし、赤ちゃんの生命力を信じるしかないんですよね…。

もうすぐ妊娠後期になりますが
まだまだ不安です。
出産の恐怖、高齢初産で自分の体が
耐えられるか、ちゃんと母親になれるか…

みんな不安を乗り越えてママになってる。本当尊敬します。

  • お肉大好き

    お肉大好き

    本当ですよね、不安ばかりで周りのママを尊敬します!
    みんな乗り越えるから親になれるのかなーなど思ってます。
    生命力を信じて、お互いに強い母になりましょう!

    • 8月14日
にゃんちゃん

私もつい先日、心拍確認に行って来ました!
けど、まず診察室で先生とのお話で、先生から「今日は心拍確認をして予定日も出せたらと思います」と説明された段階で、「そんなこと言われても確認できるかわからないし…」ってネガティブ発想で、さらに内診受けても、先生が言葉を発するまでは、ダメかもしれない…と思ってしまってました😅
けど、無事に心拍確認できて、エコーの画面を見たときに、不安になってばかりでごめんねって思って、涙が出そうになりました💦
不安なこといっぱいですけど、赤ちゃんは小さいながら頑張って生きようとしてくれてるはずです!
どうか無事に育ってますよう祈りましょう!

  • お肉大好き

    お肉大好き

    その気持ちわかります!
    なんだかネガテイブになっちゃうんですよね…。
    私も明後日が心拍確認…
    ドキドキですが、小さいパワーを信じます!

    • 8月14日
しーさー

不安でしたよ(>人<;)

1人目妊娠時は25、適齢期と言われている年齢でしたが全てにおいて不安でした…

今回3人目、毎回やはり不安です。産むまで、無事に産まれてくるまでずーっと不安でした。成長したらしたでやんちゃで怪我ばかり…これもまた不安です(>人<;)
ただ、中々毎日忙しすぎて余裕がないので悩む暇がなくなっているかもしれません笑

親になるって本当忍耐力が必要だと思いましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

おめでとうございます!
心拍確認ドキドキですが、それを乗り越えたら赤ちゃんは強いですよ!
何か良い方向に考えられ、マタニティライフ楽しめたらいいですね^ ^
応援しています!

  • お肉大好き

    お肉大好き

    乗り越えたい!心拍確認乗り越えて、マタニティライフを楽しみたいです!!
    色々と乗り越えるから親になる忍耐力が身についていくんですね…
    応援ありがとうございます!

    • 8月14日
deleted user

思いっきり、同じお気持ちです😭😭!💦✨
初めての妊娠で、次が2回目の検診です!
どうか心拍確認できますように..と毎日願っています。

胎嚢のみ確認できましたが、
今の所つわりも無く、本当に赤ちゃん育ってる?大丈夫?栄養とってる?とお腹に語りかける日々です👶✨

旦那に毎日、赤ちゃん元気かな〜不安だよ〜検診遠いよ〜とぐちぐちいってます。
その度に、いま考えても仕方ないよ?と諭されます。。笑

解決策じゃなくて、弱気になる気持ちをわかってほしいだけなのにっ!

もう少し、寄り添ってほしいですよね!😤笑

  • お肉大好き

    お肉大好き

    そうなんです!
    弱気な気持ちを、なだめてほしいだけなのに!!
    私はあまり、お腹に話しかけてませんでした!話しかけてみます!
    共にドキドキを乗り越えましょう!

    • 8月14日