※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘との遊び方に悩んでいます。支援センターに行くことが多く、2人きりの時間が少ないです。娘がまだズリバイやハイハイができないので、2人きりの時の過ごし方を教えてください。

生後6ヶ月の娘を育てています!

起きている時間が長くなってきて何をして遊べば良いのかわかりません😂ベビーマッサージ、手遊び歌、絵本、ガラガラなど一通りしても1時間そこそこでつきます!
毎日支援センターに行ってしまい赤ちゃんと2人きりの時間がほとんどない状況です。
まだズリバイもハイハイもできません!!

皆さんは2人きりの時何してますか〜?🤔

コメント

ちゃむ

おもちゃで遊んだり高い高いしたりいないいないばーしたりこちょこちょしたりして遊んでいます!

  • みか

    みか

    どのくらいの時間もちますか?😂

    • 8月13日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    眠くなるとグズるので1時間とかです(´;ω;`)

    • 8月13日
  • みか

    みか

    やっばりそうですよね😂

    • 8月13日
ミミムック

散歩や買い物ですね〜😅遊びではないかも💦あとは1人遊びさせたり、Eテレ見せたり!6か月くらいからEテレの番組に興味持ち始めたので🤣

  • みか

    みか

    外出良いですよね😂
    Eテレ見せてみます!!

    • 8月13日
mokomoko4949

まずは絵本2冊読んで、歌が流れるおもちゃで私が何曲か歌います。
その後、バウンサーでご機嫌ならもう一度絵本を読みます。
機嫌が悪くなってきたら、高い高いや抱っこしながら変顔見せてあやします。
ベッドに寝かせてガラガラやお気に入りの鏡みたいなフィルムが付いたおもちゃを渡すと1人で遊びます。
あと最近は、顔にハンカチを落としていないいないばーみないな遊びもしてます。
床にマットを敷いて、ハイハイの練習みたいなこともしてます。

あとはベビーカーか抱っこ紐で近所をお散歩してます。
1時間ぐらいですかね。

私も何して遊んだらいいか困ってますσ^_^;

  • みか

    みか

    遊び方参考にさせて頂きます😂

    最近煮詰まってしまってダメです🙄

    • 8月13日
すぴか

最近はお座りの練習も兼ねて、座らせておもちゃで遊ばせてます!
あとはうつ伏せになって向かい合っておしゃべりしたり🎵
でも、ずっと相手するのも疲れるし、横に一緒に転がってごろごろしたりもしています😂
近くにいれば、ひとり遊びも長くしてくれるので😁

  • みか

    みか

    ありがとうございます!!
    一人遊びしてくれるように頑張って見ます💓

    • 8月14日
こころ

毎日の事なので遊び方もつきますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
うちの子は同じ事で2回笑わないので、ホントにどうやって笑わせようか困ります。。( ;∀;)
子を抱えたまま、うちの廊下をダッシュしたりすると大喜びしますが、私の体力が持ちません(笑)
ある時、テレビのニュースで錦織圭選手の試合をしていたので、子を抱えたままボールを打つ真似をしたら、大爆笑されました。
私はゼェゼェしてばかりの毎日ですが、我が子のキラキラ笑顔見たさに頑張っています(笑)
お互いマイペースに行きましょう〜(*≧∀≦*)

  • みか

    みか

    凄い!!素敵なママさんですね😂💓
    私も見習って頑張ります!!

    • 8月14日