※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

年子の姉妹がいます🙋旦那は上の子の方が可愛いみたいで、上の子の世話ば…

年子の姉妹がいます🙋
旦那は上の子の方が可愛いみたいで、上の子の世話ばかりしてます🙌
助かるは助かるのですが、下の子に関心があまりないようで可哀想になります😞
みなさんの旦那様はどうですか??
または、関心がない旦那様をお持ちの奥様は旦那様になにか言ったりしますか??

コメント

私のところではないですが、友達の旦那さんは上のお兄ちゃんには構わず、下の妹ちゃんばかり連れ回して溺愛してます。
お兄ちゃんを目の敵なのかと思うほどあたりも厳しくてびっくりしました😵

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    男の子と女の子をお持ちの方だと女の子の方が可愛がるってよく聞きますよね😭
    男の子は損ですよね😭😭
    うちは姉妹なんですが、やはり話を理解するようになったお姉ちゃんの方が可愛いみたいです😢

• 8月13日
cuocou

多分まだ構い方が分からないんだと思いますよ😊上のお子さんはもう意思疎通もできますし、相手しやすいのでつい楽な方へ…みたいな感じかなと😄

うちも半年くらいまでは下の子に全然関心もなくで、旦那からしたら産まない方が良かったのかな?と思うくらい触りませんでした。
ですがだんだんと変わってきて最近はデレデレです😂

今はまだ下のお子さんは分かっていませんし、上のお子さんを可愛がってもらうのも良いかもしれませんよ✨

• はな

はな

旦那さんデレデレになったんですか!😭♡それ聞いてちょっと安心しました😂✨
    さっきうちの親に、下の子にあまり関心ないみたいだね〜なんか可哀想だなぁって言われて😣私もそれは思っていたことだったので他から見てもそう見えるんだなって思ったら更に下の子が可哀想に思えて😣😣子煩悩な旦那なのに、下の子は構ってもらえなくて…😣すごく悲しい気持ちになりました😣
    でも、もうちょっと大きくなれば上の子同様可愛がってもらえますかね!😂💓

• 8月13日
3人のママ

今は離婚してしまいましたが、元夫が2人目出産後、同じでした。

ご飯作ってて下の子が泣いても上の子ばかり。
下の子を抱っこするでも話し掛けるでもなく…。

ブチ切れました😅
返ってきた答えは『だって、あやしても笑わなくてつまらない。』😑
更にブチ切れました(笑)

一応、保育士だったんですけどね元夫。

• はな

はな

うちもそんな感じです😭泣いているのに、上の子と遊んでたりします😭
    私が、「もうちょっと下の子に構ってよ!泣いてんじゃん!」と言うとあやすんですが、言われてからじゃないとしないことが多いです😅
    こんなことが続いたら私もいつかブチ切れそうです!😂
    保育士の元旦那さんだったんですね!保育士でも、やはり扱いやすい方に行ってしまうんですね…😅

• 8月13日
  • 3人のママ

3人のママ

私も同じ事言いました!!
    更に3人目が生まれた時も同じでしたよ😑

反応がないとつまらない気持ちも分からなくないけど、そうじゃないでしょ!って感じでした😅

私は陰で『このニセ保育士めー💢💢』と言ってました(笑)

• 8月13日
momo♡

私の姉の旦那がそうでした😵
姉のところは今年6歳と2歳の男の子がいます✨
やっぱり上の子と下の子だと、上の子の方が喋れたり言うことが分かったり、扱いやすいみたいで上の子ばかり遊びに連れ出したりしてますね😂💦

最近は下の子も一緒に行きたがって、二人共連れてってるみたいですけど👌🏻💓

話がわかったり反応してくれる上の子の方が相手しやすいんでしょうね✨

じゅん525

うちの主人は両方可愛くて仕方ないみたいです(笑)二人とも同時に抱っこして歩いたりしてますよ(笑)

でもそれぞれ可愛さが違う!と言ってます(笑)

3kidsma-ma

うちの旦那は平等かなー。。

今は次男と8歳離れた三人目に溺愛ですが、そりゃ久々の赤ちゃんだからそうなるわなと言った感じです。女の子なのでメロメロですが、上2人の兄弟も厳しくしつけしつつも変わらず遊んでくれますよー。上2人は父大好きですよ。

ちゃん

うちも年子姉妹です!
下の子がすごーくお母さんっ子なこともあったり、上の子が歩き出したり、喋り出したりでやっぱり上ばっかり構ってました!
でも最近になって上の子が「とーと、いやっ!」って言えるようになってからは、下を構ってます😂

はなつな

パパってふにゃふにゃの赤ちゃんより、ある程度大きくなって意思疎通できるくらいの子の方を可愛がる傾向にあるように思います。
うちの周りのパパ達はみんなそうです。
ふにゃふにゃの赤ちゃん人気は断然ママですね!
なので、時間が解決してくれるかな?と思います。
うちの旦那も、最初長女命!って感じでしたが、次女が2歳くらいになった頃にはすっかり次女の虜でしたよ^_^

今現在、まだ喋らない歩かないの末っ子にはまだそこまで興味なさそうです(-_-)

めろめろめろん🐻

まだお母さんが下の子の面倒でつきっきりになってしまうので旦那さんも気を使って上の子にかまっているのでは無いですか?😅💋💋