※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
妊娠・出産

妊娠前から肥満体型。安定期に入り体重キープ成功も、お盆で3キロ増加。健診心配。体重キープ難しい。

妊娠する前から肥満体型です💦妊娠して妊娠前より3キロ減りましたが,安定期に入った途端に,体重キープ出来たんですが,お盆でついつい食べちゃって3キロ近く増えてしまいました💦
明後日健診なんですが,先生に怒られるの覚悟と,あまりにも増えすぎて入院にならないか心配です😂💦
体重キープなかなか難しいですね💦30分近く歩いてもなかなか減らなくて💦

コメント

ゆうこ

妊娠中増えた体重は減らないですよ!あめなめるだけでも増えますから。キープすることが大事だとおもいますよ!

• 8211☆

8211☆

ですよね😂💦なるべく増えないように気をつけます💦キープする事が大事ですよね💦

• 8月13日

妊娠中の体重管理大変ですよね😥
私も肥満体質なんで分かります...
スクワット、マタニティヨガとかお勧めですよ\^^/
私はスクワットやってたら体重減りました(笑)

• 8211☆

8211☆

体重管理大変ですよね😂💦
    スクワットやると良いですか?✨

• 8月13日

退会ユーザー

嫌になっちゃいますよ(´・ε・`)
    測った時に増えてた時の悲しさ😢
    スクワットかなり良いですよ!
    個人差はあります!

• 8月13日
  • 8211☆

8211☆

それ分かります😂
    あたし前回の健診から3キロ近く増えてるので,ウォーキングとスクワット頑張ります😂!
    体重増えるたびに頑張ってるのに悔しくて涙出ますもん😂💦

• 8月13日
ママ

お盆だけで三キロですか(゚Д゚;)
明日から食事制限と便秘しないように気を付けるしかないかなと(´・ω・`)

• 8211☆

8211☆

前回の健診からですね💦

• 8月13日
❀ちゃむ❀

体重キープ難しいですよね、、
私は簡単な方法で、ダイエット食風に変えて体重キープしてます!野菜たっぷり+豆腐に鶏ササミでミネストローネしたりなど料理で工夫してます(*^^*)後軽くウォーキングくらいですが(*^^*)

• 8211☆

8211☆

キープ難しいですよね😂💦
    体重気にしすぎて,あまり食べなかったから赤ちゃんも少し小さめと言われました💦
    あたしもウォーキングしてますが,なかなか😂料理も工夫してみます!

• 8月13日
  • ❀ちゃむ❀

❀ちゃむ❀

はい^^;看護師さんに体重キープするように言われてから食べるの気をつけたりしてます^^;
    料理工夫しただけでも体重キープできるようになってそれにお腹いっぱいになります(*^^*)
    私も運動は得意ではないので軽くストレッチと料理で頑張ってます😂

• 8月13日
  • 8211☆

8211☆

あたしも料理工夫して頑張ってみます😊!
    一緒に頑張りましょう😂💓

• 8月13日
  • ❀ちゃむ❀

❀ちゃむ❀

はい(*^^*)
    一緒に頑張りましょうね😂💕

• 8月13日
みやびママン

私も肥満体型でした。
途中から増えちゃいましたね( ͡° ͜ʖ ͡°)
私の対策は検診前は朝早い受診にして朝食べないで受診してました。
前の日測ったら1キロ太ってたのが、意外と500gになってたりしましたよ(^^)

後は夏なので少しでも服装軽いやつを着て行ったりしてました(笑)

• 8211☆

8211☆

やっぱり増えちゃいますよね😂💦
    あたしも健診早めの時間なので食べないで行こうかなと!

服装も軽めで行きます!
    たくさん歩いてるのに,なかなか減らないし体重気にしすぎてあまり食べれなくなるし難しいですね💦

• 8月13日
  • みやびママン

みやびママン

私はあんまり歩かずでした。( ͡° ͜ʖ ͡°)
    たまに20分ぐらい産休に入ったら歩いたぐらいで(o^^o)
    それまでは、立ち仕事でしたが(^^)
    ただ私は臨月なってから高血圧ギミになって子供も発育不全になって入院して産みましたがめっちゃ直ぐに産まれました(^^)

ただ今は全然体力ないので次の時はもっと体力付けなきゃなぁと思ってます(o^^o)朝と夜で1時間ずつぐらいにスクワットなど産休になったらしなきゃなぁと反省してます!
    するだけで産後の体力が全然変わると思いますし(o^^o)

• 8月13日
  • 8211☆

8211☆

あたしも立ち仕事なんですよね💦
    無事に子供が産まれてくるように,頑張ります‼︎✨

スクワットやってみます✨

• 8月13日
  • みやびママン

みやびママン

臨月までは無理ない程度に(*^ω^*)

臨月なったらいつ陣痛来ても大丈夫なのでいっぱい体力付けるのが吉です!

うちは安産だったので安産菌置いて行きますね(^^)
    無事にお子さんと会えますように^_^

• 8月13日
  • 8211☆

8211☆

ありがとうございます😂💓
    安産になるように,頑張ります✨
    可愛い我が子に会えるように,今は辛いですけど頑張ります😂!

• 8月13日