※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くので、ベビーベッドではなく自分の膝の上か隣で寝かせています。身動きがとれずしんどいです。

新生児のお母さんへ質問です,日中赤ちゃんをどうしてますか?ベビーベッドに置いていても泣くので常にリビングの自分の膝の上か隣で寝かせてます。。それも身動きがとれずしんどいです。。

コメント

りーにゃん

同じく私も今まさにそうです😢仕方なくずっと抱っこしてます❗スリング買おーかなと😂

• OOIOO

OOIOO

ですよねえ。。
    身動き取り辛くて困りますし膝の上もお尻痛いし。。泣

このバウンサーかスリングが迷います。。

• 8月13日
  • OOIOO

OOIOO

以前にもコメント下さってましたよね?しかも出産日同じ&難産( わたしは分娩時間43時間 )も同じです〜〜!

• 8月13日
  • りーにゃん

りーにゃん

私も思いました‼ビックリですね。
    ちなみにうちは3466gでした。

うちはどうも肌が触れてないとダメみたいです。バウンサー買っても多分泣かれます😭

• 8月13日
  • OOIOO

OOIOO

嗚呼、、なるほどー。。確かにそれは言えてるかも知れない、、再検討します… xx

うちは3150でした〜♨︎ 難産で体力使った後の授乳等。。既に疲れ切ってます、、きっと今が一番大変な時期でしょうけどどお互いに頑張りましょうね*

• 8月14日
ドルフィン

クーファンにいれてあげて、リビングに寝かせて、私はテレビとか見てました🎵泣いたら、抱き上げてました❗

• OOIOO

OOIOO

わたしもずっと欲しいなあと思ってました、クーファンって言うんですねっ!ありがとうございます!

• 8月13日
悠

新生児の頃はずーっと抱っこだったので
スリング使ってました☺️

それでも動いたら起きちゃうし
家事したいなーって時は
クーファンとかに入れて
我慢しててもらってました😭

• OOIOO

OOIOO

やっぱりですか、、スリングもクーファンもないのでどれか欲しいです〜〜!

• 8月13日
  • 悠

でもバウンサーも便利でした🤔
    お子さんがどれを気に入るかですね…

• 8月13日
りーにゃん

うちは産まれてすぐに5日間くらい保育器でした😢新生児室に授乳あげに行ったりでなんだかバタバタでした。
今は旦那の実家でして多少は気を使うし、疲れがとれない感じです(笑)

お互い頑張りましょうね。
またお話しができたらしましょう。

• OOIOO

OOIOO

赤ちゃんどこか悪かったんですか??
    義両親の所気を使いますよね、、ただですら疲れてるから、、また是非お話したいです!

• 8月15日
  • りーにゃん

りーにゃん

感染の値が高くて、入院してました😢
    私自身おりもの検査で引っ掛かり、入院したら点滴はすると言われ1日4回はしてましたが、結局先に破水してしまったうえになおかつ1日たっても微弱陣痛で産まれず…なんだかんだで感染してしまったみたいでした⤵⤵
    今日2週目健診があり、体重が増えてなくてまた1週間後にきてくださいって‼(泣)
    幸いにも母乳の量は多いから良いものの、なんだか赤ちゃんに負担がかかっちゃって可哀想と思ってしまいました😢

• 8月16日
  • OOIOO

OOIOO

そうだったんですね… それは大変でしたね。。

実はうちは退院一週間後に産院から電話があって先天性代謝異常に引っかたからと連絡があり再検査しました。。一か月健診の時に結果が分かるのでわたしも凄く不安です。。

二週目健診なんてあるんですね.母乳外来みたいな内容ですかね.でもそうやってマメに手厚くチェックして貰えると良いですね.赤ちゃんおっぱい飲む量が少ないんですかね?

• 8月16日
  • りーにゃん

りーにゃん

不安になりますよね⤵😢
    でも赤ちゃんにも自分の心にも、大丈夫大丈夫ってなでなでしたりして精神を休めてくださいね。
    きっと大丈夫です‼

そうです。母乳外来みたいな感じです。
    飲む量が少ないというか、私があまりミルクの量を増やしていなかったのかもしれません。
    頭の中は、完母にしたいなんて考えてた結果です😭

• 8月17日
  • OOIOO

OOIOO

ありがとうございます.。
    誰もがいつどこでどんな病気になるか分からないからキリがないんですけどね、今は何もなくても今後どんな事が起こるか分からないですしね。。案外今は不安が尽きなくても笑い話になるくらい健康に育つ事も多々ありますしね!

わたしも一週間後にたまたま産院へ行った時に体重を測ってもらい軽く指導してもらいましたっ、乳の出がまだ本調子じゃなかったのにミルクも少なかったので体重が横這いでした、なのでもう少しミルクを足してあげることにして二週間,急に重くなって体重測らなくても分かる程重くなりました.腰痛持ちなので重くて腰が堪えます。。

わたしは頑なに完母というこだわりはなく,ゆるく混合でやってますが,それでもなんだかミルクを増やすのって若干の抵抗がありますよね。。

• 8月17日
  • りーにゃん

りーにゃん

たしかにキリがないですよね…
    なんか最近気になったのが、モロー反射の後とかにたまに手をギュっとしたまま震える?というか変な動きが気になっちゃって…そういう動きありますか?

私も今は赤ちゃんの体重を考えて、ゆるくやっていこうかなぁ…😚

• 8月18日
  • OOIOO

OOIOO

モロー反射の後かどうかわかりませんが,手をぎゅっとしたまま震えてることはよくありますよ〜!最初は痙攣してる?!のとか思いましたけど、、多分大丈夫かと思いますよ〜 ^ ^

• 8月19日
  • りーにゃん

りーにゃん

うちもそんな感じです❇ここ数日は左目だけ目やには凄くて心配です(泣)😢

• 8月20日
  • OOIOO

OOIOO

一カ月健診で気になること纏めて聞いてみようかと思ってます.あれこれ不安が尽きませんが病名を言われて初めて悩もうかと!次々と〇〇なんじゃないか?と疑惑尽きませんが。。泣

りーにゃんさんも大丈夫ですよっ!!

• 8月20日
  • りーにゃん

りーにゃん

色々調べるより、病院で聞いた方が1番ですよね?
    うちはまた明日?今日?健診なので、また色々聞いてきますね✨

• 8月21日
  • OOIOO

OOIOO

調べてたらどれも疑ってしまいますよね?病院が一番安心ですね,でもそれだけマメに健診があって羨ましいです。。聞きたいことがあれこれ出てくるから、、

市や地域でやってる産後一カ月以内対象の産後ケアを利用しようかと考えてます。登録してある近くの産院で赤ちゃんと日帰り〜宿泊まで出来て色々教えて貰えたり自分もゆっくり身体を休めることが出来るので。。まだ少し気持ち的に不安定で、、汗

りーにゃんさんはどうですか?良ければ健診の話もまた聞かせて下さいね!

• 8月21日
りーにゃん

今日の健診は体重が増えていました。
母乳量も多くミルクはやめる方向ですが、相変わらずまだ直接は吸えないです(泣)

地域でやっているものがあれば、是非利用してみたいですよね。
みんな赤ちゃんを産めば苦労はしますが、やはり自分の身体も休める事も大事だなーと思いますね✨

• OOIOO

OOIOO

体重増えててひとまず安心ですね!そんなに沢山出てるのに吸えないのはなかなか辛いですねえ。。飲める様になると良いですねえ。。

なんだかんだでもうすぐ一カ月がやって来ますね。。涼しくなったら外へ出掛けて気分転換したいものです*

• 8月22日