※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそこ
妊娠・出産

現在妊娠8週半ばで、つわりは軽いが疲れやすく、胸の張りがある。赤ちゃんの実感がわかず、マタニティ生活を楽しみたいが、赤ちゃん用品の準備はまだ早い。同じ時期の経験を教えてほしい。

ただ今8週半ば、つわりも酷くはなく疲れやすいや胸の張りなどがあるくらいです。

なかなか赤ちゃんがいる実感がなく病院だけが楽しみです。

胎動がないこの時期、マタニティ生活を楽しみたいのですが赤ちゃん用品の買い揃えはまだ早いし…。

心配ばかりで、いまいち楽しめません。

私と同じくらいの時期、赤ちゃんのためにと自分のためにどんな事をしていましたか?

コメント

マタニティの服を買うのはどうですか?

• みそこ

みそこ

少し買ってみました♪

• 7月26日
とも

初期はとにかく無理はせず安静にしてました♪

• みそこ

みそこ

私は仕事もしているのでなかなか安静ができなくて(•́•̀)

• 7月26日
くまし

まだまだ実感わかないですよねー。
私は産院で無料配布されていた妊すぐやベルメゾンのアプリ、ネットで何周目は赤ちゃんの状態はこんな感じっていうのを見たり、マタニティウェアの情報収集してました(๑•᎑•๑)
たまひよの週数カウンターアプリもかわいくて毎日見るのが楽しかったですよ!

• みそこ

みそこ

ホントにわかなくて(´・・`)

もちろんお腹に居ると思うと愛おしい気持ちはあるのですが、それもエコーなど見た時だけで…

雑誌などでオススメはありますか?たまひよは買いました☆

• 7月26日
  • くまし

くまし

雑誌は王道ですがたまひよと妊すぐ・赤すぐですかねー。
    妊すぐは書店版でも無料版も半分以上がマタニティウェアやベビー用品の通販情報なので無料版でいいかと思います。

• 7月26日
  • みそこ

みそこ

妊すぐは買った事無いです!こないだ見かけたんですけどオマケが可愛かったです♡

• 7月27日
まいむぎ

私は、まだ悪阻があるので、なかなかマタニティライフが楽しめないです💦
一人では、なかなか出歩けないので、ネットで自分や赤ちゃんの服をみたり、本を見ながら、ベビー用品の下調べをしてます(^^)

• みそこ

みそこ

私も軽いとはいえつわりで疲れてなかなか楽しめません。

ベビー用品でオススメサイトはありますか?

• 7月26日
  • まいむぎ

まいむぎ

本当に、すぐ疲れちゃいますよね(>_<)💦
    私は自分の物も見たいので、ネットは、ZOZOTOWNばっかりです💦
    赤ちゃんの物でも、かわいい物があれば、そのお店をまた調べてみたり…って感じです(^^)

• 7月26日
  • みそこ

みそこ

暑いですし、お互い無理せずマタニティ生活送りましょうね☆

あ、自分の見たい物見てなかったです!最近は携帯見ても赤ちゃんのことばかり💧

自分のために時間使おうかな♪

• 7月26日
ハレルヤ

私もお腹が出てくるまでは
妊娠が嬉しかったけどなかなか実感がもてませんでした(>_<)
安定期に入るまでは旦那以外報告も控えていたのでなおさらです。

たまごクラブを買って、
お腹の子はこんなふうに大きくなってくんだ、
お産はこんな感じなのかと
毎月読みながら勉強していました。

• みそこ

みそこ

早くお腹蹴って欲しいです(笑)

やっぱり胎動かんじるまではベビー用品なども購入しない予定ですし、雑誌などでお勉強しようかなと♪

たまひよは毎月内容は全然ちがいますか?一冊買えばいいと思ってましたけど、毎月買うのもいいですね!

• 7月26日