暑がり
子育て・グッズ

育児に布おむつを取り入れることを考えています。酸素系漂白剤?の粉タイ…

育児に布おむつを取り入れることを考えています。酸素系漂白剤?の粉タイプ【シャボン玉石鹸】を使用する予定なのですが、水何リットルに対して何グラムの粉を入れればいいでしょうか?👶🌸
又、うんち汚れのオススメの落とし方などあれば教えてください✨

よろしくお願いします!

コメント

yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

うんちは固形のウタマロ石鹸で洗ってから、重曹を溶かしたバケツに浸けて、翌朝洗濯機で洗っていました!
粉の量は袋に書いてあると思いますが、いちいち量るのが面倒でいつも適当でした😅

• 8月13日
  • 暑がり

暑がり

ウタマロいいって聞きますよね!yuさんも重曹派なのですね!!ありがとうございます♡参考になります!!

• 8月13日
ゆき☆

ゆき☆

袋の裏に書いてないですか?30Lで15gですよ。

私のオススメの洗い方は手洗いですが…
予洗いし、しゃぼん玉スノール粉をすり込み、少し水を垂らして泡だてながら擦り洗いし、バケツにインです。

• 8月13日
  • 暑がり

暑がり

まだ購入しておらず袋の裏を確認できていませんでした(^.^)
    シャボン玉スノール粉、初めて知りました!調べてみます🌟30に対して15グラムですね♩教えていただき、ありがとうございます!

• 8月13日

「子育て・グッズ」に関する質問