※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

排卵やタイミングをしっかり取ったのにリセットしてしまい、治療が必要かどうか悩んでいます。次のステップがわからず不安です。生理中のホルモン検査や妊活中の取り組みについてアドバイスを求めています。

リセットしちゃいました(><)

排卵も病院で診てもらって、タイミングもしっかり取ったのにリセットってことは、もう何かしら治療というものをしないとタイミングで赤ちゃんお迎えするのは難しいって認識でいいのでしょうか?
次のステップは何なのかわからないのであたふたしてます。

近いうち病院で生理中のホルモンの検査をしてお医者さんから何か話があると思いますが。。。あるのかな。。。??

話は変わってしまいますが、(^_^;
皆さま、妊活中どんなことしてましたか?
今は葉酸サプリとルイボスティーくらいです。

他に、これいいよ!こんなことしたら赤ちゃんきたよ!!っていうのがあったら教えてくださいm(_ _)m

よろしくお願いします!

コメント

アーニー

妊活歴どのくらいですか?
タイミングも合うときと合わないときがありますから、あまり焦らずに。
次のステップは人工授精です。
受精をちょっとお手伝いしてもらうだけなので、タイミングとほぼ変わりはないです。私は鍼灸をしてました。

• りんりん

りんりん

アーニーさんコメントありがとうございます!

人工授精…一気に階段登る気がしますね(^-^)

本格的な妊活歴はまだ3ヶ月です。
    結婚して6年目なのでそろそろ…😰

妊活に鍼灸😳近くにあるか調べてみます☆

• 8月13日
  • アーニー

アーニー

3ヶ月なら焦ることないです。
    私は妊活&治療に3年かかりました。
    タイミングと人工授精を並行して、
    やっていましたよ。

• 8月13日
  • りんりん

りんりん

タイミングと人工授精並行ってやり方もあるんですか!
    いろんな方法があるんですね😳。

気持ちが張り詰めてたのですが安心しました。

• 8月13日
いぬがお

妊娠はそう簡単にはしないのはご存知ですか?何の問題もない20代のカップルでも1周期の妊娠率は2割くらいだそうですよ。なので、すぐできなくても普通なんです。
自分でタイミングとってもダメで、不妊治療言ってもしばらくはタイミングって場合がほとんどだと思いますよ。

• りんりん

りんりん

いぬがおさんコメントありがとうございます!

結婚して5年たって30代になり自然にら妊娠出来なかったのですぐにはできないとは実感してるつもりです(´;ω;`)
    本格的な妊活は超初心者で知識が少なくてごめんなさい(><)

• 8月13日
  • いぬがお

いぬがお

いえいえ、偉そうに聞こえちゃったらごめんなさいね💦
    病院行ってもすぐにできるとは限らないので、ゆったり構えた方が気が楽ですよ!というつもりで書きました💦
    何も問題なければしばらくはタイミングかと思いますよ!

• 8月13日
  • りんりん

りんりん

これが結構焦っちゃってて〜(´O`)💧
    そう簡単にはいかないと頭ではわかっているのですがなかなか難しいです(><)

すみません。逆に気を使わせてしまいましたね(;´・ω・)

• 8月13日
  • いぬがお

いぬがお

分かります。私もそうでした。(*_*)
    病院行ってもまだかかるの?って感じですよね💦
    これから色々検査したりで何か見つかるかもですが、前向きに頑張ってくださいね!

• 8月13日
  • りんりん

りんりん

今までのんびり構えすぎてて、病院へ行けば今までのやり方が行けなかったのか〜って気付きがあると思っていたのです💧安易な考えですよね。

これから長い道のりになりそうですが頑張ります(∩´∀`∩)

• 8月13日
しょーん

私も今月はバッチリタイミング取って自信あるぞ!って時もなんでー??ってなり落ち込んだりしてました。
ネット調べ情報なので正確性は分かりませんが、受精80%、着床20%とありました。つまり5回に1回の確率でしか着床しないってことになりますね。しかも受精も100%では無いので更に確率は下がる訳です。なので、今回は運が無かったって切り替えるのも大事かなって思います^ ^
ただ、体質改善で確率を上げることは可能なので、マカが着床を助けると聞いてサプリを4月から飲み始めて5月に授かることが出来ました😊
ちなみに妊活期間1年2ヶ月です。
頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

• りんりん

りんりん

しょーんさんコメントありがとうございます!

そして妊娠おめでとうございます♡

赤ちゃんが来れなかったのは
    私がダメなんだと思って落ち込んでいたのですが、どんなに自信あってもタイミングがバッチリでも、それもタイミングというか、運なんですね🐣

気持ちがすごく焦ってるのもあって切り替えが出来なかったのですが、しょーんさんのコメントで気持ちが落ち着いてきましたヾ(´∇`)ノ

ちなみに、マカも一緒に葉酸も飲んでましたか???

• 8月13日
  • しょーん

しょーん

ありがとうございます✨昨日から安定期に入り少しだけ肩の荷がおりました(´∀`*)

落ち込むし、自分を責めちゃいますよね😔
    いっぱい泣いたし、旦那に当たったりしちゃいました💧
    私も妊活してると1ヶ月がすごく長く感じてどうしても焦りがありました😥
    そんな時に、見兼ねた旦那が次の月は旅行してお酒も久しぶりに飲もうって言ってくれて、少し気持ちが楽になったんです。そんな時を過ごした後の妊娠でした。

私は冷え性、生理不順があったので、妊活始めてからずっと温活としてルイボスティー、ハーブティー、葉酸は続けてました!
    それにマカをプラスした感じです^ ^

• 8月14日
  • りんりん

りんりん

安定期いいなぁ♡私もいつか安定期入った〜♡♡って報告したいです♡
    まわりに報告する想像だけはカンペキなんですが(笑)

まだ妊活初めたばかりですが、1ヶ月ほんとに長いです。高温期入ってからは1日すらも長くて、早く明日の体温測りたいって思ってましたし、リセットしてからのストレスったらもう。。。😅

そんな中、旦那さまに気持ちぶつけられるのって、とっても羨ましいです!!旅行提案してくれたり、優しい旦那さまですね(∩´∀`∩)
    うちの旦那は妊活で落ち込む事を嫌がってるのであまりそういう面は出せないんです。
    落ち込むなら妊活やめようとか言いかねない😭

早速明日、薬局でマカ探して温活もはじめますヾ(´∇`)ノ

体大事にしてくださいねー!!

• 8月14日
  • しょーん

しょーん

そうですね♡赤ちゃんが来てくれてからのことを考えてポジティブに居ると赤ちゃんも来やすいかもしれません💕ママが待ってくれてる〜って👶

あ!体温に関して言えば、リセット期の方がちゃんと二層で高温期が続いてたんです。逆に分かったときは少し下がり始めてたのでそういえば生理予定日だなぁ、そろそろ来るかなぁなんて軽い気持ちでお酒飲みながら検査したら陽性で衝撃でしたw(普段は儀式のように検査してたので笑)
    私見ですが、妊娠のこと考え過ぎて高温期続け〜って思っちゃってたので、下がり辛くなってたのかな😅

旦那さんはくれあさんが悲しんでるのを見たくないんでしょうね😢それは想ってくれての事だと思うので旦那さんの優しさと思いましょう😊
    旦那さんには、リセットした日はやっぱり悲しいし泣いちゃうかもしれないけど、頑張るから💪、励ましてね♡って伝えておきましょ🤗

いつか必ずベストのタイミングで赤ちゃんは来てくれます!それまで諦めず頑張りましょう٩(๑^o^๑)۶

• 8月14日
  • りんりん

りんりん

お酒飲みながら検査ってまたすごいですね!陽気になってるところ喜びも倍!!みたいな😃
    そうなると私は高温期続けぇー、生理来るなぁーって念が強すぎるのかもしれません(・∀・)

旦那にあまり期待はできないけど、私もリセットすると悲しいんだよということ、伝えてみます。

毎日暑いけど体温めて赤ちゃんが心地よく過ごせる体づくりから頑張りますヾ(´∇`)ノ!!

• 8月14日
ちびダル

私も排卵もタイミングも病院側でみてもらってバッチリですね☆が毎月で心が折れましたね(´Д`)
しまいには原因不明でとりあえずタイミング法6回までどうでしょう?って。
3回やって次のステップアップを望んでいた私だったのでなんか婦人科しかなかったです( .. )
ステップアップしたところで授かれるなんて甘いことは思ってないけど😓
くれあさんは今のところ漢方は飲まれたことありますか?
病院に心が折れたので漢方薬局の先生に助けを求めた私です(笑)
調合してもらった漢方なので保険使えないのは痛いですが、じっくり向き合ってくれて何時間とカウンセリングしてからのあなたの原因はここですねって感じの流れなので暗くなることもありません😌
ぜひ漢方薬局もどうですかねぇ😊

• りんりん

りんりん

ちびダルさんコメントありがとうございます!

はい…ステップアップしたところで授かれるわけじゃないと私も思ってます。
    何年も妊娠出来てないので、そう簡単にいかないことも何となくわかりますし(´;ω;`)
    でもでも、やっぱり病院て診てもらってタイミング取って。。。ってやると期待しちゃうんですよね。
    生理が来るって今まで当たり前だったことがこんなにつらいなんて思いもしなかったです。

タイミングも何回やればいいんだろう。この後どうなるんだろう…それに対して私達はどうするんだろう。
    なんて不安でいっぱいです。

私、漢方薬局って見たことないんです😳普段は意識してないからきっと通り過ぎてるんでしょうね😰
    病院と違って向き合ってくれる人がいるなんて素敵ですし、誰にも相談できないのでカウンセリングだけだとしても向き合ってくれる人がいるってのは心強いかもしれません。

近くにあるか探してみます(∩´∀`∩)!

• 8月14日