※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちゃう
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを使っている方へ質問です。赤ちゃんのM字姿勢がうまく取れず、使いづらいです。同じ月齢の方はうまく使えていますか?使い方が難しいです。3ヶ月まで待った方がいいでしょうか?

エルゴのアダプト使ってる方に質問です!
新生児から使えると書いてあって購入したんですが
赤ちゃんの足がちゃんとM字にならなくて
使えなそうなんですが
同じ月齢の方うまく使えてますか??😣
使い方が悪いのか、、赤ちゃん大泣きしちゃうし、、3ヶ月くらいになるまで使わないほうがいいのかと思ったり、、でもそれだと買った意味ないし😭

コメント

ゴロぽん

足の開きは一番小さい幅にしてますか🤔❓

  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    してます😭
    足が短いんですかね。。笑

    • 8月13日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    体重制限に満ちてますか🤔❓

    • 8月13日
  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    体重はすでに4キロはあります😓

    • 8月13日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ちゃんとMじにならないと、どういう感じになってますか🤔❓
    足が伸びきっちゃってるんですか⁇
    膝の後ろくらいに、抱っこ紐が来てれば大丈夫ですよ!

    泣いたりして突っ張ると、Mにならないです😅

    • 8月13日
  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    なるほど(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    頑張って再チャレンジしてみます!

    • 8月13日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    泣き止んで、コテンと寝たときにダランとM字になってうっ血していないこと(膝よりお尻が下に来る)
    背中が丸くなって寝られる余裕をもたせて抱っこする、
    くっつきすぎず、離れすぎずの位置で抱っこしてあげれば大丈夫だと思います!

    • 8月13日
ぬん

お尻の下のスナップとお腹のところにあるベリベリってやつ、一番小さくなってますか?
1ヶ月目の時はお尻の下にタオル入れてあげたらしっくりハマりましたよ!

  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    全部説明通りに小さくしました😭

    • 8月13日
  • ぬん

    ぬん


    上の方も書いてますがMにならない状態がどんな感じかで対応変わると思います💦
    足が開かない訳では無いんですよね?

    • 8月13日
  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    足は開いてます😳
    でも左右対称に足が出ないとゆうか、、

    • 8月13日
  • ぬん

    ぬん


    一度タオル試してみたらいいと思います😊足が開くなら体が曲がってるかお尻がうまくハマってないように思えます!

    • 8月13日
  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    あ、もしかしたら曲がってたかもしれないです😣

    • 8月13日
  • ぬん

    ぬん


    ソファーや椅子の背もたれにもたれかかって縦抱きしてから装着すると付けやすいですよ👌🏻

    • 8月13日
  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    首座ってないのに縦抱きって難しくないですか??😣
    なかなかうまく抱けません💦

    • 8月13日
  • ぬん

    ぬん


    なのでもたれかかって装着した方がやりやすいんですよ😊
    腰ベルトを付けてから自分の胸と胸の間にベターっと子供を乗っける感じで抱いて装着すると安定するのできちんとしたポジションにハマります!

    • 8月13日
  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    なるほど!
    丁寧にありがとうございます😳💓

    • 8月14日
ゆきみだいふく

アダプト使ってましたが、お尻の下にフェイスタオルを二枚ほど重ねて苦しくないようにしてました💦使わないと足が痛いのか、やはり泣いてました。

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    M字にならないというのは、赤ちゃんの足がちゃんと下に曲がらず横にピーンとなるって事ですか?

    • 8月13日
  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    タオル入れてみます!😢

    • 8月13日