※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

ベビービョルンからエルゴへの買い替えを検討中。夫は反対し、選ぶ権利が欲しい。コストコで7980円。

うちはベビービョルンの抱っこ紐を使ってますが、エルゴが欲しくなってきました😂
理由は、抱っこ紐自体が軽い、折りたたみができる、小銭やスマホを入れるところがある、腰のベルトがしっかりしていて、肩に負担がかかりにくい。
今日コストコで試着してみて、驚きました!ビョルンと全然違う!!

しかし夫は、あるものなのにわざわざ買い足すことに反対していて、買えませんでした…(当初、初めて抱っこ紐を買うときに、ビョルンは夫が選びました。たぶんデザインを重視しました。私はエルゴも…と言ったのですが、エルゴには見向きもしてくれませんでした)
ビョルンがあれば、必要ないですかね。?
抱っこしてる時間が長いのは圧倒的に私なのに💦選ぶ権利が欲しかった😅😅

欲しいなー…。。コストコだと7980円くらいでした😩💓

コメント

7980円は安いです!!!
エルゴ使ってますが肩紐のクッションも分厚くて肩への負担も少ないです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 匿名

匿名

安いですよね😣💕生地も柔らかいし、肩紐は分厚いし、本当良かったです!なんとか言い訳して、買えないかなぁ。。

• 8月13日

退会ユーザー

私はよく自分の物をメルカリで売って欲しい物買ってます(笑)

• 8月13日
  • 匿名

匿名

わたしも専業主婦になってからやってますwおかげでブランド品やメーカー品のものがなくなりました😂😂(笑) 今見てみましたけどエルゴも結構安く出てましたo(^o^)o

• 8月13日

退会ユーザー

そうですよね(笑)
    主婦の大きな味方ですメルカリは( * ˊᵕˋ )
    エルゴも出てますね~♪
    また何か売って買ってみては?
    それなら旦那さんも文句ないと思いますよ\( ¨̮ )/

• 8月13日
  • 匿名

匿名

そうですね(о´∀`о)もう売れるものも無くなってきましたが…明日また掘り起こしてみます!(笑)❤️
    メルカリでキレイなものがあれば、それにしてみようかと思います❤️ありがとうございます(*^^*)

• 8月13日
りんりん

私はビョルンは初期用、エルゴは中期から用と思って2つ持ちです。ビョルンは持ち運びにかさばるし、本当に腰と肩がやられます(笑)
エルゴ、もしお嫌ではないならフリマとかでもたまに見かけますよ。メルカリとかで手に入れてもいいかもです。意外とあまり使ってない美品な物とかありますよ〜ლ(╹◡╹ლ)
コストコのは正規品ですが、並行輸入品で、多分国内で販売してるもののようにダッドウェイのスタンプはないものじゃないかなぁと思います。

• 匿名

匿名

なるほどーー!使い分けてるんですね👍
    やっぱりビョルンは初期用ですよね!最近やけに、疲れるようになったので😵
    持ち運びかさばりますよね…。説明通りにまとめても、すぐ中身出てくるし😫💦(笑)
    メルカリさっき見てみました!お安くありますね❤️検討してみますー!ありがとうございます(о´∀`о)✨

• 8月13日
  • りんりん

りんりん

最初からエルゴ使うつもりでインサートも買ったのですがかさばるし装着も面倒で(^_^;)ビョルンに乗り換えました(笑)ビョルン、100均とかにあるチャック付きのでっかいポーチ(ぺちゃんこのやつです)に畳んで無理やり入れてましたよ👍ややさんのおっしゃる様に、ビョルン売った資金でエルゴ買うのもアリかと。でも、洗濯様に取っておいても良いと思いますよ〜(o^冖^o)

• 8月13日
  • 匿名

匿名

そうだったんですね!!😉
    今はエルゴ一本ですか?ビョルン使うことあります??

そーですね〜✨夫次第ですが、売ることも視野に入れてみます(*^^*)

• 8月14日
  • りんりん

りんりん

今はもっぱらエルゴをベビーカーに乗せてて、洗濯中で使えない時はビョルンですが、ほぼベビーカーで移動してるので今の所ほぼ、使うならエルゴです(o^冖^o)
    ビョルンでメッシュタイプなら割とすぐ売れると思いますよ。暑い時期の方が売り時だと思いますので、今年か来年がオススメです(笑)

• 8月14日
  • 匿名

匿名

そうなんですね(*^^*)エルゴなら持ち運びもしやすそう🤔💓💓

なるほど!!言われてみたら確かにそうですね🎵今年はもう売るなら今ですね(*^_^*)夫に話してみます!ありがとうございます❤️❤️

• 8月14日
ぱるたろ

旦那さんに長時間ビョルンで抱っこしてもらって経験してもらうのはどうですか?😅
口で説明してわかってもらえないなら体でわかってもらうしかないですよね💦
しかもこの先まだまだ使う機会があって子供の体重はどんどん重くなるのにビョルンはキツイと思います💦
また2人目が出来ればビョルンはまた使えるし使わなければ売る事だって出来ます。買い足したってもと取れますよ😅

• 匿名

匿名

今日、夫にも試してみてよ!!と言いましたが断られました😂
    やっぱりビョルンだとこの先もキツイですかね?
    たくさん抱っこしてあげればきっと元取れますよね❤️

• 8月13日
  • ぱるたろ

ぱるたろ

嫌がるって事は多少は旦那さんもわかってるんじゃないですか?💦笑
    友達はビョルンをしてる時の肩凝りからくる頭痛に耐えられなくてエルゴに切り替えてました!
    そーいう方も結構いるみたいなので仮病を使ってみるのもいいかもしれませんね😜

• 8月13日
  • 匿名

匿名

わかってるといいんですけどね!(笑)。
    やっぱりー💦わたしもそんな感じで吐きそうになったりするときもあります😂
    ビョルンのせいだとは、わからずにいましたが、今日エルゴをつけてみて改善の余地ありと確信しました(о´∀`о)
    私ももっと大げさに伝えてみます!👍(笑)

• 8月13日
ママリ

エルゴ使ってます🙋
長時間使用しても腰や肩の痛みはありませんよ😊
7980円はとっても安いですね😳
旦那様には、「洗濯して乾くまでの間に使えるからあと1つ欲しい🙏」と言ってみたらどうでしょう🤗?笑

• 匿名

匿名

ビョルンだと、抱っこやおんぶしながら家事をしてると肩が悲鳴をあげてしまって😢
    お買い得ですよね!!
    それがビョルン、メッシュタイプの使っていて2〜3時間で乾いてしまうのです…😅😅
    でもこのこと知らないと思うから、言ってみる価値はあるかも🤔✨✨

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

すぐ乾いちゃうんですね😂
    ダメ元で言ってみて下さい😅
    長時間使うなら身体に負担が少ない方が後々良いと思うので交渉頑張って下さいね♡

• 8月13日
  • 匿名

匿名

いってみます❤️
    そうですよね、夫は1日に何時間も抱っこし続けることがないのでわからないんだと思います😤😑(笑)
    ありがとうございます❤️交渉頑張ります(о´∀`о)

• 8月13日
ゆいまー

うちも初めはビョルンを使っていましたが腰ベルトがなく肩が辛くなってきたのでアップリカに変えしたよf^_^;

• 匿名

匿名

え!腰ベルトなかったですか?
    うちが使ってるのはone+とかいうので、腰ベルトありますがエルゴほど広くなく、やはり疲れてしまいます💦 アップリカ、どうですか?❤️アップリカもよさそうですo(^o^)o

• 8月13日
  • ゆいまー

ゆいまー

うちのはオリジナルなので肩ベルトないやつです💦
    エルゴとアップリカ両方試着しましたが、アップリカの方が軽かったのと自分の体型にあっていたのでこちらにしまきた。
    あと息子が小柄だったのでエルゴは股の部分が開きすぎてしまったと思います。

• 8月13日
  • 匿名

匿名

腰ベルトないのはほんっとに辛かったですね…😩
    アップリカの方が軽いんですね!o(^o^)o
    情報ありがとうございます🤗

• 8月13日
みゆママ

エルゴアダプト使ってますがめっちゃ肩と腰が楽です(*^.^*)
肩凝り腰痛持ちなんでエルゴにしてよかったです(笑)確かに1つ抱っこひもあるなら2つはいらない気はします。抱っこひもも使う年数そんなないと思うので(^^;

• 匿名

匿名

わたしも肩こりがかなりひどいです…😩💦
    2つはいらないですよねー、ごもっともです😵
    でもビョルンは硬いし重いし、かさばるし、最近イライラしてきてしまっていて😓😓
    いざエルゴを試着してみると欲しくなってしまいましたーー😫💕💕

• 8月13日
  • みゆママ

みゆママ

肩凝りひどいと抱っこひもしんどいですよね⤵️⤵️😅
    旦那さんが2つ持ち許してくれるなら断然エルゴおすすめです!!
    イライラは子供にも悪循環なんで旦那さんに説明して買ってもらう、もしくは試着を一緒にしてどんなけ楽になるかわかってもらうしかないですね😅

• 8月14日
  • 匿名

匿名

かなりしんどいです😣✨
    あーやっぱり昨日、無理やりでも試着して貰えばよかった💦😓
    これから説得してみます😣✨✨👍

• 8月14日
あい

両方持っていますが子供の体重が増えてからは断然エルゴのほうが楽です!

旦那が使う時はビョルンつけてましたが
6ヶ月過ぎたあたりから
方がすごく辛い。と文句言われました笑

腰痛の原因にもなるし
お値段も張らないなら買い足すのも有りかと思います。

個人差はありますが2歳くらいまで抱っこの子はいると思いますので、、、

• 匿名

匿名

やはり!!そうですよねー💦
    うちの息子は標準よりちょい重めで8.7kgくらいあるので、肩が結構辛くなってきました💦

私は泣いたらすぐ抱っこ派で、男の子だしたくさん抱っこしてあげたい❤️と思っているのできっとまだまだ使うはずです!!(笑)
    なんとかうまく説得できないかなー😫

• 8月13日
とらきち☆

あと一年くらい使うかもしれませんよー!

うちのこは、雨の日はたまに使いますし❗楽かどうかはわからないけど(エルゴしかつかったことがない(笑))使いやすいですよ(笑)

• 匿名

匿名

そうですよね!きっとまだ使うはずです!❤️
    やっぱりエルゴ使いやすいですよね✨
    なんとかして欲しいです!!(笑)👍

• 8月13日
やや

ビヨルンを売ってエルゴを買ってしまえば良いのではないでしょうか?

• 匿名

匿名

それも手ですね!😊👍
    ただ、ビョルンはデザインが夫好みらしく、エルゴは着けたくないとかわけわからんこと言ってたので、交渉してみます😩😩

• 8月13日
  • やや

やや

私なら旦那は使わなくていいからと言ってエルゴにしちゃいます!よく使うのは私だ!と言っちゃいます。
    ちなみにですが私はエルゴ大活躍なので2個持ちするくらいです。

• 8月14日
  • 匿名

匿名

その通り!!!なんで、たまーに使うか使わないかくらいの人に決定権があるのでしょうかね😫今日喧嘩になりそうでした。(笑)
    えーすごい!二個持ち!それ、夫に話してみます。(笑)

• 8月14日
  • やや

やや

頑張って下さいね!!やはり自分が良いと思った物を使うのが一番です!

• 8月14日
  • 匿名

匿名

そうですよね!そう思います😣💓
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 8月14日