※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとあゆ
雑談・つぶやき

宮城県大崎市にお住まいの方いらっしゃいますか?よかったら仲良くさせて…

宮城県大崎市にお住まいの方いらっしゃいますか?
よかったら仲良くさせていただきたいです(о´∀`о)✨
県外からきたもので、こちらでなかなか友達がいないため寂しく過ごしております😢

コメント

なおちゃん

大崎市からは少し離れていますが、私は多賀城市の近くに住んでいます!
私で良ければ仲良くしてください💕

• さとあゆ

さとあゆ

お返事ありがとうございます✨
    わ!嬉しいです(о´∀`о)是非とも仲良くしてください😌🎶

• 8月14日
  • なおちゃん

なおちゃん

宜しくお願いしますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    大崎市に住み始めてどれくらいですか?

• 8月14日
  • さとあゆ

さとあゆ

次の正月で3年になりますね✨

• 8月14日
希

今度県内から大崎市に引っ越す予定です!
ぜひ仲良くしてくださーい✨✨

• さとあゆ

さとあゆ

嬉しいです!是非とも仲良くしてください(*^^*)

• 8月14日
  • 希

良かったです(*´ω`*)
    早起きですね!うちの息子5時20分くらいに1回起きてさっきまた二度寝して…私は起こされて寝れなくなりました(笑)

• 8月14日
  • さとあゆ

さとあゆ

ちょうどおっぱいあげてたので!笑
    あちゃ〜、起こされちゃったんですね💦眠れないときって勿体なく感じちゃう😂

• 8月14日
  • 希

0ヶ月だとまだまだ大変ですよね😭
    うちは最近ずっと夜泣きがすごくて寝不足続いてます💦そうなんですよね、だから余計勿体なく感じます(笑)

• 8月14日
  • さとあゆ

さとあゆ

も少し育てば夜泣きもするのかなぁ😂気合い入れておきます笑

• 8月14日
  • 希

する子しない子いるみたいですけどね😂💦お子さん男の子ですか??

• 8月14日
  • さとあゆ

さとあゆ

うちは男の子です!まだ生後2週間くらいなので殆ど泣かないし凄く楽で手がかからないんですが、ここから先が怖いです笑

• 8月14日
  • 希

男の子同じです⭐
    2週間ですか!ほんと産まれたばかりなんですね、可愛いだろうなぁ♡
    これから目も離せなくなるし大変ですよね😂💦💦

• 8月14日
  • さとあゆ

さとあゆ

ほやほやです〜笑
    今は義実家でゆっくりさせていただいてます(*^^*)
    な〜んにも出来ない感じが可愛いですね😂

• 8月14日
  • 希

出産お疲れさまでした😭✨✨
    義実家!でもやっぱり気遣っちゃいますよね(><)
    さとあゆさんは実家どちらなんですか?

• 8月14日
  • さとあゆ

さとあゆ

気を使います😭めちゃくちゃいい人なんですけどね💦でも早く古川戻りたいな〜ていうのも本音です笑
    すんごいゆっくりさせてもらってるから贅沢とは思いますがね💦

• 8月14日
  • 希

ですよね💦今回のお盆は私も義実家にみんなで泊まったんですけど改めて気遣うし大変でした😭
    古川なんですね!私もそのあたりに引っ越す予定なんです(*´ω`*)

• 8月14日
  • さとあゆ

さとあゆ

えぇ〜!古川来られるんですか?近くになったら子連れでお茶でもしたいですね(*^^*)
    義実家はやっぱりそわそわしちゃいますよね😞💦

• 8月14日
  • 希

ですね♪近くなったらぜひお茶でもしましょ(*´ω`*)
    そわそわしますー滅多に会わないのもあったし親戚の方とかもいっぱい来てて疲れました(笑)💦

• 8月14日
  • さとあゆ

さとあゆ

嬉しいです✨わーい\(^^)/
    あとひと月くらい義実家なんですがメンタルもつかな😂笑

• 8月14日
  • 希

古川来られて結構経つんですか??
    わー応援してます😭💦

• 8月14日
  • さとあゆ

さとあゆ

希さん古川住んで2年半くらいですね😆まだまだ慣れません笑

ありがとうございます頑張ります!笑

• 8月14日
  • 希

そうなんですね、でも調べたら結構お店とかあるなーと思ってました!色々教えてください(っω<`。)
    さとあゆさんはおいくつなんですか?

• 8月14日
ハナまい

生まれも育ちも大崎市です( ^ω^ )
大崎歴32年σ^_^;
いいとこですよ〜♪( ´▽`)
何もなくて笑

• さとあゆ

さとあゆ

是非とも仲良くしてください〜!!
    年が近そうで嬉しいです(*^^*)

• 8月14日
  • ハナまい

ハナまい

古川駅の近くに長々と住み着いてます(OvO)笑
    行く所と言えばビッグで買い物くらいですT^T
    あとは小児科…´д` ;

• 8月14日
  • さとあゆ

さとあゆ

え!私も古川です(о´∀`о)駅だと車で10分くらいかな?近いですね✨ビッグに買い物もいきますよ〜!!

• 8月14日
  • ハナまい

ハナまい

まさかのご近所さんとは!!
    今日もビッグに行ってきました笑
    牛ももブロックが激安だったので、今日はローストビーフにします(OvO)

• 8月14日
  • さとあゆ

さとあゆ

ローストビーフとか作ろうと考えたことがない!笑
    ちょっと見習って料理勉強します✨
    今は旦那の実家に床上げするまでお世話になってるのですが来月古川に戻ります〜😌✨

• 8月14日
  • ハナまい

ハナまい

じゃあもしかしたら来月どこかですれ違っているかもしれないですね( ^ω^ )
    では古川で何かわからない事や気になる事があればいつでも聞いて下さい(OvO)
    答えられる範囲で答えますので!
    まずは体をお大事に♪( ´▽`)

• 8月14日
  • さとあゆ

さとあゆ

ありがとうございます!恐らく聞きまくります!笑
    そうですね、今までもこれからもどこかで出会ってるかも(о´∀`о)

• 8月14日
でっちゃんママ

隣の美里町ですが仲良くして下さい😆!

• さとあゆ

さとあゆ

こちらこそ!ありがとうございます仲良くしてください〜😌✨✨

• 8月14日
  • でっちゃんママ

でっちゃんママ

よろしくお願いします☺️❤️出身はどちらなんですかー??

• 8月14日
  • さとあゆ

さとあゆ

出身は四国です✨遠路はるばる来ました😂笑

• 8月14日
  • でっちゃんママ

でっちゃんママ

四国なんですね😳!!
    旦那さんの転勤ですかー??
    わたしは地元は石巻なんですがこっちの方に友達がいないので仲良くなれたら嬉しいです☺️❤️

• 8月14日
さとあゆ

そういえば小児科はどこ通ってますか?うちから近いのだと松浦小児科かな…?ありま小児科のほうがいいんでしょうか?何か皆行ってるイメージで✨

ハナまい

昔からあるまつうら小児科です(^_^)
うちの子はありまさんは合わないみたいで治りが遅いです´д` ;

• さとあゆ

さとあゆ

じゃあうちもまつうら小児科通ってみようかな〜✨綺麗になったし気になってました(*^^*)

• 8月14日
ミネ

古川に住んでいます♪
よければ仲良くしてください😺

• さとあゆ

さとあゆ

お返事ありがとうございます✨
    古川なんですか!わーい(*^^*)是非とも仲良くしてください♥️

• 8月14日
ミネ

私はヨークでお買い物です笑

• さとあゆ

さとあゆ

私も普段はいつもヨークです!笑
    すれ違ってるかも!ヽ(・∀・)ノ

• 8月14日
ミネ

そぉかもしれないですね笑

• さとあゆ

さとあゆ

今は栗原にいるので、周りになんも無くて毎日暇です笑

• 8月14日
ミネ

そォなんですか?
暇は辛いですね笑

• さとあゆ

さとあゆ

産後は出掛けられないし辛いものです😞

• 8月14日
  • ミネ

ミネ

そォなんですか。全然産後がイメージ出来ません笑

• 8月14日
  • さとあゆ

さとあゆ

産後は、元気なんですけど無理したらしんどくなるのでゆっくりさせてもらってます(>_<)
    長いようで短いマタニティライフ楽しんでくださいね✨

• 8月14日
ミネ

なるほどφ(.. )笑
ありがとうございます♪

くまたん

大崎市のお隣ですがよかったら仲良くしてください😄♪

• さとあゆ

さとあゆ

お返事遅れました💦是非とも仲良くしてください♥️

• 8月15日
  • くまたん

くまたん

こちらこそよろしくお願いします😄
    お子さんの月齢が同じでしたが最近産まれたばかりなんですか?

• 8月16日
  • さとあゆ

さとあゆ

おはようございます✨そうなんです!7月29日に産まれました(*^^*)

• 8月16日
  • くまたん

くまたん

私は23日に産まれました😄
    近いですね( ∩ˇωˇ∩)
    色々情報交換とかできればなと思います😄💓

• 8月16日
  • さとあゆ

さとあゆ

わ!近いですね(о´∀`о)嬉しいです✨初子なのでわからないことだらけです💦

• 8月16日
  • くまたん

くまたん

私もです😭抱っこしても泣き止まかったりで寝不足が続いています😨さとあゆさんは体調は大丈夫ですか?

• 8月16日
  • さとあゆ

さとあゆ

私は大丈夫です!結構ほったらかしにしても泣かずに居てくれるので💦
    くまたんさん大丈夫ですか?体調が心配です💦
    実家かどこかにいられるんですか??

• 8月16日
  • くまたん

くまたん

なら良かったです😄♪
    そーなんですね!うらやましいです😭
    私も息子が寝ている時に一緒に寝ているのでなんとか大丈夫です笑
    今は実家にいるので頼れるところは頼っています😄

• 8月16日
  • さとあゆ

さとあゆ

それならよかった!もうすぐ床上げだとは思うのですが無理しないでくださいね💦おっぱいたくさん飲んでますか??

• 8月16日
  • くまたん

くまたん

そーですね😭お互い無理はしないようにですね!
    飲んでるとは思うんですけど母乳だとどれくらい出ているかわからないでさけど1度吸わせたら30分は離しません😂笑

• 8月16日
  • さとあゆ

さとあゆ

私もです!笑
    スケール借りたら良かったって思ってます😞体重が増えてんのかどうなのか💦今は夜だけ混合で飲んでもらってます✨

• 8月16日
  • くまたん

くまたん

私が産んだ病院で1週間検診があったんですがその時は1日32g増えていていい感じみたいだったので順調だといいですが💦来週1ヶ月検診があるのでドキドキです笑
    母乳がちゃんと出ているかわからないのでミルクを少し足そうかなと考えていました!

• 8月16日
  • さとあゆ

さとあゆ

1週間検診!そんなのあるんですね✨うらやましい(*^^*)でも順調そうでいいなぁ〜!!1ヶ月検診までハラハラしますよね💦💦

• 8月16日
  • くまたん

くまたん

他の病院ではないんですかね?体重測れないと1ヶ月検診までハラハラですよね😭
    どれくらいまで増えていれば問題ないんですかね?

• 8月16日
monnaomon

初めまして!嫁ぎ先が栗原で実家は古川で、現在里帰り出産の為、古川に居ます🖐
よろしくお願いします!!

• さとあゆ

さとあゆ

こんばんは✨
    私は普段古川に住んでて、今は栗原の義実家に床上げするまでお世話になってます!笑
    でも来年から同居なので近いですね(о´∀`о)🎶

• 8月15日
  • monnaomon

monnaomon

義実家、栗原なんですね!
    古川とても住みやすいところなんでいいですよ🙋♩

• 8月15日
  • さとあゆ

さとあゆ

古川てちょうどいいですよね✨住みやすくて好きです(*^^*)来月には一旦古川戻ります✨

• 8月15日
さとあゆ

プラマイ1キロが目安だったように思います!母乳は服がびしょびしょになるほど出てるので大丈夫だとは思うんですが、飲めてるかどうかが心配です💦早く月末になれ〜
くまたんさんもうすぐ1ヶ月検診じゃないですか?😌✨

くまたん

そーなんですね!私全然無知でお恥ずかしいです😭
わたしも服が濡れてしまうので母乳パッドしてます!
搾乳とかされてますか?
来週の水曜日に1ヶ月検診があるのでドキドキです😅

• さとあゆ

さとあゆ

搾乳をどのタイミングでしていいのかイマイチわからないのでしたことないです💦どんなとき使ってますか??
    うわ、もうすぐですね〜!!どきどき😌✨✨

• 8月16日
  • くまたん

くまたん

私は結構張ってる時にしていて冷蔵庫にいれて置いて飲ませる時は温めて飲ませてます!24時間は冷蔵庫で保存すれば大丈夫と助産師さんに教えて頂いたので!でもほとんど搾乳はしてないです😅笑
    さとあゆさんももうそろそろで1ヶ月検診ですよね?

• 8月16日
  • さとあゆ

さとあゆ

普通に投稿してしまった💦

張りすぎて痛すぎるときは利用してみます!一応搾乳器買ってるんですけどね笑

はい、31日にあります(*^^*)

• 8月16日
  • くまたん

くまたん

大丈夫ですよ😄👍
    そーなんですね!
    使わないとっ!笑
    私は出産前に色々買いすぎて使わなかった物とか結構あります😂笑
    31日ですか!ドキドキですね(^○^)💓

• 8月16日
  • さとあゆ

さとあゆ

あぁ〜!!あるあるですね😂私もそういうの多いですよ!
    よく調べて買えばよかった笑

ドキドキです✨あとはじめての子供とのお出かけですしね😌✨

• 8月16日
  • くまたん

くまたん

全然調べないであれもこれもって買ってしまって全然使わないじゃん笑 みたいな状況によくなります😂
    そーですよね!1ヶ月検診過ぎたら徐々にお出かけとかしたいですよね😄💓

• 8月16日
  • さとあゆ

さとあゆ

すみません返信してると思ったら出来てませんでした😢💦💦申し訳ないです😢💦💦💦

抱っこ紐って買いましたか?1ヶ月検診で使おうと思うんですがどこのがいいのかなー?と悩んでまして💦

• 8月18日
  • くまたん

くまたん

おはようございます😄
    大丈夫ですよ👌

抱っこ紐出産前に買いました!私も1ヶ月検診で使うと思って!でも私が産んだ病院は小児科に行って産科に行ってとなるので付き添いの方が来ないと大変みたいでまだ出番は無さそうです😱

話はズレましたが、、、
    私はバースデイのポルテという抱っこ紐買いました!生後10日〜使えるのでいいかなと思って!エルゴと迷ったんですが値段的にポルテの方が安くて😂でも実際に赤ちゃんとお店に行って試着してみた方がいいと思います!新生児から使えるエルゴアダプト?を買い直そうか迷ってます😅

• 8月19日
  • さとあゆ

さとあゆ

おはようございます✨
    ありがとうございます😭♥️

一応一個借りてるのがあるんで、検診はとりあえずそれ使うんですが買うとなればだれがええかなと思いまして💦
    バースディのポルテ!ちょっとチェックしてみます✨
    エルゴ高いですよね😂はは
    実際試着してみなきゃやっぱり難しいですよね〜😨

• 8月19日
  • くまたん

くまたん

借りてあるの使ってみてそれがよかったらそれを買ってもいいですもんね😊やっぱり実際使って見たいとわからないですし😨
    確かアカチャンホンポでは抱っこ紐など試着して説明してくれたりした人を見た事があるのでアカチャンホンポに行くといいかもしれません😄
    でもまだお子さんも小さいですし遠出するのは厳しいですよね😭

• 8月19日
  • くまたん

くまたん

今写真を探してみたのですがこんな感じです!
    新生児のインナーパッド?もついてます😄

• 8月19日
  • さとあゆ

さとあゆ

まだ3ヶ月は借りられるので、色々見てみます!アカチャンホンポですね(*^^*)行けそうなら行ってみます!あそこだと種類も多いし店員さんも説明上手いですしね😆

バースディのも使いやすそう!画像ありがとうございます😭♥️
    今借りてるのがベビービョルンでした😌これも使いやすいけどおんぶもできるやつがええな〜と考え中✨

• 8月19日
  • くまたん

くまたん

アカチャンホンポは種類も豊富で他の物も見て楽しくなりますよね😊💓
    息子が産まれる前に何回か行ったのですがその時にタイムセールがあり服がセールしてた値段からさらに半額になってかなりお得な買い物をした事があります😁

ベビービョルン私も買うか迷ってました!やはり新生児から使えるとなるとベビービョルンやエルゴなどと限られて来ますからね😭おんぶもできる物だと家事などもおんぶしながらできるので楽だと聞いた事があるのでおんぶできるのもいいと思います😄

• 8月19日
  • さとあゆ

さとあゆ

ベビービョルンかなり使いやすいと思います!取り付けが楽ですし肩凝りとかも無さげでした😌☀

タイムセール私もちょうどやってて買いました〜!!ちょっと遠いけどやっぱり種類様々なので楽しいし見に行っちゃいます😂✨
    そんでいつもお昼は隣のパスタ屋さんでごはん🍝

• 8月19日
  • くまたん

くまたん

ほんとですか⁉︎ベビービョルンも欲しくなりました😂笑

そーですよね!たくさんあって見てるだけでも楽しくなりますよね😊💓
    隣にパスタ屋さんがあるんですか⁉︎全然気付きませんでした😂今度行ったら行ってみたいと思います!

もし抱っこ紐など中古などでもよろしければ「えんじぇるきっず」という赤ちゃんや子供専門のリサイクルショップがあります!知り合いから教えてもらって行ってみたのですが新品未使用の抱っこ紐や子供服、ベビーカーやチャイルドシートなどなど新品で買うより結構手頃なお値段で売っていました😊

• 8月19日
  • さとあゆ

さとあゆ

私も古川戻ったらバースディいってみます(*^^*)バースディの服可愛いから好きなんですよ✨
    上の駐車場にあるマンションの一階がパスタ屋さんですよ!安くておすすめです〜🍝

そこ聞いたことあります!行ったことないので行ってみようかな〜😌✨ずっと気になってました✨

• 8月19日
  • くまたん

くまたん

バースデイに確か試着できる様に置いてあったと思うのでお子さんと一緒に付けて見るといいかもしれないですね😄バースデイの服可愛いですよね😍
    今更ですがお子さん女の子ですか?

パスタ好きなんでアカチャンホンポに行ったら帰りに寄りたいと思います😄💓
    行く日が楽しみです笑

そーなんですね😊
    宮城に何店舗かあるんですが私の家からだと富谷が1番近くてでも無くなるみたいです😱閉店セールで服などが70%OFFらしいですよ😄
    早くお出かけしたいですよね(^○^)

• 8月19日
  • さとあゆ

さとあゆ

男の子なんですよ〜!!甘えんぼで可愛いです(*^^*)
    バースディも試着できそうなんですね!出来たらええな〜✨

え!!閉まっちゃうんですね😨でも70%オフはすごい!!!
    無理してでも行っちゃう笑

早くお出かけしたいです(о´∀`о)🎶🎶

• 8月19日
  • くまたん

くまたん

私も男の子です😄
    うちは抱っこマンになってしまいました😂笑
    石巻と泉のバースデイに行った時に試着できるように置いてあったので多分古川にもあると思いますよ!エルゴとかも一緒にあったので色々試してみるといいかもしれないです!

確か明日で閉店なので私も無理してでも行きたいんですけどまだ1ヶ月検診も終わってないでさしあまり遠出するのはよくないですよね😭

• 8月19日
  • さとあゆ

さとあゆ

抱っこマン大変だけど可愛いですよね😌✨うち結構ほったらかしてるのでまだ抱っこマンじゃないです笑
    ここからかな〜?😞
    男の子おんなじ〜🎶

あ、明日で閉店!行きたい行きたい〜!!!
    …でも確かにちょっとまだ難しいですよね😢💨

• 8月19日
  • くまたん

くまたん

羨ましいです😭
    うちはここ何日かギャン泣き→抱っこの繰り返しです😂
    魔の3週目ってやつですかね😭
    男の子でも色々な服あるし可愛いですよね😍ついつい買ってしまって笑

1ヶ月検診過ぎたらあとは出かけても大丈夫なんですかね?

• 8月19日
  • さとあゆ

さとあゆ

魔の三週めかもしれないですね〜😞💦でも、ここ乗り越えれば少し楽になると思うから頑張りましょう💦💦

出掛けても大丈夫だと思いますよ!まずは近所のスーパーとかまで歩いて散歩してみようと思います(о´∀`о)

• 8月19日
  • くまたん

くまたん

いつまで続くんだろうと毎日思ってます😭
    さとあゆさんのお子さんは魔の3週目とかはまだ無さそうですか?

私の住んでるとこ歩いて行ける距離に何もないからやっぱり車に乗ってですかね笑
    車は結構好きみたいで乗ると少しご機嫌になります(^○^)

• 8月19日
  • さとあゆ

さとあゆ

15日に夜全然寝ないときがあって!『ついにきたか?』と思ったら昨日からはまたぐっすり寝てまして(>_<)15日は親戚が泊まってたので赤ちゃんなりにストレスだったのかなー?と💦その日以外は育てやすいので今のとこは無いですね✨

車好きなの助かりますね!うちはまだ1回しか乗せてないので不安です😂

• 8月19日
  • くまたん

くまたん

やっぱり赤ちゃんもストレスとかあるんですね😭
    でも育てやすいなんて親孝行な息子さんですね😭💓羨ましい限りです😭

うちも今日で2回目で少し慣れさせる為にドライブに行って来たら帰って来る頃には爆睡でした😂
    仕事してた時に通勤で約1時間とかかかったので車好きなのかもしれないです😊

• 8月19日
  • さとあゆ

さとあゆ

今だけかもしれないので!ww
    今も爆睡してるので、旦那と二人でぱぱーっとまとめて風呂入ってきました♨️

車で爆睡とか可愛い〜(*^^*)🎶🎶
    一時間も通勤してたんですね💦お疲れさまです💦今は産休とってるんですか??

• 8月19日
  • くまたん

くまたん

やはり親孝行な息子さんだ😄💓寝ている時しか家事とか出来ないですもんね😭
    うちは最近起きてからお昼頃まで寝てくれないので何も出来ない状態です😂

仕事が夜遅くまでだったので産休取るか迷いましたが遅くまで仕事だと息子もかわいそうなので退職をしました😭

• 8月19日
  • さとあゆ

さとあゆ

寝過ぎなので心配にもなりますけどね!ww
    昼寝しすぎて夜寝れないんじゃ…?と思ったら夜も寝てくれてるので今んとこ助かってます😂

退職されたんですね💦私とおんなじ😢でも子供のこと考えたらやっぱりそうなりますよね💦

• 8月19日
  • くまたん

くまたん

寝すぎると心配なりますよね!笑
    退院して最初の頃は結構寝ていてちゃんと息してるかひたすら確認してました😂笑

さとあゆさんも退職されたんですね!でも前の職場はすごく理解もあって優しい人ばかりだったのだ辞めたくなかったです😭子供が落ち着いたらまた仕事をしようと思いますが私的には今すぐにでも仕事したいです😂笑

• 8月19日
  • さとあゆ

さとあゆ

たまにほったらかしてると口からミルク垂れ流してて焦ったりします😂げぽっとか聞こえたらええのに無音で垂れ流してますからね😂爆笑
    寝息たてないのはどこの赤ちゃんもおなじなんですね😂

くまたんさんの人望があるから皆さん優しかったんですよ✨今すぐ仕事したいですよね!身体動かしたいし気分転換したいです💨

• 8月19日
  • くまたん

くまたん

おはようございます😄
    私もです!タラ〜って口から出てきててめっちゃ最初焦りました😰しかもうちは寝ながら垂れ流してるので余計心配で多く飲み過ぎたのかな?とか不安になってました💦
    いつもより長く寝てる時はなおさら息してるか確認です😂

いやいやそんな事ないですよ😭気分転換したいですよね〜😭ずーっと子供といるのも行き詰まっちゃうし😓

• 8月20日
  • さとあゆ

さとあゆ

おはようございます✨
    今もおっぱい飲ませすぎて『コポォ!』みたいに吹き出しました😂ダメ母ばんざい😂

子どもばっかじゃそりゃー息もつまるし気も重くなりますよね!
    古川帰ってまずやりたいことはサロンに行って髪切ることです✂️
    旦那にみてもらって二時間くらいなら出掛けられるかな?と思って😌✨

• 8月20日
  • くまたん

くまたん

なんか母乳の出がよすぎるのかすごいむせるときありませんか?でもこりずにまた吸い始めているうち息子です😂
    ダメ母じゃないですよ〜!

まだまだ子供を連れて出かけるのは大変ですからね😭
    私もです!臨月くらいに染めたんですがもープリンになってしまいしかも髪の量が多くて早く切りたいです😢
    どこでカットされてますか?
    この間まで行ってた所が仙台の方なのでさすがに遠いから近場でいいとこ探してて😭

• 8月20日
  • さとあゆ

さとあゆ

常ですよ😂ゴホゴホコポォ!!!って吹き出してます😂飲むの下手か😂😂😂

私も臨月に染めました!でも違う色にしたい&ベリショにしたいので早く切りたい〜!!!

おなじく仙台で切ってましたがなかなか行けないと思い近くのヘアサロンに行くことにしました😢微妙なんだよなぁ…←

• 8月20日
  • くまたん

くまたん

それもそれで可愛いじゃないですか😄💓
    赤ちゃんってなにしても可愛い❤️

子育てしていると髪長いと邪魔になりますよね😭
    私はおっぱいあげるときとかも邪魔になっちゃうんで常に結んでいる状態です😂

そーなんですね!古川でどこがいいのか全然わからないのでホットペッパー見て探してます😂笑

• 8月20日
  • さとあゆ

さとあゆ

今もアホみたいな顔してうんこぶりぶり言いながら寝てて可愛いです😂爆笑

でも結べるのいいですね!羨ましい✨元々短いくせに切りたがる私の悪い癖が…

私は古川工業近くのフルーヴっていうサロンに行ってますよ🎵ちいさーいお店だけど、古川のなかだと一番好きです✨

• 8月20日
  • くまたん

くまたん

おはようございます😃
    返信遅くなってしまいすみません😭

私の息子は寝ながらうんちとオナラしますよ😂
    それでも違和感ないか爆睡してます笑

元々も短いんですね!
    ショート似合うの羨ましいです😭💓
    フルーヴさんですね!古川にはよく行くのにあるの全然知りませんでした😅

• 8月21日
  • さとあゆ

さとあゆ

おはようございます✨
    大丈夫ですよ!お気になさらず(*^^*)

うんちとオナラ寝ながらしますよね😂音が聞こえても旦那のか息子のか分からないくらいデカいので爆笑です😂😂

フルーヴさん、何気に新しいからまだあまり広まってないのかも??
    来月いくぞ〜〜💨

• 8月21日
  • くまたん

くまたん

やっぱり寝ながらしますか!うちだけだと思ってました😂今もうんちしてオムツ変えたらまたすぐうんちして今度は取り替えてる時にされました😨笑

新しいんですね!見てみたらホットペッパーにありました!スタイリストの方男性なんですね😭女性がよかった〜😭
    来月行かれるんですね!
    私はいつ行けるかまだ未定です😂

• 8月21日
  • さとあゆ

さとあゆ

わかりますー!www
    それをうちは大噴射て呼んでますwww

女性のとこも色々行ったんですが、あとは全部微妙だったので結局ここに落ち着きました😭
    早く行きたいですよね〜💦

• 8月21日
  • くまたん

くまたん

大噴射ですか😂笑
    すいません、思わず笑ってしまいました😂
    あるあるなんですね笑

私は出来れば女性のスタイリストの方がいいんですけど口コミとか見て探すしかないですよね😭それかもう少し落ち着いてから行くしかないかな〜って思ってます😭

• 8月21日
  • さとあゆ

さとあゆ

あるあるですよ!おしっこも噴水みたいに出ますし😂お風呂上がった直後の噴水はキッツいキッツい😂😂😂

口コミ見てもよくわかりませんよね💦私も数打ちゃ当たるの感じで古川は巡りましたもん💦

• 8月21日
  • くまたん

くまたん

私この間やられました😂
    お風呂上がって体拭いてたら噴水させられてまたお風呂に洗いに行きました😂

口コミ何気大事なのに見てもわかんないですよね😨
    やっぱ自分で行って確かめるしかないのか〜😭

• 8月21日
  • さとあゆ

さとあゆ

ですよね😂何回着替えたりお風呂いれりゃいいのやら😂

古川だと、アグヘアーてとこがチェーンだし有名かもしれないですね!あ、あと旦那が行ってるとがまぁまぁいいかもしれないです!ディグヘアーてとこです!

• 8月21日
  • くまたん

くまたん

どこも同じなんですね笑
    うちはお風呂は好きみたいなんですけど入る前と上がる時はギャン泣きで😂お風呂入ってる時は半分寝てます笑

アグヘアー有名ですよね!
    色んなとこにあるし😄
    ディグヘアー聞いた事あります!確か知り合いの人働いていたよーな、、、
    ディグヘアー行ってみようかな😄教えて頂いてありがとうございます♪

• 8月21日
  • さとあゆ

さとあゆ

お風呂の時寝てるのおんなじですね😂ほんとおばかかわいい😂お風呂の時間は大人しくて可愛いので幸せです🎶

ディグヘアーいってみてください!私は行ったことないけども!!!←

• 8月21日
  • くまたん

くまたん

うちもです笑
    お風呂以外は怪獣のようにギャン泣きです😭
    最近三代目を聴かせたら泣き止むよーになりました😂
    なんでだろう笑
    お風呂が好きなので大きいお風呂がOKになったらスイマーバ買おうかなって思ってます😄💓

知り合いに聞いてみて行ってみようと思います😄
    ディグヘアーだったら近いので預けていけるので😄

• 8月21日
  • さとあゆ

さとあゆ

3代目で泣き止むとか現代っ子!www
    私はハロプロヲタなのでモー娘。垂れ流してますがノーリアクションです😂爆笑
    スイマーバ欲しいですよね!私も買いたい〜😌🎶🎶

ディグヘアー、うちの家激近なので預かりますよ!ww

• 8月21日
  • くまたん

くまたん

私が好きでよく車などで聞いていたからですかね?😂
    モー娘。も昔と全然変わりましたよね😭もーなにがなんだか流行りについていけてないです笑

そーなんですか⁉︎
    わたしヨークとかによく行きますよ!友達がディグヘアー近くでバイトしててよくディグヘアーの通り通ってました!もしかたらどこかですれ違っていたかもですね😄!

• 8月21日
  • さとあゆ

さとあゆ

大声で車内で歌ってたのになぁ…←
    羨ましいです!いつか一緒にコンサート行きたい身としては…ww

ええ!?一番行くのヨークですよ!ww
    福浦に住んでますので😂買い物は殆どヨークです✨めんどくさいときは、もっと近いからヤマザワ笑

• 8月21日
  • くまたん

くまたん

おはようございます😄
    歌っていたならきっとお子さんに聞こえてたはずですよ♪
    もう少ししたら反応してくれるかもですね(^○^)

福浦に住んでるんですか⁉︎
    福浦のヨークでの買い物がほとんどです!ヨークの中のパン屋さんでよくパン買ってます(*´∨`*)あとヤマザワも行きますよ!セリアで買い物した時はめんどくさいからそのままヤマザワです😂笑

• 8月22日
  • さとあゆ

さとあゆ

聴こえてたらいいな〜(о´∀`о)
    二人揃ってヲタクになれるようがんばります😂www

福浦ですよ〜!!なんか保育園出来ましたよね?たいよう保育園?その近くのアパートに住んでます✨
    ヨークにヤマザワなら、行動範囲が一緒〜!!!嬉しいです(*^^*)私もあそこのパンめっちゃ買います笑

• 8月22日
  • くまたん

くまたん

旦那さんも入れて3人でヲタク目指してください😄笑

たいよう保育園ですよね!
    なんかすごい綺麗でいいな〜って思ってヨーク行くとき見てました笑
    それじゃあさとあゆさんはたいよう保育園にお子さん入れるんですか?
    ヨークはパン屋さんが目的です😂笑 でもたまに作るのがめんどくさい時お惣菜とかも買っちゃうんですけどヨークが1番美味しいな〜って思って結局ヨークになっちゃいます😄笑
    本当にどこですれ違ってそーですね!

• 8月22日
  • さとあゆ

さとあゆ

それが、年明けて(いつか未定)栗原に引っ越すんですよ😢今お世話になってる義実家に同居になるんです…
    たいよう保育園いいですよね!妊婦時代散歩してたらよく園児に『赤ちゃんいつうまれるのー?』て話しかけられたのは良い思い出です✨

パン屋目当てわかります🥐塩パンぐう旨い😂お惣菜もスーパーのなかで一番好きです✨次にウジエ笑
    そうですね!どこかですれ違ってるか本当に御近所さんだったりして😌✨

• 8月22日
  • くまたん

くまたん

そーなんですか⁉︎😭
    残念です😭
    同居大変だと思いますが気楽に過ごしてくださいね!
    たいよう保育園ってもー開園してたんですね!
    私いつも買い物いってたのが夜とかだったのでまだ開園していないと思ってました笑

私炭水化物が大好きすぎてパンとかパスタ食べまくりです😂オススメあったら教えてください😄💓

• 8月22日
  • さとあゆ

さとあゆ

毎日毎日元気に走り回ってますよ✨
    声が聴こえてて可愛いです(*^^*)近すぎるので、ほんまに通わせたかった…😢アパートでて徒歩1分くらいなのに😢笑

私も炭水化物大好きです✨おかげでこんな身体に😂爆笑
    日々って名前のパンやさん知ってますか?めっちゃ美味しいです(*^^*)✨

• 8月22日
  • くまたん

くまたん

保育園近いと癒されますね〜😄💓近いと楽ですもんね!
    さとあゆさんはお仕事復帰されるんですか?

日々ってパン屋さん行きたいと思ってたんですけど日曜日お休みなんですよね😭いっつも通ってたのが日曜日だったのでいっつも閉まってて😭

• 8月22日
  • さとあゆ

さとあゆ

栗原で新しく職探しです💦見つかるかしら😞💨くまたんさんも復帰ですか??

なかなか行けないですよね💦カシュカシュってとこのパンもすきです✨パン屋巡りしてたほどパンすき(о´∀`о)🎶🎶

• 8月22日
  • くまたん

くまたん

わたしも新たに職探しです😭就活保活同時進行なんで時間がかかりそうです😨

カシュカシュ!聞いた事なかったです!どの辺にあるんですか?私はパンセとばーすでぃとかチェーン店?とかしか知らなくて😭

• 8月22日
  • さとあゆ

さとあゆ

私も栗原で職探しだから時間かかりそうです😢お互いすぐ見つかると良いですね💦保活もとなると大変そう(´;ω;`)

カシュカシュは、不二家が近いかな?美味しいですよ✨ここはよく買いに行くのですが大好きです(*^^*)

• 8月22日
  • くまたん

くまたん

ほんとですよね😭
    保育園見つかっても仕事見つからないとダメだし仕事見つかっても保育園見つからないとダメですもんね😨
    さとあゆさんはすぐ働く感じですか?

あっ!知ってます!いっつも入ろうかな〜でも入った事ないしな〜とか考えてて通り過ぎてしまっての繰り返しだったので今度こそ行ってみたいと思います😄

• 8月22日
  • さとあゆ

さとあゆ

私はあと1年後くらいかな〜と😂💦
    義母が子供見ててくれるので(不安)、のんびり就活します!
    くまたんさんに良い仕事、良い保育所が見つかりますように😢✨✨

知ってましたか?是非いってみてください♪ほんまにほんまに美味しい(*^^*)✨✨

• 8月22日
  • くまたん

くまたん

おはようございます😄
    わたしも予防接種とかもろもろ終わったらかな〜って思ってるんですけど就活とかもろもろ少し動いとかないとな〜って思ってました😓💦
    義母さん見ててくれると助かりますね!ちょっと不安ですけど😨うちは皆んな働いているので羨ましいです😭

私の方が長く住んでるはずなのにさとあゆさんの方がいっぱい知ってますね😂

• 8月23日
  • さとあゆ

さとあゆ

おはようございます✨
    皆さん働かれてるのでしたら保育園必須ですね💦やっぱりいっぱいなんですかね?待機児童出てるのかなぁ😞

私全然ですよ!引っ越してきてすぐは働いてなかったので暇人ニート過ぎてうろうろしてただけです!笑

• 8月23日
  • くまたん

くまたん

私の住んでる所0歳児待機児童13人って書いてありました😨働く会社に近いとこに入れたいと思ってるのでまだどこに入れるかは決まってないんですけど0歳児以外も待機児童いたのでもしかしたら認可外とかに預けなきゃいけなくなるかもです😭

そーだったんですね!
    引っ越しやらで大変でしたんですから暇ではないですよ!
    たくさん知ってて羨ましいです😭💓

• 8月23日
  • さとあゆ

さとあゆ

結構待機児童いるんですね!びっくり💦認可外高いですしね😞出来れば入れたら良いんですけど…

いやいやそんな!今またニート(笑)だから暇すぎてうろうろ出掛けたいです😂もうすぐ古川帰るし近所をお散歩かな〜〜

• 8月23日
  • くまたん

くまたん

大崎市とか栗原市はもっと多そうですよね😭認可外は高いけど空いてるんですかね?

今はニートではなく主婦ですよ!いや、前も主婦です!
    お子さんと一緒にお散歩出来るからいいですね💓
    私は今日1カ月検診無事に終わり福浦のヨークで買い物しています笑

• 8月23日
  • さとあゆ

さとあゆ

認可外だとどうでしょう、高いとは思いますがまだ飽きは他よりはあるんですかね?栗原もいっぱいなのかしら😢

主婦かぁ!ポジティブに考えるようにします笑
    いつもダメニートて自分のこと呼んでたので😂笑
    1ヶ月検診どうでしたか?どきどき💦
    福浦のヨークでパンでも買ってからだ休めてください!笑

• 8月23日
  • くまたん

くまたん

この間町の保健師さんが訪問に来たんですが全部の認可外かはわからないんですが私の住んでいる所は給食が無いらしくて離乳食やミルクなどを持って行かなきゃいけないみたいです😭

さとあゆさんは立派な主婦ですよー!
    問題なかったですよ!でも12時半に行ったのに終わったの3時半で結構待ちました😭
    しかも他のお子さんは皆んな静かなのにうちだけ怪獣のように泣いていて😂
    みんななんでこんな泣かないの⁉︎って思ってしまいました😂
    夕飯の買い物もありますがパン目的でもあります😏笑

• 8月23日
  • さとあゆ

さとあゆ

めっちゃそれめんどくさくて私むいてないタイプの保育園ですね←
    そろそろ調べておかないといざってときワタワタしちゃいますよね😢💦

ありがとうございます✨主婦頑張ります💨
    え!?めちゃくちゃ待ちますね💦私8時50分からなんですが早く終われることを祈っておきます😢
    子供ちゃんも緊張してたんですよ!よくがんばりましたね✨✨えらいえらい(*^^*)
    ママもがんばりましたね😌✨✨
    私も緊張します💦

• 8月23日
  • くまたん

くまたん

うちも絶対無理だと思いました😓でも全部が全部そーだとは限らないと思いますけど😭やっぱ事前に調べて見学とかも行ったほーが良さそうですよね💦
    私市民病院なんですけど新患の受付で30分くらい待ってそっから小児科行ったり産科行ったりでめっちゃ時間かかりました😭息子も疲れたのか今も車の中から今も寝ています😄
    さとあゆさんも順調だといいですね💓

• 8月23日
  • さとあゆ

さとあゆ

ちょっと落ち着いたら見学とか廻ってみようかな💦情報、ありがとうございます!!
    市民病院てそんなかかるんですね💦やっぱり大きいところなだけあるなぁ😞💦わんやさんも普段結構待つから長引くんだろーな…。ギャン泣きしませんように😂

• 8月23日
  • くまたん

くまたん

私も徐々に見学行っておかないと😭
    2カ月検診とかの子もいてめっちゃ混んでて疲れました😵
    さとあゆさんはわんやだったんですね!私も以前はわんやだったんですけど検査が必要になって市民移されてわんやには戻れなかったです😢
    わんや人気ありますからね!私の知り合いはこの間会計だけで2時間待ったって行ってました😱

• 8月24日
  • さとあゆ

さとあゆ

わんやさん通ってたんですね!もしそのままわんやさんだったら同じ時期だし被ってたと思うので残念です😢
    めちゃくちゃ人気ですよね💦知り合いさん、災難でしたね😨💦会計だけで2時間待ちは凄すぎる💦でも確かに毎回結構待ちます😞朝に行けば空いてますが、昼前からだととんでもなく混んでる💦

• 8月24日
  • くまたん

くまたん

そーですよね!何事もなかったらわんやに戻れるはずだったんですけど何かあったらのことでそのまま市民病院にいることになりました😢
    私も通ってたときは午前中に行っていたんですが平日とかでも座るとこがなかったりとかで結構混んでますよね💦
    仕事でどーしてもいけない時に土曜日に行った事もありましたがもーとんでもないくらい混んでて土曜日はもー行きたくないと思ってました😓

• 8月24日
  • さとあゆ

さとあゆ

土曜日は妊娠後期だと予約することすら難しかったです😞確かにそのときは四時間くらいトータルでかかったかも…。
    しかし根気強く通い続けました!笑
    サービスよかったので満足です(о´∀`о)市民病院も綺麗だし設備整ってそうで羨ましいです✨

• 8月24日
  • くまたん

くまたん

そーなんですか⁉︎
    検診が週1になったりしますからね😭予約しても待たなきゃいけないってやですよね。しかも後期ならお腹も大きくて大変なのに😵4時間⁉︎そんなにかかるんですね💦
    建物綺麗でしたよ(^○^)
    助産師さんや先生も優しかったですがやはり混んでるので病院行くだけでも疲れました😓

• 8月24日
  • さとあゆ

さとあゆ

予約の意味あんのかっていつも思ってましたね😂仕方のないことですけど😂😂
    市民病院行ったことないので、ドトールにコーヒーのみに足運んでみます笑

• 8月24日
  • くまたん

くまたん

うちも市民病院ですがそれ思います〜😭いっつも待つしで大変でした💦
    私検診通ってましたが一度も行ったことないです笑
    なんかレストランとか床屋さんもあるみたいで入院のパンフレット?みたいなのを見て知りました😂笑

• 8月24日
  • さとあゆ

さとあゆ

次また子供できたらわんやさん行きたいですが混むのが…。あと栗原から通うようになるので辛い😂

市民病院て床屋さんもあるんですか!?www
    コンビニとドトールは知ってましたけど、充実してるんですね💨

• 8月24日
  • くまたん

くまたん

私もわんやに行きたいですがまた市民病院に移されそーです😭なんか知り合いが栗原のどこの産婦人科だったか忘れてしまったんですが入院費が手出し7000円しか出さなかったって聞いてびっくりしました😂そんな所があるんですね!

床屋はうちも知りませんでした笑
    病院に通ってましたがコンビ二も一回いったくらいで全然利用してなかったです🤣笑

• 8月24日
  • さとあゆ

さとあゆ

栗原だと、佐々木産婦人科かな?旦那には、やめておいた方が…と言われてますがめっちゃ安くてびっくり!ちょっと気になりますね←

なかなか病院内でそんな利用しませんよね😂ドトールは知り合いが働いてるので忍び込もうと企んで早1年以上経ちますwww

• 8月24日
  • くまたん

くまたん

確かそんな感じでした!
    私も聞いたときそんなにやすいの⁉︎って思って0が1つ足りなかったんじゃないの?とか思ってたんですけど7000円で合ってたみたいです💦
    行った事はないのですが旦那さんからしたらオススメではないみたいですね😅

そーなんですか⁉︎
    お知り合いが働いているとは!ドトールだけの為にはいかないですもんね😓

• 8月24日
  • さとあゆ

さとあゆ

ですよね!7000円て、逆にどこにお金かかったのか聞きたくなるレベルの安さwww私の39000円も『安いなぁ〜』と思いましたがこれは恐れ入りました💨

微妙に距離もありますしね笑
    なかなかそっちの方いかないです💦ユニクロいくくらいかな〜😂😂😂

• 8月24日
  • くまたん

くまたん

さとあゆさん39000円だったんですか⁉︎安い!わんやは高いイメージがありました💦
    わたしなんて11万でしたよ😵

私の家からも病院まで15分とかかかるので何気に距離あります😭ユニクロ私も行きます😊夏生まれだし暑いと思って沢山買ったロンパースが雨や気温が低くて寒かったので急遽ユニクロで長袖ロンパース買いました😅💦

• 8月25日
  • さとあゆ

さとあゆ

私帝王切開でしたので保険きいたから安かったんだと思います💦でも、初めは60000て言われてたのに何故かこの金額でした💨個室だったり薬ももらったのに何故😂😂😂市民病院も結構するんですね(>_<)💦💦安い方なのかな?💦

半袖半袖殆ど着させてないです笑
    長袖ばっかですが今日は半袖着させても大丈夫そうな暑さですね(о´∀`о)

• 8月25日
  • くまたん

くまたん

途中で送ってしまいました😭

帝王切開だったんですね😭
    縫った所はまだ痛みますか😭?
    私は退院する前日にだいたいの金額を教えてもらったんですが少し高めに書いてあるからね〜って助産師さんに言われました!
    私は休日でしかも早朝から病院に行きしかも個室だったので高かったのかと思います💧

うちもです😭昨日ジメジメだったので半袖着せましたが夜も暑かったので半袖着せて寝せました💦
    今日は結構暑くなりそうですよね😅風があるからまだいいですけど💦

• 8月25日
  • さとあゆ

さとあゆ

傷は、繋がりましたが痒くて痒くて💦あんま無茶すると開きそうなので動きはスローです笑
    休日だと高くなりますもんね💦💦うちも土曜日の早朝に病院行ったので絶対高いと考えてたら安くなっててラッキーて思いました😂11万だと『ひょ〜〜〜😨』てなりそう💦

なんなら肌着だけでいいんじゃないかってくらい暑いですね💦エアコンつけてほしいけど義母さん暑くないのか窓あけてる😂つけてくれい😂
    また雨降るんですかね〜💨昨日雷とか大丈夫でしたか??

• 8月25日
  • くまたん

くまたん

痒いんですね😭痛みとかは大丈夫なんですか?
    縫った所開いたりするんですか⁉︎落ち着くまでは安静にしてないとですね!
    土曜日の早朝だったのに39000円だったんですか⁉︎
    やっぱ市民高いのかな〜💦

うちはもー着れなくなりそうなので半袖ロンパース着せてます🤣笑
    風結構ありますからね💦
    義母さんは暑くないけどお子さんの為につけてほしい笑
    なんか夕方降るって言ってましたよ😨雷すごかったですよね💧ちょうど授乳中で雷の音に息子がびっくりしたみたいでびくっ!ってなってましたが何事もなく吸い続けていました🤣笑

• 8月25日
  • さとあゆ

さとあゆ

痛みは殆ど取れましたが、たまーに痛みます💦でも、産後直後に比べれば😂😂立ち上がることさえ出来なかったあの痛みに比べれば😂😂😂縫うのではなくホッチキスみたいなので止めたので、ホッチキス痕のが痛いです😂😂😂
    そうなんですよ、めっちゃ安くて!お腹切っただけあるわぁ〜笑

雷やばかったですよね!近くで落ちたのかな?て位デカい音聞こえてきて💦子供ちゃんびっくりしちゃったんですね😞でも気にせず飲んでるの可愛い〜😌✨✨
    うちの子、あのくそデカい音でもすやすや寝てました😂爆笑

• 8月25日
  • くまたん

くまたん

私最初大部屋だったんですが隣の人が帝王切開だったらしく夜ずっと痛い痛い痛いって言ってて大丈夫かな😭って思って聞いてました💦 ホッチキスみたいのなんですか⁉︎
    全然知らなかった😅
    そりゃー痛いですよね😭
    とにかく安静にですね!

なんか光った気もしたけど気のせいだったのかな、、、
    めっちゃびっくりしたのが飛び上がる勢いでした😂笑
    あの雷で起きないとは!
    なにかいい夢でも見てたのかな?笑

• 8月25日
  • さとあゆ

さとあゆ

産後三日めくらいの練習が、『自力で部屋のトイレにいく』ですからねwwその方も痛かったでしょうね😢💦気持ちわかる😢
    ありがとうございます。かなりグータラして常に横になってるのでそりゃ痩せねぇわ😂

今日はまだ晴れてますが…。夜から明日はまた降るみたいですよね(>_<)雨ばっかりやだな〜(´・ω・`)
    いい夢見てたんですかね?私とおんなじでご飯の夢かな?🐽

• 8月25日
  • くまたん

くまたん

そんな練習があるんですか⁉︎
    やはり立つのとかも大変だったんですか?😭
    私産まれて部屋に戻ってからふつーに廊下歩いたりしてて家族から大丈夫⁉︎って言われてました😂笑
    今はゆっくり体を休めなきゃいけない時なのでゆっくりしましょ😄いました休まないと後々大変と聞きますし💦

雨降るとジメジメで蒸し暑いしで嫌ですよね😭
    寒くなったと思ったらまた暑くなるしで😅
    でもぐっすり寝てくれて羨ましいです😭💓

• 8月25日
  • さとあゆ

さとあゆ

そうなんです!ほんっとに起き上がれなくて😢💦リクライニングベッドをこんなに駆使すると思いませんでした😂あれがなきゃ起こせない😂でも意地になってめっちゃ身体に鞭打って退院前には階段の登り降りもできるようになりました!笑
    くまたんさんも身体無茶しないでくださいね💦家事はサボりながらやりましょ😌✨

クーラーをつけたり消したり夜してしまいます💦つけりゃ寒い、消しゃ暑い…どないせーっちゅーねん😂😂😂
    昨晩夜から朝までぐっすり一度も起きずに寝てましたが心配になりました💦

• 8月25日
  • くまたん

くまたん

そんなになんですね😭
    自然分娩には自然分娩の痛みがあり帝王切開には帝王切開の痛みがあるんですね💦
    階段の登り降りしてたんですか⁉︎安静にしてないとダメじゃないですか😭
    私はサボりつつ出来ることはやっているのですが中々泣かれるとできないですね😅

暑いと思ってつければ寒いし寒いと思って消せば暑いですもんね😵この天気どーにかしてほしい💦
    めっちゃ熟睡ですね!
    やはり夜はぐっすり寝てくれるようになりましたか?

• 8月25日
  • さとあゆ

さとあゆ

リハビリリハビリと思って身体動かしてました笑
    でもおかげさまで回復はかなり早い方だったので子供もすぐだっこ出来るようになりよかったです😌✨
    自然分娩も痛そうだし、何より産むとき辛そう💦おつかれさまでした💦

明日また午前は雨っぽいですよね😢やだぁ〜
    夜は割りとぐっすりですね!助かってます✨食っちゃ寝食っちゃ寝の我が子です😂😂😂

• 8月25日
  • くまたん

くまたん

産後直後なのにそんなに動いて問題なかったですか?😭
    後々大変にならないか心配です💦
    帝王切開の痛みを体験した事がないのでわからないですが自然分娩は言葉に表せない痛みでした😂

明日雨なんですか⁉︎
    それで暑いとか最悪じゃないですか〜😭洗濯物が乾かない笑

• 8月25日
  • さとあゆ

さとあゆ

こんにちは✨
    直後はむしろ回復のためになるべく動いてねと言われてたので無理やり頑張りました笑
    自然分娩は回復が早いイメージがありますが産むときは地獄のような痛みなんだろうなぁと想像してます😨
    でも一度帝王切開だと、次も帝王切開になるので自然分娩を知らないまま終わりそうなのも寂しいです😢💦

晴れましたねー!でも夜中の雨がやばかった💨でも今日は良い天気でよかったです✨

• 8月26日
  • くまたん

くまたん

こんにちは😄
    そーなんですね!でもそんな動いて大丈夫なのかな?って思います💦
    私夜中からお腹痛くて7時頃病院に行ったんですが産まれたの15時半でした😂
    助産師さんに午前中に産まれるねって言われたのに中々出てこなくて結局陣痛きてから産むまで12時間ほどかかってすんごい疲れました😅
    1度帝王切開だと次も帝王切開なの入院中に知りました笑

朝は雨降っていましたが晴れましたね☀️風も気持ちいい😊昨日窓を閉めるのを忘れてて夜中の雨の音で慌てて閉めました🤣

話はすごくそれますがさとあゆさんベビーカーとか買いましたか?

• 8月26日
  • さとあゆ

さとあゆ

結構時間かかったんですね💦おつかれさまでした💦でも無事に元気に産まれてきてくれてよかったです😌✨

今日は風が気持ちいいから息子だっこして外に散歩してたら、ぐっすり寝ました💤よほど気持ちよかったのかな💨

ベビーカーはアップリカのやつをいただきました!ラッキー(*^^*)笑

• 8月26日
  • くまたん

くまたん

半分死んでました😂笑
    お昼に産まれるって言われたのに午後になっても出てこなくて結局最後吸引されました😅笑

そーなんだですね!お散歩いいな〜😄抱っこ紐紐使われたんですか?
    うちの子わ11時〜さっきまで爆睡でした🤣笑

私ベビーカーを買おうと思っているんですがいっぱいありすぎてどれがいいか迷っていて💦

• 8月26日
  • さとあゆ

さとあゆ

吸引怖いイメージ💦やっぱり会陰切開もしたんですか??😨💦💦

だっこ紐使って歩きましたよ〜✨1ヶ月検診もこの調子で良い子でいてほしいものです😂💨

アップリカのラクーナコンフォート?とかいうのを貰いました!結構いいやつかも…
    頂き物なので全然よく分からないですが、前に調べてみたら使い勝手は良さそうだと思いました🎶

• 8月26日
  • くまたん

くまたん

それまで出て来なかったのに吸引したらすぐ出てきて😂
    今までの痛みなんだったのって思いました笑
    会陰切開しました😭
    切られたのは全然わかんないんですけど縫ってる時めちゃくちゃ痛かったです😭

うちの子抱っこ紐嫌がって中々出来なくて💦
    インサートも付けるやつなので暑いのかな💦
    エルゴアダプト購入検討中です😭

そーなんですね!
    私もアップリカで探したりもしてるんですがありすぎてどれがいいのかさっぱりで😂

• 8月26日
  • さとあゆ

さとあゆ

あぁ〜会陰切開ほんまこわい💦がんばりましたね😢💦💦
    吸引てそんなポンっと出てくるんですね!すごい!一度経験してみたい!笑

ベビービョルンのは、新生児縦だきなのでやりやすいですよ!インサートつけるのも気になっててアップリカの抱っこ紐買おうかなと考えてます💨

私のいただいたラクーナは結構軽いし動かしやすそうですよ(*^^*)

• 8月26日
  • くまたん

くまたん

麻酔したのに痛いってどーゆうこと😠って思って思わず痛いっ!て言ってしまいました😂笑
    中々出て来ない時間が長すぎたのか吸引使ったらあっという間でした😂笑

ベビービョルン買おうかな〜💦なんか色々ありすぎて迷うけどやっぱり新生児から縦抱きできるのがいいな〜!
    アップリカもいいですね!
    アップリカって首すわるまでだかは横抱きでしたよね?
    違ったっけ😅

軽いのがいいんですよね〜!
    なんか色々あすぎて迷う💦
    A型とかB型とかAB兼用とかなんか色々あってわけわかんないです😭笑

• 8月26日
  • さとあゆ

さとあゆ

麻酔したのに痛い←ぐうわかる😂😂😂私もでしたので😂😂😂麻酔の意味ねーじゃんよって思いました笑

そうなんです!でも今借りてるうちは縦だきできるし首すわってからアップリカ買えばええかな〜と思って悩んでます💨11月までには首すわるんちゃうかな?と思いまして💨
    縦だきのが楽ですしいいですよね💦

私か貰ったのはA型です!でも大きくなればB型のが軽くていいんだろうな〜とは思うのですが、車乗るしそんなに使うのかな…?という考えもあるので暫くは貰ったを使おうと思います✨小さいうちから乗せるのならばAがいいかもしれないですね(о´∀`о)

• 8月26日
  • くまたん

くまたん

おはようございます☀
    帝王切開でもやはり痛むんですね😭全身麻酔ではなかったんですか?

首すわるまでかりれるならその方がいいですね!横抱きだと普通に抱っこしてるのと大して変わりないのかなと思いますし落としそうで心配で😅

うちは車移動がほとんどだと思うので買うか迷っているんですがあった方がいいかなと思ってでも悩んでます💦
    歩くようになればほとんど乗らなそうだし迷いどころです😭

• 8月27日
  • さとあゆ

さとあゆ

おはようございます✨
    部分麻酔なんですが、普通は全く痛まないらしいのですが…
    恐らく私は麻酔の効きが悪く子供を取りだした後羊水をとったりホッチキスで縫い合わせる際ほんっっとに痛くて意識がなくなってしまうとこでした😢

横抱っこ怖いですよね💦あと、何か横だとどこか通るとき邪魔に感じてしまいそうで笑

遠出とか考えたらA型が荷物も乗るしいいとは思いますよ✨普段そんなに使わないなら尚更いいんじゃないでしょうか??Bは軽くていいけど座り心地悪そうですしあまり長時間続けて座らせられないみたいで💦

• 8月27日
  • くまたん

くまたん

全身だったらわからないか😂笑 バカですいません😭
    それ絶対痛いじゃないですか
    💦痛いっ!とか言わなかったんですか?
    私我慢出来なさすぎて叫びまくってました🤣

• 8月27日
  • くまたん

くまたん

途中で送ってしまいました😭
    うちは抱っこ紐嫌がるのでやはりベビーカーは買った方が買い物に行ったときとかも楽だと思うので買おうかな〜。
    A型はB型に比べると重いんでしょうか?

• 8月27日
  • さとあゆ

さとあゆ

叫びまくりですよ!wwwww『あぎゃ〜〜〜!!!!!いたい!!!』て言っても先生も助産師さんも『そんなわけがない』と信じてもらえず産後にやっと分かってもらえました😂😂😂

A型はちゃんとしたベビーカー!って感じのやつなので荷物は結構入りますし赤ちゃんも乗り心地はいいですし長時間乗せられるので便利だとは思います!
    B型は軽くて使いやすいとは思いますがあまり長時間乗せ続けられないのと座り心地悪そうなのがデメリットかもしれないですね💦

• 8月27日
  • くまたん

くまたん

そーですよね💦麻酔効いてないのに痛くないわけがない😭お疲れ様でした😭
    産後じゃ遅いですよね😅

荷物結構入るんですね!
    それは便利😊やっぱり買おうかな!
    B型は少し大きくなってから買うか検討しようかな〜と思います!
    ベビーカーは嫌がらず乗ってくれるといいけど😅

• 8月27日
  • さとあゆ

さとあゆ

そーなんですよ!その時共感してほしかったです笑

私も大きくなったらB型買おうかなって考えてます(о´∀`о)使うかどうかは分からないけども…笑

そういえばくまたんさんはおいくつですか???

• 8月27日
  • くまたん

くまたん

初めての子供だから何が必要でなにがいらないかとか全然わからなくて😅

すみません💦いってなかったですよね😭
    22です😄

• 8月28日
  • さとあゆ

さとあゆ

私も初めてやけん何がなんやらはっぱりです!笑
    お互い情報共有していきましょ(*^^*)🎶🎶

22!お、お若い!羨ましい!www
    わたし30になりました✨気持ちは22くらいなんやけどなぁ〜←

• 8月28日
  • くまたん

くまたん

情報交換できる方がいて嬉しいです😭💓
    なにかあったら聞いちゃうかもしれいです😅そのときはよろしくお願いします♪

さとあゆさんもお若いですよ😊💓気持ちが22ならいけます😄私は中身はおっさんです🤣笑

• 8月28日
  • さとあゆ

さとあゆ

いつでもどうぞ!てか私の方が聞くこと多いかも😂な〜んにも分からないからママリ手放せない😂😂😂

ありがとうございます💦気付いたらこんな歳でした😢笑
    私も中身おっさんだからたまにおっぱい丸出しのまま部屋ウロウロしてます!ww

• 8月28日
  • くまたん

くまたん

私もママリ手放せないです😭笑
    わからない事あると即ママリに相談です😂
    昨日と今日も吐き戻しあって大丈夫か聞きましたもん😂

それわかります!笑
    私よる添い乳なんですけど一緒に寝てしまってきづいたら仰向けになっておっぱい丸出しになってました🤣笑

• 8月28日
  • さとあゆ

さとあゆ

吐き戻ししますよね!しょっちゅうです!『おえっ』ってえずいてくるし😂😂

添い乳やったことなくて💦いや、やり方分からなくて👾今日やってみようかな(>_<)
    おっぱい丸出ししょっちゅうですよww

• 8月28日
  • くまたん

くまたん

うちの子は無です😂
    だからだら〜って垂れててどーした⁉︎って感じなのでいつも1人でアタフタしてまし💦

そーなんですね!もーわたしほとんど添い乳です笑
    ただ寝ながらおっぱいあげてる感じです😄

• 8月28日
  • さとあゆ

さとあゆ

無な感じ可愛い〜(*^^*)✨✨でも確かに急に垂れてきたら焦りますよね!笑
    吐いてもニコニコしてたりしますしね笑

添い乳出来るほどの乳が無いことに気づいた!←
    ちょっと挑戦してみましたが私不器用すぎてだめでしたwww
    諦めます😢笑

今日初めてベビー麦茶をスプーンでちょっとあげてみたら嫌いみたいで吐かれました😂😂😂あんな顔しなくても😂😂😂

• 8月28日
  • くまたん

くまたん

こんにちは😄
    吐いても普通に1人で遊んでいたりするので本当に大丈夫かな😭って思います💦

いつも通りの方がいいかもしれないですね😅わたしも添い乳と普通のやつ?しかできなくて病院で色んなの教えてもらったんですけど全然ダメでした😂

ベビー麦茶とかあげていいんですね!もっと月齢高くなってからだと思ってました😅
    かなりの勉強不足💦
    息子さんすごい顔したんですね🤣笑 想像してしまう笑

• 8月29日
  • さとあゆ

さとあゆ

くまたんさん良き母!!!
    私子供がはいちゃっても『あぁ〜^^ 飲み込みきれなかったんやね〜』くらいにしか考えてなかった!ww
    も少し心配するよう心がけないと💦ほんと私適当育児💦💦見習わないと✨

私、フットボール抱き?しか出来ないので普通のあげかた今練習中です💦添い乳できるのほんと羨ましい✨✨

ベビー麦茶のパッケージに【1ヶ月頃から】て書いてあったからあげてええんかな?と思ってあげてみました!笑
    でも離乳食と同時に始める人が多いみたいですよ😂
    すんごい顔してタラ〜〜〜て吐き出してました😂😂😂つら

• 8月29日
  • くまたん

くまたん

私心配症すぎて😭なんでもかんでも悪い方に考えちゃってどーしよーみたいな笑
    でも気持ち的にさとあゆさんみたいにやらないと絶対いつか爆発しそーな気がします😓

フットボール抱き⁉︎初めて聞きました!なんか色んなのがあるんですね!

そんな早くあげれるのものがあるんですね💦全然知りませんでした😭私も買って飲ませて見ようかな😄
    私も拒否されそう😂笑

• 8月29日
  • さとあゆ

さとあゆ

私も同じでした!常に不安で、入院中はうざいくらいにナースコール鳴らしちゃって…😭マタニティブルーにもなったし毎日泣きまくりで💦
    でも子持ちの友達に『私みたいなのでも子育て出来てるし、赤ちゃんは思ってるよりもうんと強いから大丈夫!』て言われてから肩の力を抜けるようになりました(*^^*)それまでは体温計って低くても高くてもパニック、吐き戻しもパニック、げっぷでなくてパニック…と不安な毎日でしたけど今では大雑把かーちゃんです😂😂

フットボール抱きかなり楽ですよ!私的にはかなり授乳しやすいです✨

ベビー麦茶挑戦してみてください!西松屋とかどこにでもあると思うので🎶飲めるかはわかりませんが…笑

• 8月29日
  • くまたん

くまたん

携帯を変えてバックアップなどをしていてかなり返信遅れてしまいました😭すみません🙇

私は逆にナースコールできない人でした😨夜とか泣き止まないと看護師さんとか来てくれて少し預かってもらったりなどだいぶ助けられてました😅
    ここ2、3日グズリまくりで今日なんて朝起きてから1回も寝なくてどーしたらいいのやらで参ってます😓

昨日買い物に行ってベビー麦茶を見つけたんですが結局買うのやめちゃいました笑

• 9月1日
  • さとあゆ

さとあゆ

いえいえいいんです!お気になさらず!携帯変えたのいいですね〜😌✨✨

預かってもらえたりしたらゆっくり寝られますし助かりますね🎶わたしも
    病院に助けられ過ぎて退院のとき『これから大丈夫なのだろうか😢』と不安になりました😢💦

あれれ、子供ちゃんご機嫌ななめなんかな💦ママもゆっくりしたいですよね(>_<)少しの間でもみつけてゆっくりしてください💦心配💦

ベビー麦茶、飲む気配一向にないのでまだ要らないと思いますよ!www

• 9月1日
  • さとあゆ

さとあゆ

よかったらくまたんさん、ラインしませんか??✨突然で申し訳ないです💦
    ここで話すのもいいんですが、トークが長くなってきたので直接のが沢山話せるかなぁと思いまして💦

• 9月1日
  • くまたん

くまたん

アプリ開いてるだけでおちたりで寿命だったんですよね😂

でもやっぱずーっとわ預かってもらえなくて3時間くらいで授乳で戻ってくるんですけど少しでも寝れて助かりました😭私もやって行けるかわからなくて不安でしたが早く家に帰りたくてたまらなかったです笑

なんかご機嫌ななめすぎて😅
    どこか痛いのかな😭?

あっ!いいですね💓
    ぜひぜひ交換しましょう😍
    色々お話したいですし😃

• 9月1日
  • くまたん

くまたん

そーですよね😭
    でも少しでも預かってもらえた事によって寝れたのでなんとか入院中生き延びてました😂笑

そーなんですか⁉︎
    この間で終わったと思ったらまた始まってしまった😨

LINEしてみますね😃

• 9月1日
あしゅう

わ♡私も古川です♡
4ヶ月の男の子育ててます!よかったら仲良くしてください😆✨
ちなみに引越してきて2年経ちました😫

• さとあゆ

さとあゆ

わぁ〜✨嬉しいです!私と同じですね(*^^*)私も古川きて二年ちょっとです!

• 8月16日
  • あしゅう

あしゅう

はい♡
    そうなんですね♡じゃあ同じぐらいですね😆
    古川慣れましたかー?

• 8月16日
  • さとあゆ

さとあゆ

だいぶ慣れてはきましたが、まだまだ分からないことは多いですね💦古川はどのへんですか??

• 8月16日
  • あしゅう

あしゅう

私もですー😫なんか全然地域によって色々違うから困りますよね😫
    ビッグの近くです( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

• 8月16日
  • さとあゆ

さとあゆ

そっちなんですね!うちから車で5分くらいですね😌✨ちかーい!

• 8月16日
  • あしゅう

あしゅう

はい!え?そうなんですか?( ꒪Д꒪)?
    わー♡すごい近所さんだー♡

• 8月16日
  • さとあゆ

さとあゆ

お互い0歳児持ちだし嬉しい(о´∀`о)
    ビッグでばったり会うかもですね😆

• 8月16日
  • あしゅう

あしゅう

ですね♡
    ビッグで会ったら私すっぴんに頭ボサボサで歩いてますよ😭ww
    ちなみにどこで出産しましたかー⁈

• 8月16日
  • さとあゆ

さとあゆ

私も凄く適当な格好なんでおあいこですよ!ww

私はわんやさんで産みましたよ😌✨

• 8月16日
  • あしゅう

あしゅう

あ、なら良かったです!ww
    そうなんですね😆
    わんやさんどうでしたかー?

• 8月16日
  • さとあゆ

さとあゆ

わんやさんめっちゃ良かったです!皆さん優しいですしサービスもいいしご飯も美味しいし✨優しい方ばかりで入院中助かりました✨

• 8月16日
  • あしゅう

あしゅう

そうなんですかー😆✨わんやさん人気ですもんねー✨
    わんやさんにするか悩んだんですけど待ち時間長くてやめました😫

• 8月16日
  • さとあゆ

さとあゆ

待ち時間は確かに長いですね!笑
    関井さんで産んだんですか?😌✨

• 8月16日
  • あしゅう

あしゅう

ですよねー😫
    はい😁入院長かったのでごはんは最終的にまたこれか…みたいな感じでしたが…笑

• 8月16日
  • さとあゆ

さとあゆ

またこれか←飽きが生じてきてる!ww
    関井さん行くか迷ったんですが、土曜日も受けられるわんやさんに行きました😂

• 8月16日
  • あしゅう

あしゅう

すいません!返信つけ忘れました😫

• 8月16日
あしゅう

結局メニューはローテーションでしたからね(´-ι_-`)ww
つまり嫌いなものもローテーション…ww
あーなるほど😫土曜やってないとひどいですよね😫
あ、でもわんやの土曜の妊婦健診枠、争奪戦ですよね😫

• さとあゆ

さとあゆ

やばかったです!ww
    1ヶ月に一回のうちはまだ取れるんですよ。2週間に一回になると100%無理でしたね😂甘かった😂

• 8月16日
  • あしゅう

あしゅう

ですよねー😫混み混みですもんね😫
    予約とってても待たされますし😭
    土曜なんて外来いっぱい来ますしね

• 8月16日
  • さとあゆ

さとあゆ

予約取ってても、会計で物凄く待たされたりしますね😂ははは
    でも、皆さんほんといい人だったので次もわんやさんに行きたいです✨

• 8月16日
  • あしゅう

あしゅう

そうなんですね✨ふふ
    さとあゆさんって優しい方ですね😳✨
    わんやさんで出産した人、そう言う人多いですよねー😳✨

• 8月16日
  • さとあゆ

さとあゆ

バファリン以上の優しさで出来てますので!←
    なんて😂ありがとうございます✨
    あしゅうさんと普通にお友達になりたいです〜😌✨✨

• 8月16日
  • あしゅう

あしゅう

半分より多くですか?ww
    私もですー😆✨
    絶対楽しいww

• 8月17日
  • さとあゆ

さとあゆ

半分どころか9割優しさなのでヽ(・∀・)ノ笑

ですよね!話合いそうで楽しそう😂✨✨✨

• 8月17日
  • あしゅう

あしゅう

わお!優しさの塊じゃないですか( ꒪Д꒪)!ww

ですねっ♡🤣
    0ヶ月なんですよね??
    1ヶ月検診いつですかー?🤔

• 8月17日
  • さとあゆ

さとあゆ

31日が1ヶ月検診です(*^^*)初めてのおでかけなのでドキドキします✨

• 8月17日
  • あしゅう

あしゅう

そうなんですね✨
    私も1ヶ月検診ドキドキでしたー♡
    どのぐらい成長してるか楽しみですね😍

• 8月17日
  • さとあゆ

さとあゆ

今義実家なので早く古川戻りたいです〜(´・ω・`)むうう
    1ヶ月検診過ぎたら戻る予定です😌✨

• 8月17日
  • あしゅう

あしゅう

そうなんですね😳!里帰りで義実家ですか😫しんどいですね…
    私、古川には義両親と完全同居なので
    2ヶ月すぎまで実家に里帰りしてましたが、産後すぐ義実家は耐えられなかったと思いますっ😫

• 8月17日
  • あしゅう

あしゅう

四国ですかっ😳!遠いですねー😫
    わかりますわかります‼︎どんだけいい人でも所詮他人ですしね😫
    もう家出たいですけどね私は。笑
    産前産後の孫フィーバーで完全嫌いになりました笑

• 8月17日
  • さとあゆ

さとあゆ

返信つけ忘れすみません💦
    孫フィーバーで嫌い←あああ分かりすぎるwwwww
    嫌いまではまだいきませんが、好きにさせてくれとは日に日に思ってます😞

• 8月17日
  • さとあゆ

さとあゆ

返信つけ忘れすみません💦
    孫フィーバーで嫌い←あああ分かりすぎるwwwww
    嫌いまではまだいきませんが、好きにさせてくれとは日に日に思ってます😞

• 8月17日
  • さとあゆ

さとあゆ

あれ?2回も…←
    連投すみません💦

• 8月17日
  • あしゅう

あしゅう

わかってくれますか⁈笑
    ねー!思いますー‼︎私あまりにも嫌でほぼ部屋に引きこもってますよ😣
    熱出したとかお食い初めとかいちいちうっとうしくて旦那挟んでますww
    子供できる前は普通だったんですが…
    ちなみに私が体調崩した一回だけ抱っこしてもらったぐらいで後は抱っこさせてません笑

• 8月17日
  • さとあゆ

さとあゆ

横から昔の考え押し付けてくることほどウザイもんないですよねww
    お食い初めは古川にいるので、自分でやってやろうと考えてます(逃)

1回しか抱かせてないのがじわるww強すぎる!ww

• 8月17日
  • あしゅう

あしゅう

そうですよねっ‼︎w
    あ、それいいですね( ・᷄ㅂ・᷅ )!
    旦那さん大丈夫です?両家呼ばなきゃって考えの人もいるみたいですからねー😭
    なんかあれなんですよね…
    だらしないし、汚いから触って欲しくないんですよね。www
    きっと不満でしょうけどね🤣

• 8月17日
  • さとあゆ

さとあゆ

うちの両親は遠いから来れないとして、義両親はどうにかして来させませんww初めは『親も呼ぶかー?』とか言ってたけど『一升にいちどのことは自分でさせて』とお願いしてます(>_<)

子ども寝てるのにでかい声で話して起こすのがほんと腹立ちます💨寝かせるの私なんですが…←

• 8月17日
  • あしゅう

あしゅう

あ、そうですよね😭
    なるほど🤔義両親がなんも言って来なければいいですね😫

えー…それはやばいイライラしますね‼︎
    旦那さんには言ってますか?
    うちの子、電気のパチっとでも起きる時あって静かにしてって言ってもらいました!
    …1ヶ月後ぐらいにはまた何事もなかったかのようにパチっとしててイライラしてるのはここだけの話ですw

• 8月17日
  • さとあゆ

さとあゆ

旦那には話してるので注意してもらってます!ただ、じじいばばあなので3秒後には忘れてますが…笑

電気の音も敏感なのは大変ですね💦音の鳴らない仕様にしてほしい😂😂😂

• 8月17日
  • あしゅう

あしゅう

おおっ!旦那さんやりますね😳✨
    3秒ってニワトリですかww
    ほんと年寄りはすぐ忘れて困りますね😦w

爆睡に入るまでは神経質なんですよね🤔頑張れば音出ないんですが…わざとかな??え

• 8月17日
  • さとあゆ

さとあゆ

『棺桶に片っぽ足突っ込んどるししゃーないか〜』て考えるようにしてます←

わかります!笑
    寝るまでは頑張ってほしい!寝てからは多少音でてもいいから!笑

• 8月17日
  • あしゅう

あしゅう

あはは🤣それいい考えですね🤣

ですよねですよね‼︎
    そんなに何時間もかかるわけじゃないんだからちょっとぐらい我慢して欲しいですよね!
    なんか孫フィーバーのくせに孫第一じゃないんですよねえ🤔

• 8月18日
  • さとあゆ

さとあゆ

そうなんですよー!
    『子供優先だ』とか言いながらエアコンなかなかつけてくれなかったりよく分からない行動されます笑
    暑いっつーの!←

• 8月18日
  • あしゅう

あしゅう

えーっ‼︎それはひどいですね‼︎
    暑いと泣きません⁈
    ってか、基本的にリビング?にいるんですか??

• 8月18日
  • さとあゆ

さとあゆ

日中はリビングですね!子供が暑そうなんでエアコンつけてもらっていいですか?て聞いたら『大丈夫だ』て謎の返事されますよww
    なにが大丈夫なん?wwwww

• 8月18日
  • あしゅう

あしゅう

そうなんですか( ꒪Д꒪)!
    大丈夫wwすいません笑ってしまいましたww
    なかなかそちらの義両親も手強そうですね😦💧

• 8月18日
  • さとあゆ

さとあゆ

面白いでしょ?www日本語間違えてますけど?的なwww
    いい人ですけど昔の考えの人ですから手強いです💨

• 8月18日
  • あしゅう

あしゅう

やばいですねww
    エアコンつけなくて大丈夫って言う感じ、すでに昔の考えですよねー😦w
    あ、そう言えば母乳ですか?ミルクですか??

• 8月18日
  • さとあゆ

さとあゆ

エアコンの良さ知らない人間ですよ←

今んとこは夜だけ混合にしてます!お風呂いれるまでは母乳のみで、そのあとはミルク足すようにしてます(о´∀`о)

• 8月18日
  • あしゅう

あしゅう

年々暑くなってきてるのに時代について来てないんですね😟w
    そうなんですね✨
    寝れてますかー?そろそろ魔の3週目じゃないですかー?😭

• 8月18日
  • さとあゆ

さとあゆ

そうなんですよ!
    魔の!3!週!め!←
    でも、一昨日なかなか寝なくてついに来たか!?と思ったらまた昨日今日スヤスヤ寝てるので、いつ来るのかヒヤヒヤしてます笑

• 8月18日
  • あしゅう

あしゅう

おおっ!すごく親孝行なお子さんですね😳✨
    このまま魔の3週目なければいいですね(இωஇ )
    うちの子魔の3週目、2時とか3時に覚醒して朝方まで抱っことかしてましたwさすがに悟り開いた気分でしたよ…笑

• 8月18日
  • さとあゆ

さとあゆ

今のとこはいい子で助かってますが、ここからですよね笑
    ぐずることはないんですが、寝たと思って布団に置いたら普通にオメメぱちくり👀してて『ひぇぇ!!!😨』てなります笑

2時3時から朝までとか、私立ったまま寝てそうwwwお疲れさまです💦

• 8月18日
  • あしゅう

あしゅう

ありますあります‼︎思わず二度見しちゃいますよねww

何回召されそうになったかww
    ありがとうございます♡ママリ見てるともっと寝てくれない子もいるみたいですねえ😭

• 8月18日
  • さとあゆ

さとあゆ

ありますよね!思わず笑っちゃいますwww

もっと苦労されてる方、ほんとに尊敬します💦こんな楽なのに疲れてる私はダメだなって思うし😢

• 8月18日
  • あしゅう

あしゅう

あ、そうです笑っちゃいますww

それ私も良く思っちゃいます😫
    ダメなママでごめんねって思っちゃいます😫
    でも人間育ててるんですもん疲れないほうがおかしいですよね🤔180度生活変わるし。慣れないことばっかだし😫

• 8月19日
  • さとあゆ

さとあゆ

こんばんは✨

私も毎日ダメな母でごめんって涙が出ます😭まだまだマタニティブルーがとれてない😭
    慣れないことばっかやからどれが正解なのかどうか分からなくて不安ばっかりになりますよね😢💦

• 8月19日
さとあゆ

そうなんです💦私の地元が四国なので、産後は義実家にいくしかなくて💦いい人なんですがやっぱり疲れますね😞完全同居凄いですね!尊敬します😢✨

ずんだ餅

大崎市古川に住んでます(^_^)
良ければ仲良くして下さい😆

• さとあゆ

さとあゆ

こんばんは!ありがとうございます✨古川なんて同じじゃないですか〜😌🎶嬉しいです!

• 8月17日
  • ずんだ餅

ずんだ餅

おはようございます!返信ありがとうございます☺
    さとあゆさんは古川のどの辺にお住まいなんですか??
    私はアインパルラ浦島の近くです!

• 8月18日
  • さとあゆ

さとあゆ

おはようございます✨
    あー!そっちの方なんですね🍀
    私は江合の方です〜(о´∀`о)

• 8月18日
  • ずんだ餅

ずんだ餅

江合の方なんですね!たまにヨークとかビックで買い物します(^_^)

さとあゆさんは、いつ出産されたんですか⁇
    あ、質問重複してたらすみません💦

• 8月18日
  • さとあゆ

さとあゆ

ヨークは私の庭かってくらいいつも居ますよ!←

私は7月29日に出産しました〜(*^^*)✨✨ずんだ餅さんは5ヶ月なんですね!先輩だ😌✨

• 8月18日
ずんだ餅

そうなんですね!じゃあ、すれ違ってるかもしれませんね( ´艸`)

7月29日ですか!もうすぐ1ヶ月ですね!
うちは5ヶ月半くらいです!9月5日で6ヶ月になります(^_^)
あぁ、新生児の頃がなつかしい(*´꒳`*)
先輩だなんて!ぜんぜんです!!初めての子育てなので、わからない事ばかりでどうにかこうにかやってる感じです😅

• さとあゆ

さとあゆ

そうですね!どこかで会ってるかも〜(о´∀`о)✨

もうすぐ半年ですか!おめでた〜い😌✨✨ハーフバースデーだ🎵
    私も初めてなので分からないことだらけなので色々教えてください😭♥️

• 8月18日
ずんだ餅

あっという間に6ヶ月です!!
いつの間にか、できることも少しずつ増えてきて嬉しさと同時にちょっぴり寂しくもなります😅

参考にならないかもしれませんが、分かる範囲でお答えします😅

• さとあゆ

さとあゆ

嬉しさと寂しさっていうのわかります!今の時点でどんどん寂しくなってる(早い)

ありがとうございます!頼りになります✨✨😢

• 8月18日
ずんだ餅

寂しい感じもしますよね⁉︎
できることが増えていくと少しずつ離れていってる気がして😣
一緒にいてあげられるのは今だけなのに、ぐずりが多い日とかは、家事とか思うように進まなくてイライラしちゃうし怒ってしまうんですよね😞
後から凄く後悔します😞
あ、暗い感じになっちゃいましたね💦すみません😅

そんな、そんな💦頼りになるだなんて😵

大変失礼な事聞きますが、さとあゆさんは何歳ですか?
私は、三十路です😁

• さとあゆ

さとあゆ

私もこれからアパートに戻ったらそうなっちゃうんですかね💦でも、怒っちゃいますよね(>_<)私たちだって人間やし!笑
    ストレス溜まってたりしてませんか?私でよければ話いつでも聞きますので✨

私は六月で30になりました(о´∀`о)同い年ですかね??

• 8月18日
ずんだ餅

うーん‥‥どうでしょう🤔
私は短気なのでイライラしたり、怒りやすいんだと思います😅

ありがとうございます😊ストレスは溜まってないっていったら嘘になりますが、今の所大丈夫です😄

私は1月生まれなので、学年は1つ上になりますが、同い年みたいな感じですね😁

いつか、お茶とかしたいですね!

• さとあゆ

さとあゆ

大丈夫大丈夫!みんなおんなじですよ〜(о´∀`о)私だってそうなる気がしますww

気づかないうちに物凄くストレス溜まってたりしますから、溢れる前に吐き出してくださいね〜👍

1つ上ですか!でも近くて嬉しいです✨わーい!
    お茶したいです〜🎶語りたい😌✨

• 8月18日
  • ずんだ餅

ずんだ餅

こんにちは♪みんな同じですかね😁

ほんと、気づかないですけど物凄くストレス溜まってますね!
    そのせいか、昨日ちょっとした事で旦那と喧嘩してしまいました😅
    まぁ、私が悪いんですけどね😓

私も嬉しいです!
    是非、是非!!いつかお茶しましょう😄

• 8月19日
  • さとあゆ

さとあゆ

大丈夫ですか?小さいことでも喧嘩って精神的にも体力的にもダメージありますよね💦
    そんなに自分を責めなくても大丈夫ですよ!子育て頑張ってるから多少ワガママでも!

たまの息抜きにゆっくりお茶したい〜😌✨✨

• 8月19日
  • ずんだ餅

ずんだ餅

こんばんは☆返信大変遅くなってすみません🙇‍♀️💦

子育ての大変さって、きっと男の人にはわからないですよね!!

お茶しましょー🍵

• 8月21日
  • さとあゆ

さとあゆ

いえいえ!忙しいなか返信ありがとうございます✨
    100%分かってもらうのは難しいですよね😭あまり期待しないようにしなきゃ…

わーい!嬉しい(о´∀`о)🎶

• 8月21日
ずんだ餅

ほんと、100%分かってもらうのは難しいですね😅

何かあったら連絡下さい😊
私でよかったらいろいろ話し聞きますよ!良いアドバイスはできませんが😓

• さとあゆ

さとあゆ

嬉しいです😢ありがとうございます!
    ずんだ餅さんこそ何かあったら話してください✨こんなわたしでよければ聞きます✨

• 8月22日
のんママ

初めまして!!大崎市に住んでる25歳です!よかったら仲良くしてください^_^

• さとあゆ

さとあゆ

こんにちは✨こちらこそ仲良くしてください😌✨✨

• 8月23日
  • のんママ

のんママ

古川なので一緒ですね^_^

• 8月23日
  • さとあゆ

さとあゆ

嬉しいです(*^^*)
    こちらで友達もいないもので💦💦

• 8月23日
  • のんママ

のんママ

うちも宮城県に引っ越してきて3年目ですけど友達いないんで仲良くしてください^ - ^

• 8月24日
  • さとあゆ

さとあゆ

おんなじですね!私も宮城きて三年めなんです(*^^*)

• 8月24日
さとあゆ

痛いとか叫びまくりですよ!www
『あぎゃ〜!!!いたい!!!い〜た〜い〜!!!』みたいなwww
でも、先生も助産師さんも『そんなわけない大袈裟よ〜』とか言って、麻酔効いてないのを信じれくれたのは産後でしたwww

A型は結構大きいというか、ベビーカー!って感じのしっかりしたやつです。B型がコンパクトなシンプルなやつかな??

抱っこ紐嫌がられたらベビーカーのがいいですよね💦

息子愛してるmama💓

栗原からです。良かったら仲良くなりたいです(^^)

• さとあゆ

さとあゆ

こんばんは!私も今は栗原に住んでます(^^)仲良くしてくださーい!

• 3月4日
  • 息子愛してるmama💓

息子愛してるmama💓

コメントありがとうございます(^^)
    え、そうなんですか\(^-^)/めちゃめちゃ親近感わきます。よろしくお願いします。

• 3月4日
  • さとあゆ

さとあゆ

こちらこそです!こないだ引っ越してきたんで栗原に友達いないんですよ💦嬉しいです(^^)

• 3月4日

息子愛してるmama💓

あ、そうなんですか(^^)私もママ友全然いないです(´;ω;`)ちにみに、栗原のどちらにお住まいですか?

• 3月4日
  • さとあゆ

さとあゆ

一迫に住んでますよ!話しかけてくださって嬉しいです(^^)ありがとうございます✨

• 3月4日

息子愛してるmama💓

おはようございます(^^)
    一迫なんですね‼私は、若柳ですよ。
    いえいえ私も近場に話せる方出来て嬉しいです♪

• 3月4日
  • さとあゆ

さとあゆ

若柳なんですね〜!少し離れてるな😢でも、おんなじ栗原で嬉しいです(^^)

• 3月4日

息子愛してるmama💓

おはようございます(*^^*)確かに少し離れてますよね…。ところで、育児相談とかベビーマッサージに足運んでますか?

• 3月7日
  • さとあゆ

さとあゆ

おはようございます✨
    ベビーマッサージは一度いったきりですね💦行きたいんですがなかなか都合つかなくて💦育児相談も一度行っただけです💦
    でも支援センターは利用してたりはします✨

• 3月7日

息子愛してるmama💓

そうなんですね♪支援センターは、一迫のですか?支援センターってママ友出来たりしますか?

• 3月7日
  • さとあゆ

さとあゆ

一迫の支援センターです!
    まだ私はママ友出来てませんが、通ってると仲良くなれるとは思います✨初対面でも楽しく過ごせますよ✨
    このママリを通じてママ友になった方は一人います👍

• 3月8日