※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

五ヶ月の男の子のオムツをパンツタイプに変える目安について教えてください。

もう少しで五ヶ月の男の子がいるんですが、
皆さんはいつ頃からオムツをテープからパンツタイプに変えましたか?🤔目安とか教えてもらいたいです!

コメント

ごもじもし

寝返りしたらって人もいると思います。
コロコロ転がったり、タッチするようになってオムツ替えが大変になってからで良いかなって思います。
パンツにすると一枚あたり高くなりますし。

かこ

初めまして ☺︎
はいはいを覚えてオムツ替えのときに体をクネクネするようになった頃からパンツタイプに変えました (๑˃̵ᴗ˂̵)

マンホール

パンツとテープで同じ値段で10枚も量が違うので
一時期金銭的にきつかったときがあり
1歳3ヶ月くらいまでテープでした(^◇^;)
2人目は歩くようになったらぱんつにかえようと思います!!!

私はねんねのままパンツを履かせるのがやりにくく途中まで寝て履かせたら立って履かせるので1人たっちできるようになった方が楽です(=^▽^=)

普通は寝返りなどで動いて履かせにくくなったらパンツにするんだと思います!!!

たろちゃん

同じく今五カ月で、もうすぐ六カ月ですがオムツ替えの時に寝返りしようとしたり動くのですごい大変ですが、テープの方が安いので未だテープで頑張ってます💜

ラブ

今一歳の子供は、普段はテープにしてます。お出かけのかえオムツはパンツタイプにしたりしてます。
なので二種類買ったりします。
枚数が10枚違うので。^_^やはりお出かけの時はパンツの方がスムーズかなと感じます。

寝返りし出したのでパンツにしましたがテープに戻しました\( ˆoˆ )/

オムツはすぐ変えてあげたいので枚数がある方がいいなぁとおもいパンツタイプは少し少ないので😂😂😂

パンツタイプは割高なのでつかまり立ちした頃からパンツタイプにしようかなと思ってます😳
寝返りしだしたらパンツタイプにするって人もいますよ😊