※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
子育て・グッズ

洗濯洗剤や服の洗い方について、肌トラブルなど気になることがあります。大人用洗剤を使っても大丈夫か知りたいです。

洗濯洗剤を最初から大人と同じものを使った方はいますか?服を分けて洗濯はしましたか?肌トラブルなどはありませんでしたか??神経質にならなくても意外と大丈夫なのかなぁと思ったり……良かったら教えてください!

コメント

めんどくさかったので、大人のものと一緒に洗濯してました。お肌トラブルは一切なかったので、うちの子は丈夫なのかな〜とか思ってました。

ガラピ子

分けたことないですし、洗剤も大人と同じです。
肌トラブルは特にないです(^-^)

chiii

洗濯洗剤、最初からアタック使ってます!柔軟剤はさすがに大人の香り系は強いので、ハミングneoにしてますが…
洗濯する時は大人とのは別で分けてます☺️
肌トラブルは全然ないです✨

おんちゃん

私は1人目のとき洗濯物分けていましたが、2人目、三人目になると余裕がなくなったりで一緒になっても何もないからあんまり神経質にならなくて大丈夫だよ〜っと周りに言われましたよ!!

はる

最初から一緒に洗ってます。
柔軟剤も普通に使ってました。
とくに肌トラブルはないですよー♪
ただ息子は乳児湿疹もほとんどなく、敏感肌ではないようなので大丈夫だったのかもしれません(^o^;)

私はいつもの洗剤を使ってました。服も分けずに一緒にしてました。ネットにはいれてましたが、、、。

分けたこともないし、洗剤も一緒ですよ😃

肌トラブルはないです。

個人的には、ママが気にするか気にしないかだと思います💦あんまり、洗剤で肌トラブル起きたって聞いたことないです。

ほみゆず

始め3ヶ月ぐらいは別に洗ってました😃洗剤は一緒ですが😄

ハル

はじめの2ヶ月は一応ベビー用使ってましたがそれ以降は柔軟剤だけ香りが優しいものにして洗剤はアタックです(>人<;)

最初の水通し以外、全く分けてなかったです(^^;;うちの子は何もないですよー!

桜もち

皆さん回答ありがとうございました!
専用の洗剤を使うのが余り前だと思ってたので、意外と使ってない人が多くてびっくりしました!全然大丈夫なんですね☺️
手が抜けるところは抜きたいのでとても参考になりました!ありがとうございますー!!