※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠6週目で安静中。息子は4歳で夏休み。一日中遊んでいるが、申し訳ない気持ち。実家は遠く、旦那は休みが少ない。皆さんはどうしていますか?

二人目妊娠で妊娠初期の方。昼間なにしてますか?息子は4歳で幼稚園が夏休みです。
わたしは現在6週目。茶オリもでています。
自宅で安静にしてますが、息子は一日中テレビやゲーム、おもちゃであそんでます。
息子に申し訳ないのです(;;)実家も遠いので気軽にはいけません…皆さんどうしてますか?旦那は自営で休みはバラバラで、ほとんど休みがありません(;_;)

コメント

まぴー

今は中期ですが初期の頃出血と貧血がひどくほぼ1ヶ月仕事をお休みしていました。
息子は保育園なので送り迎えできる時はして出来ない時は両親が近くに住んでいるのでお願いしていましたが働いている為毎日は無理だったのでお休みさせる事もありました。
そんな日やっていたのは一緒に折り紙をしたり(天気の良い日はベランダから紙飛行機を飛ばして息子に取りに行かせていました笑)しまじろうをやったり、お絵描きしたり、プラレールをこれでもかってくらい広大に作ったりしていました!
上の子が4歳ならママが体調悪いと多少気遣ってくれませんか?
うちはその優しさを利用させてもらってマッサージ屋さんごっこ、お医者さんごっこもしてました(笑)

いろは☆

こんにちは♪

私は6週ぐらいから悪阻がはじまり、その後切迫流産と診断されてしまって、今までずーっと動けないでいます。

子供と遊ぶこともずっとできていません(>_<)
今は少し落ち着きましたが、前は申し訳なくて泣いていました。

はじめはテレビばかり観せていましたが、本人もテレビに飽きたようで、ブロックやプラレール、ウルトラマンごっこ?で遊ぶようになりました。

悪阻が落ち着いてからは、横になりながら少し相手ができるようになったので、できたブロック、プラレールに「すごいねー」と言ったり、ウルトラマンの敵役を少しするだけです。毎日こんなんですよ。。可哀想ですが(>_<)
元気なら、室内で遊べるところに行くと思います。

夏休みは、お金を支払って16時まで幼稚園に行かせています。私の体調と、本人もずっと家にいるよりも、友達と遊んだ方が楽しいだろうという、親の勝手な判断です。

息子には申し訳ないのですが、仕方ないと考えるようにしました。

6週から寝たきりになって思ったのは、子供も今の生活に慣れてくれること、愛情を伝えることを忘れなければ、いるだけでもいいんだと。。これも思い込みかもですが。。

「遊んであげれなくてごめんね。来年はお出掛けたくさんしようね」「今日も1日頑張ったね。大好きだよ」とぎゅーっと抱きしめるようにしています。

一人で大変だと思いますが、息子さんはママといるだけで楽しいと思いますよ。