※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

子宮頸がん再検査で異常が見つかり、詳細が不明。検査を迷っている。周囲の言葉で危機感が薄れている。

子宮頸がん、再検査で異常が見つかった方いらっしゃいますか?
これで3回目の検査になります(´·_·`)
結果、異常箇所も詳しく教えていただけないので受けようか迷っています。万が一のことも考えて今までは受けていましたが…
周りには若いうちは子宮頸がんはみんなひっかかるから!と言われているし…なんか危機感もなくなってしまいました。

コメント

m3246

私は妊娠前に毎回引っかかってましたよ💦

• haru

haru

そうなんですか?!
    わたしも妊娠前から、今回は産後の再検査でひっかかりました(´·_·`)

• 8月13日
  • m3246

m3246

妊娠前に私もレーザーで治療して、その後妊娠して産後の検診では前より良くなってましたよ✨✨

• 8月13日
mmmys

私は去年高度異形成でレーザー蒸術という手術しました!
一年経ちましたが再発はしてません😭✨

妊娠には問題ないですが、やはり手術や入院があるので周りには必ず受けるように言ってます💦

• haru

haru

レーザー治療受けたんですか??
    無知でよく分かりませんが大変でしたね(><)

受ければ安心できるんですけどね💧

• 8月13日
minami

私もよく引っかかってましたよー。
でも、どこが悪くて引っかかるか説明がないのは不安ですね。
私の場合は先生が細かく教えてくれました。何が悪くて、どの段階で引っかかってしまうかなど( ¨̮ )

• haru

haru

そうなんですね!
    引っかかる人多いですね(´·_·`)
    教えてくれる先生で羨ましいです!
    私のところは、異常ありとだけ書かれたハガキが届いてまた再検査ですって流れでした笑

病院をかえて再検査を検討してみます😌🍀

• 8月13日
  • minami

minami

ええ!?
    ハガキで終わりなんですか😅

私は検査して、1週間後に再度クリニックに行き結果を聞きに行く感じです。異常がなければ無いで話も終わってしまいますが、異常がある時はあるで、細かく教えてくれました!
    ちなみに女医の方です😊✋

病院を変えてみるのも良いですね!
    私は自分に合う婦人科を何件か周り探しましたよー😁

• 8月13日
  • haru

haru

酷いですよね〜( ⋅ ̯⋅ ) 💭

いいクリニックですね!!😭
    田舎暮らしなもので、近くに婦人科が少ないので妥協していくしかない感じです(´·_·`)💧
    女医の先生だと気持ちの面も変わりますね!

違う病院に1度問い合せてみようと思います✨

• 8月13日

すみません、子宮頸がん検査でひっかかったことがないので、若いうちは皆ひっかかるという話に驚いてコメントしちゃいました💦
マンモグラフィーのようにエックス線を当てる検査でもないので、検査可能なのであれば、受けた方がいいように思います😣
子宮頸がんではないですが、自分が卵巣がん経験者なので、がんの早期発見の大切さは身にしみているため。。。余計なお節介、すみません😣💦

• haru

haru

自分もガンという言葉に恐怖心があって、ひっかかるものだよって言葉にはとても驚きました😦💬
    娘も小さいし、病院を変えて再検査も検討してみようと思います( ¨̮ )💓

• 8月13日
mmmys

レーザー蒸散術と、円錐切除というのがあります!
円錐切除は、子宮頸管?が短くなるので今後出産を希望してるならレーザー蒸散術が良いと言われて手術しました😭💦

• haru

haru

大変でしたね(´·_·`)
    それはなんの治療法なんでしょうか?!
    文字から恐ろしさが伝わってきますね…💦

• 8月13日
  • mmmys

mmmys

レーザー蒸散術は、部分的にレーザーで焼く施術です!
    円錐切除は、その部分を文字通り丸々切除する施術です!

病院からは円錐切除より、レーザー蒸散術の方が再発の可能性があると説明がありました😭💦
    私は術後3ヶ月おきの定期検診で一年以上再発なしです!

ちなみに円錐切除だと、子宮頸管?が短くなるので早産や流産のリスクがあるとも言われました😞

• 8月13日
あ

妊娠前(2年前くらい)に引っ掛かりました(>_<)

ヒトパピローマウイルスとか言うのに引っ掛かって・・・
けどネットで調べたら
自然となくなる人もいるって書いてあってずーっと放置してました。

一ヶ月前の妊婦検診で子宮がん検診しましたが結果はどうだったんだろう・・・・・笑

nautica

中度異形成で3年前にレーザー蒸散術をうけました。中度だったので、経過観察するか手術するか聞かれたので手術しました。外来手術で20分ぐらいで終わりましたが、自宅で重い生理痛みたいのがありました。今は半年に1回経過観察中です。妊娠、出産には影響なかったですよ。