※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス♥
お出かけ

勇気を下さい!世はお盆休みですが、主人は関係なく仕事です。しかしどこ…

勇気を下さい!
世はお盆休みですが、主人は関係なく仕事です。しかしどこにも行かないのはちょっと可哀想なため明日、バスに乗って片道30分上の子が行きたがっているイベントに連れて行こうか悩み中です。
交通量が盛んな地区なため、車では行きません。
上の子3歳、下の子1歳半です。上の子はもう落ち着いていてバスで騒ぐとかなんとかの心配は皆無なのですが、下の子がもう女の子とは思えないほどやんちゃで、いやいやも始まり手がかかります。m(_ _)m実際、下の子が大変で今まで断念してきたり、避けてきた集まりもしばしば。。涙
ただもう夏休みも後半。上の子の幼稚園が始まったら中々遊びにも行けないしで行かせたいけど騒ぎ出したら、バス降りれないし。。と不安でたまりません。涙
皆さんどの様にされてますか?気にせず行かれますか?
なぁんか人前でキーキーなるのが苦手です。
情け無い母です。。笑
アドバイス下さい!!

コメント

ha悠ruママ♬︎*.

バスに乗るの勇気いりますよね(>_<)

うちも一歳半位の時にバスで45分位のところに月一で行かなければ行けなかったのですが、その時は出来るだけ先のバス停まで自転車で行きました(^_^;)
あとは、とにかくオヤツを大量に持参して食べさせまくりました(笑)

帰りは抱っこ紐で寝かせてからバスに乗って帰りました。

でも、終始ギャン泣きしていたり、降車ボタン押しまくったりしてる子も居ましたよ( ̄▽ ̄;)
親はずっとスマホ見て無関心って感じでしたけど、あれくら鈍感(?)で居られたら楽なのにな~と思いました(笑)

迷惑がられても、毎日顔を合わせる人じゃないし気にしない気にしない!
位の気持ちで頑張ってくださいね♪

• トーマス♥

トーマス♥

温かいコメントありがとうございます!m(_ _)m
    なるほど!いいなぁ考えですね!(^_^)
    私も明日は大量のおやつを持っていくしかなさそうです。。笑

お昼寝の時間に合わせて帰れたらいいですね(^O^)

何故か今まであまりギャン泣きしてる子をバスや電車で見かけなくて。
    みんな大人しくていい子だなぁーと。
    無関心な親居るんですね😱

はい、あまり気にせず頑張ります!!ありがとうございます^_^

• 8月13日
豆

お盆休み、しかも上のお子さんが行きたがるようなイベントということはおそらく子供向けのイベントなのでしょう。

多分ですが、バスの中はちびっ子もたくさんいると思いますよ☺️

万が一子供がぐずっても、それに対して一生懸命なだめたり、申し訳なさそうな態度をしておけば、誰も何も言いませんよ。あーママ大変だなぁ…って思うくらいです。

もし、それで何か文句でも言われたら高確率で相手が頭おかしいので、気にしなくてOKです🙆💓

先日、一歳の息子を連れて初めて飛行機に乗りましたが、お菓子とおもちゃとスマホで乗り切りました😭😭(本当はスマホ見せたくないんですが…)

• トーマス♥

トーマス♥

はい。その通りで、子供向けのイベントです(^_^)
    お盆休みともなればやはりバスにも子供は多いかもしれないですね😌

文句とか言われたら私、顔が青ざめちゃいそうです。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

もうお菓子は必須ですね!!笑
    勇気が湧いてきました!確かにスマホは見せたくないですけど、騒がれる方がもっと嫌ですね💦

ありがとうございました(^_^)

• 8月13日
  • 豆

私、一度少し混んでる電車の中でベビーカーをひっくり返したんですw

その日は乗り慣れない路線でたまたま荷物が多くて、子供もぐずってて、ベビーカーを慌てて畳もうとしたらバッターーン!と…😭

でも周りの方が嫌な顔せずに助けてくれて、すっごくありがたかったです。

妊婦さんのお腹にパンチとか、ベビーカーに蹴りを入れるとか、変な人もいますが、優しい人はそれ以上にたくさんいます!

大丈夫です。
    明日がとても素敵な思い出になりますように☺️

• 8月13日
  • トーマス♥

トーマス♥

荷物多いと倒れちゃいますもんね!!
    焦りますね💦

けど素敵なお話ですね( ◠‿◠ )
    周りの方が助けてくれると世の中捨てたもんじゃないなって思えますね😊✨

確かにいろんな人が居ますが、あったかい方も沢山居るという事で、、
    明日は私も息子もいい思い出になれればと思いますm(_ _)m
    本当に勇気が出てきました!!
    ありがとうございました😌

• 8月13日