※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

今日家族三人で遊びに行く予定でした。なのに今朝いきなり義両親がつい…

愚痴聞いてください。

今日家族三人で遊びに行く予定でした。
なのに今朝いきなり義両親がついてくることになって
授乳があるから別の車で行きたいといったら
義母が不機嫌になりました。

もうその時点でこちらもテンションがた落ちでしたが
その後の暴走もすごくて…

まず、息子がお腹すいてないてたら
チャイルドシートからおろしてあげろと言われました。
義父も乗ってるし、そもそも車動いてるのにチャイルドシートからおろすっていうのが
今の時代ではありえないことだとこの前も言ったのに。

結局コンビニに止めてもらって、車からでてもらいましたが。

コンビニにつく間も私があやしてると
いいのいいの泣かせておけば
と言ってあやすのをやめさせようとします。

現地についても息子つれて勝手にどっかいくし。

一番腹立ったのは、私が目を離した隙に
息子を無理やり座らせて手を離して転ばせました。
ゴンって凄い音がして頭ぶつけました。

慌てて息子を抱こうとすると、横取りするように抱き
義母と義父でたらい回しにして私に返してくれませんでした。

しまいには、仕方ない仕方ないとか言っていました。
目を離した私が悪いのですがほんとにほんとに腹が立ちました。

明後日また会うのですがいやでいやで仕方ありません。

愚痴に付き合っていただいてありがとうございました。

コメント

ママリ

それは無いですね、、
同じ立場だったら発狂すると思います💦💦
よく我慢されましたね😭
年に1.2回しか会わないとかならまだ我慢できますが、まだ明後日も会うって辛いですね😭
旦那さんは何にもおっしゃって無いんですか??

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    ですよね…
    週に一回は必ず、多いと三回くらい会わせるときもあります。
    会うたびにイライラが募っていきます。

    • 8月13日
モロヘイヤ

いくらでも愚痴をこぼして下さい(>_<)
読んでて想像したらイライラしました。
私なら数回は怒鳴ってますね笑

ご主人は味方でいてくれますか?
この前の感じでいくなら会わないよって言ってくれればいいのですが( ´△`;)

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    わかっていただけて嬉しいです。
    旦那は義両親の味方です。
    わたしのほうがおかしいと言います。

    • 8月13日
  • モロヘイヤ

    モロヘイヤ

    なんと!それはいかん!
    夫は何が何でも妻と子どもの味方でいないといけないのに(>_<)
    主さんは義両親に対して強く言えない感じですよね?
    もし子どもの身に危ないようなら「やめて下さい!」とか、今後の対応を考えさせてもらいますと言っちゃうか…
    子どもを守れるのは結局母親だけだと思うので…
    その代わりご主人との喧嘩は必須になるかもですが、子どものためなら私はやります!
    0歳から3歳までは絶対的な愛情、そして安心感を子どもに与えないと発達に支障が出ますし、お母さんが嫌な思いをしてるのは子どもだって感じてますよ。よーく顔見てますから(o^冖^o)
    愚痴も大事!何かあればまたつぶやいて下さい!

    • 8月13日
  • あお

    あお

    暖かいお言葉をありがとうございます。
    ほんと、主人は頼りにならないので私しか息子を守れません(T_T)
    義母は息子を預かりたくて仕方ないみたいですが絶対あずけません。

    • 8月13日
ポムポムゼリー

何ですかそれ?
腹たって当たり前ですよ!
チャイルドシートから降ろすなんて事故にあったらどうゆうつもりなのか。

私ならタクシー拾ってでも子供連れて先に帰ってたと思います。

明後日は旦那様に言ってお子さんとママは会わないようにできませんか?

目を離した隙にって24時間監視カメラでもないし、ずっと見てるのは不可能だし義父母さんが危機感がなさ過ぎです。

キツイかもしれませんが、私なら二度と抱かせないレベルです💦

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    本当に二度と抱かせたくないです。
    旦那は義両親の味方なので厳しそうです…

    • 8月13日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    旦那様両親の味方って😣
    自分しか我が子守れないなんて悲しいですよね😣

    • 8月13日
  • あお

    あお

    そうなんです。
    息子は可愛がってますが、ほんと可愛いだけなんですよね。
    旦那も義両親も。
    可愛いだけじゃなくて大切にしてほしいです。

    • 8月13日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    そこですよね😣
    可愛いだけじゃなく大切にしてほしいですよね😣💦💦

    • 8月13日
*maro*

転んで頭ゴンはムカつきますね!なんかあったらどうしてくれんの?ってイライラします😡
しかも授乳とかあるんだから義理のお父さんお母さんも少しは気を遣って欲しいですよね😑💦
実の父だって嫌なのに義理のお父さんの前でなんて嫌に決まってます😰💦
また会うのストレスですね💦😭

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    ずっといらいらしっぱなしでした。
    いまでもイライラが止まりません。
    ほんと息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです…

    • 8月13日
れいちぇる

頭ゴツン腹たちますね!
ありえないです!なんで年配の人って「少し泣かせておけ」「仕方ないない」「これぐらい大丈夫…etc」とか言えるんですかね?何かあってからでは遅いのに…。あやすの当然ですよー‼
そしてデリカシーなさすぎですね!人ぞれぞれですが、授乳中って見られたくないですよね…私も義両親に旦那から伝えてもらい授乳中は同じ部屋にいないように言いました!!
あまりイライラもためるとストレスで体調崩したりするので旦那さんから言ってもらうなどすると良いですね💦言いづらい時は「祖父母手帳」が市からもらえると思うので上手くそれをつかって呼び掛けるのも手ですね‼でも地域によって祖父母手帳はないみたいなので調べてから、もらいに行くと良いかもです😭💦

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    その通りです。
    あと抱き癖抱き癖ってよく言いますよね(笑)
    うちの義母も言うんですけど
    なら抱くなって心の底から思います。
    だいたい息子の親は私なんだから、私のやりたいようにやらせてくれって思います。

    • 8月13日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    あぁー!!!!すごく言いますよね!(笑)抱き癖(笑)そうですよね~そう言うなら抱くなよと言ってやりたいですよね。(笑)私も息子なので、早く大きくなってもらい「ばぁーちゃんと戦隊ゴッコしてもらいな」と言ってボコボコにしてもらうのが、今の楽しみの1つです。(笑)

    • 8月13日
hana

ありえない義父母ですね( ´•д•` )💦
いつかほんとに大怪我させられそうで怖いです(>_<)

会う頻度はもっと減らせないんでしょうか?( ´・ω・`)

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    前体調悪くて断ったら
    体調悪くても用事あっても一時間くらい会わせれるだろ!何が気に入らんのかね!私らのこと鬱陶しいとおもっとっただね!
    と言われてしまいました(笑)

    • 8月13日
  • hana

    hana


    体調が悪かったり用事があったりするのに会わせろというところが気に入りません!鬱陶しいので会いたくないです♡
    と言いたいですね😅笑

    • 8月13日
yママ

私のとこもついて来ます!
本当にうざくて限界がきたので
旦那に言ってから無駄で
呼ばなくなりました!!
姑も拗ねますが、ばばぁが
拗ねてもうざいだけですよね笑

こかすとかありえないです。
しかも迷惑って言われてるの
きづいてないとこが最低ですね。
明後日もこかされたらこまるから
いきませんって宣戦布告しちゃいましょ!笑

  • yママ

    yママ

    無駄じゃなくて無断です( >_<)

    • 8月13日
  • あお

    あお

    ありがとうございます
    ほんとうざいですよね
    こっちの家庭にはいってくるなっておもいます。
    二度目はないです。次やられたら即帰ります。

    • 8月13日
nautica

あり得ないです。無理です。会いたくないです。

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    ですよね。まじで会いたくない。

    • 8月13日
ゆか

それはムカつきますね(`Δ´)
そんな、義両親とお出かけなんかしたくないですね💦

まず家族でお盆休みに遊びに行くのについてくるのはずうずうしいですし、
頭ぶつけたり、チャイルドシートからむりにおろしたり、、
当分あいたくないですね!

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    ずうずうしいですよね。
    私のことなんて家族だと思ってないくせに
    いいときばかり家族家族って言ってきます
    私の家族は息子と旦那だけなので勘違いしないでほしいです。

    • 8月13日
アンパンマン♡

なんで義母ってこーなんでしょうね、、笑
自分が嫌われる方向にばかりもっていく!
まぁ嫁に嫌われたら終わりですよ。

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    そうなんですよね。どうしてなんですかね…
    わたしもいつかそうなるのかな…

    • 8月13日
こうのとり

うちも義母両親が癖あり

初の男孫で孫フィーバーはんぱなく

産後はほんとうに嫌な思いをしたのでお気持ちわかります!


孫がかわいいのはわかりますが

母親が心配したり不安になることはやめてほしいですよね

孫かわいさにそこまで気がまわらないんでしょうね

うちの旦那も母ちゃん大好きなので
私の味方ではありません(TT)

義両親のことでかなり喧嘩しましたが

もうその事で夫婦仲が悪くなるのも嫌なので
旦那には何も言わないようにしてます(>_<)

時間と共に孫フィーバーも落ち着く可能性もあるので

これからいい方向に向かっていったらいいですね(*^^*)

かばちん

義両親あり得ないです。
息子さんの頭だってまだまだ柔らかいしゴンって凄い音して頭ぶつけたなら、恐くて遊びどころじゃありませんよね。
病院に連絡して行くか、24時間は大人しく様子見させるか。
大事な我が子なのに、なんで義両親に指図されなきゃいけないんですかね(^_^;)

風邪引いたからとかで行けなくなったって断れないんですか?

家もなんですが、孫LOVE過ぎて、回りが見えなくなって嫌になりますよね。