※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
家族・旦那

元嫁さんへの嫉妬ってどう処理されてますか?もう大丈夫、何も気にしてな…

元嫁さんへの嫉妬ってどう処理されてますか?

もう大丈夫、何も気にしてないと思ってたのに、
元嫁とのラブラブアルバムみたいなの見てしまって一気に落ち込んでしまいました。
実家の旦那の部屋だしかつ勝手に見ちゃったので私が悪いのです。
たぶん本人はだらしないのでそのアルバムの存在も忘れてるのです。

私とはラブラブするの苦手ってずっと言ってるのに、
そのアルバムではちょーーーラブラブ。

20代前半だし仕方ない。
私だってその頃の彼氏と結婚するとか運命とかラブラブとかやってた。
だから嫉妬することないよ。
って思ってるのに悲しくて涙が出てきます。

全然気にしてなかったはずなのに、
チュープリとか見ると病みますね。
バツイチ旦那さんを持つ方がいましたら、
嫉妬への対処を教えてください。

コメント

いーちゃんママ💜

アルバムぢゃないですがわかります😭😭

元嫁とは調停離婚してるんですが
好きで結婚したわけぢゃないとか言ってたのに
写真たてにラブラブそうな写真が…😭

気に食わないやつは燃やしました(笑)(笑)

• Toto

Toto

燃やすwww すごいです!笑 私も次見たら捨てちゃおうかな…笑

• 8月13日
  • いーちゃんママ💜

いーちゃんママ💜

捨てても気付かないと思いますし、
    気付いたとしても言えないですよね?(笑)(笑)

• 8月14日
1児のmama♥

前の旦那がバツイチでした!
嫉妬は、いつまでも消えません。
だからきつかったです(;´Д`)
しかも、毎日毎日
元旦那は子供もいたので
子供が毎日学校帰りや休みのとき
実家にいってたので
実家に元嫁がきていたので
ストレス満載でした(。 ー`ωー´)

• Toto

Toto

お子さんいると余計に関係が切れないから辛いですよね…。自分ですら辛いのに絶対辛いです。

• 8月13日
桜子

気持ちわかります!嫌ですよね〜。私も旦那がバツイチ子持ちなので色んな葛藤だらけです⬇︎私は結婚式の写真とか見たことあって自分がやってないから尚更苛立ちました!分かって結婚したとはいえ対処しきれないことだらけですよ!!ましてや養育費も高額払ってますから!

• Toto

Toto

そうなんです…分かって結婚したとはいえ、なんですよね。。結婚式の関係やお金の話などはより辛いですね💦

• 8月14日
ミニ★オン

バツイチではないですが、
結婚してから数年後に色々荷物を整理してたら、元カノとのアルバムが出て来たのを見てしまい、心臓鷲掴みされてるみたいなギューって苦しくなり悲しくなりました。帰って来た旦那に、笑顔でアルバムを渡して、シュレッダーを渡しギザギザにさせました( ´_ゝ`)
心が狭いかもしれないですが、取っといても将来子供が見てしまっても良い物でもないし、意味がないと思ったので…

• Toto

Toto

心臓鷲掴み…わかります😢 息子抱いてたのに涙がポロポロで大変でした( ; ; )旦那が存在忘れてるようなんで、捨ててもらおうかな。笑

• 8月14日
core

見ない!が1番かとおもいます
でも、みちゃいますよね💦

合わなくて、離婚した過去の人ですょ!今結婚してるのは自分だし、Totoさんに過去に彼氏がいたのと変わりないですょ!

それでもモヤモヤしちゃうなら、捨ててもらうか、私なら逆に見ていじります!それで自分のモヤモヤふきとばします

• Toto

Toto

そうなんです…好奇心が抑え切れなかった自分に後悔です💦
    仰る通り、自分にも長い彼氏がいて、その彼氏ともラブラブアルバムみたいなの作ってたなぁ、同じようなこと書いてたなぁ、でも今全く何も思わんしむしろ黒歴史だなぁ…😑くらいに思っちゃいます。笑

旦那にこのことを伝えてみました💡
    部屋自体使ってなくてアルバムの存在も記憶にないらしく、むしろ恥ずかしい内容見られたことにうろたえてて笑ってしまいました。「え、何書いてたの?俺も何か書いてたの?え?え?」と…笑

過去があるから今がある😌と思えるようになりました🎶

• 8月14日
ぷーさん

うちの旦那もバツイチで元嫁とはプリや写真は沢山
撮ってたり家族(子供ありのため)アルバムや写真立て、ペアルックを大事そうに置いてたので全て燃やしました。
うちや子供とのプリや写真は数える程しかないのに
腹が立ったので・・・
嫉妬は全部言っちゃいます(´・ω・`)

• Toto

Toto

燃やす方多いんですね!私も元嫁とは数え切れないくらいプリクラや写真があったり遠出したりしてるのに、私とは一度も遠出なし、プリクラも写真もなしなんです。悲しいですよね…。私も今回は嫉妬を伝えて、私から写真とかプリクラとか新しい思い出作ってこうと思いました!

• 8月14日
すーい

うちお互い再婚なのでたまにぽろっと写真出てきます笑

そんな時はお互い無言でライターでぼっ!と笑

• Toto

Toto

無言でぼっ!笑 ぽろっと出てきたときの嫉妬が燃え上がる感じ、燃やしたい気持ち分かります!笑

• 8月14日
りこ

私も以前掃除してたら思わぬところからユニバに家族で行って撮った写真を発見してしまいました。1,000円くらいで購入するものです。
私は過去の思い出はそれはそれで大切だと思います。でもこちらからしたらいい気はしません。だからLINEで「今日掃除してたら見てはいけないものを棚から発見してしまったのであたしの目につかないところにしまってください。」と送りました。そうしたら「ごめん。すっかり忘れてた。捨てるわ。」と返ってきました。捨てろとは思ってませんでしたが捨ててくれたのは正直嬉しかったです。だから捨てて❗と言うよりはこっちも一応遠慮がちに伝えた方が相手も悪かったな。って思って対応してくれるような気がします。
旦那さんの性格にもよるかもですが。

• Toto

Toto

捨てると言ってくれる旦那さん、素敵ですね☺️ 私も、捨てて欲しいまでは思わないので、目に見えないところに保管してくれと言ったところ、うちの旦那は「そんなのあんの?マジ?」と言いながら、部屋の掃除が面倒なのかそのうち処理するのも忘れるだらしない奴でした。笑

• 8月14日
ガメラ

我が家は主人がバツ2です(つд`)結婚前に結婚式の時のやラブラブ写真を発見!それを本人に見せて、こんなの出てきたよ~私と結婚したいのわかる~私の方が美人だもん~(*´ω`*)って嫌みを並べたりました笑

実際、前の奥様方の方が美人ですけどね笑

まだ捨ててないですけど、過去は過去だし、別に本人も気にしてないだろうから、私も今は気にしてないです。

• Toto

Toto

結婚式の写真辛いです😢😢 嫌みが言える余裕、かっこいいです😭😭!

• 8月14日
  • ガメラ

ガメラ

私も始めはモヤモヤしたり悩んだりしましたよ(´;ω;`)主人も若かったから私とはないようなラブラブ感が満載だったし…だけど過去は変えられないし…とかって悲しみに暮れていたら、いつの間にか怒りに変わり、これは一言、言ってやらなきゃ気が済まないな…って笑

だけどTotoさんの見てたら、やっぱり捨ててもらお。って思いました。将来、万が一、子供が見たら困るな。って

• 8月14日
nooooon!

私も見つけた事ありますよ!
元嫁からの手紙\( ˆoˆ )/
ゴミにぐしゃぐしゃと捨てて
やりましたwww
あとわ元嫁ぢゃない元カノとの
プリクラ!!それわ今だに
しまって置いといてあげてますww

• Toto

Toto

手紙とか本当辛い😢😢 ラブラブアルバムに旦那が書いた走り書きの手紙みたいなのあってサムいのと書いて貰ったことなくて腹立つのとでキーッ!って感じでした。笑 プリクラとっておいてあげるのエライです!!

• 8月14日
ちゅら

わかります、それ。
元嫁ブログやってたみたいで、全部みました。見て色々知って病みました。笑 汚点だったっていうけど、好きで結婚したわけだし、わたしにはないことしてて余計モヤモヤ(゜_゜;)

でも、わたしは元嫁といた期間より長くいればそれはわたしのがあなたより長い期間いるのよ!っていう優越感?勝ちみたいなものが生まれてくると思っててwそれがもうすぐなのでもういいやって思ってます。元嫁より長く一緒にいるって、あなたわたしより知らないでしょ?って感じです。笑

• Toto

Toto

うーーーわーーーブログとか本当に辛いですね……。しかも絶対隅々まで読んじゃいそう。年数分かります!私はまだまだですが、長くいてやる!って思いました。そうじゃないと、元嫁は私より旦那のこと知ってる、みたいな気持ちに押しつぶされそうになりますよね😢

• 8月14日

わーありますあります!
主人はカメラが趣味なので、元嫁の写真たーくさん見ましたよ〜。
なんならそういう行為中のも見つけたり(笑)
「ちょっとやだなー」って話をしたら消してくれましたが、主人にとって写真はある種の作品なので、渋ってましたけどね〜(ΦωΦ)
元嫁と寝てた布団で寝させたり、まー配慮がなかったですよ( ・ㅂ・)و
まだ消し漏れがあるのに私は気付いてるけど、勝手には消せないので黙ってます(笑)

• Toto

Toto

さ、作品…布団…。発狂してしまいそうです😭😭 さりりんさんくらい余裕がある女性になりたいです😞

• 8月14日

退会ユーザー

元嫁に負ける気がしないので強気です(笑)
    ただ、さすがに写真達は気持ち悪かったので、消さないと一緒にならないよーと言ったら消してました(・∀・)
    ですがまぁ、すぐに元嫁の写真の枚数は軽く超えたと思うので良しとしますw

• 8月14日