※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
妊娠・出産

恥骨が痛くて困っています。とこちゃんベルトを使っても効果が感じられません。対策方法を教えてください。

恥骨が痛くて仕方ないですが、看護師さんに相談したらとこちゃんベルトをすすめられました!!
購入し、使って見てはいるのですがイマイチ変わりがないように思います。
恥骨が痛くて、何か対策されてるかたみえますか?
寝返りの時や、歩く時、ほんとに痛くて痛くてしんどいです。

コメント

ぬん

恥骨すごい痛くなりました。
トコちゃんベルトすると私は少しマシだった気がします。
結構思い切りしめてました💦💦💦

ただ痛みが完全に無くなる訳では無いので耐えるしかないと思います…。
出産したらコロッと無くなったのであと少しの辛抱ですね😥

• あーゆ

あーゆ

思いっきり締めることで、お腹が張りやすくなったりしませんでしたか??
    トイレのときも付けっ放しですよね??
    なんか、締めてるせいか、オシッコの出が悪いよーに感じますがそーゆーのはありませんでしたか??

• 8月13日
  • ぬん

ぬん

お腹が張りやすくなったりはしませんでした!
    元々トイレの時は面倒なんですが毎回外してました。そこでズレてきたのを巻き直してました😅

• 8月13日
  • あーゆ

あーゆ

内診台に上がった時に足開くじゃないですかあ?その時痛み激しくなりません?😭

• 8月15日
パンさー

めちゃめちゃわかります!私も妊娠中恥骨や股関節が痛くなり、ひどい時はほふく前進で家中移動したり杖をつく程でした。野球のボールで腰のマッサージするくらいしか対策はありませんでした。整形外科も妊婦には取り合ってくれませんでした。妊娠中はひどく痛かったのですが、出産したとたん痛くなくなりましたよ😅赤ちゃんが出てくる準備を、着々と進めている証拠ですね!辛い気持ちめちゃめちゃわかります!!あとちょっとの辛抱です!無理して散歩などせず、安静にしましょう

• あーゆ

あーゆ

切迫のため、入院してて安静にはしてるのですが、ほんっとに痛いです、寝返りや、数歩の距離のトイレ移動だけでヒーヒーなります泣
    でも、産んだら治るとゆーことなので、耐えるしかないのですね泣
    がんばります!!

• 8月13日
らら

締め方習いましたかー?
わたしは産後に産院で購入して締め方習ったけど、トコちゃんベルトしてる間は行動がとても楽でした!めんどうでなかなかつけなかったたけど、、😂

• あーゆ

あーゆ

習いましたし、看護師さんにつけてもらったりもしましたが、痛みが治まることはないです泣
    多少は仕方ないんでしょうか、、

• 8月13日
  • らら

らら

別のことが原因なんですかね?そのことを先生に話してみてもいいかもですね😘あとは双子ちゃんの重みも体に負担がすごいんでしょうね!

• 8月13日
  • あーゆ

あーゆ

内診台に上がった時に足開くじゃないですか?その時に痛み激しくなりませんか??😭

• 8月15日