※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしゃぴぴ
家族・旦那

7月に出産し、赤ちゃん少し小さめだった為先日退院しました。私は先に…

7月に出産し、赤ちゃん少し小さめだった為先日退院しました。私は先に退院し、その退院に合わせて私の実母が家に手伝いにきてくれています。(どちらかというと頼んでないのに来てる感じです)

その母にうんざりというか、イライラしています。
完母で育てているので、「油ものとか味濃いめのものは避けて作ってほしい」とつたえているにも関わらず揚げ物、味濃いめのものばかり…それなら自分で作るわって感じなものなっかり。

ちょっと目を離すと抱っこして、「おばあちゃん、ぱいぱいでないのーごめんねぇ」…
抱っこはいいけど、発言が正直キモいと思ってしまいます。

ガルガル期なんですかねぇ(´・ω・`)
同じように実母にイラッとしてる方、いませんかー?

コメント

2人のお母さん

ずーっと産後実母にイライラしてました!
一つ一つの発言にイラッときてました😂

産後3ヶ月ぐらいまで続きました…

• むしゃぴぴ

むしゃぴぴ

そうなんですよ!
    家で抱っこ紐でいると泣き止むので、抱っこ紐でいると「あたしが抱っこ紐つけとくわー」とか…はぁ?って思っちゃいます。

共感できるひとがいて、嬉しいです\( ˆoˆ )/ありがとうございます!ほんとに…

• 8月13日
ミニ★オン

あたしもそんなんでしたよ😉👍(笑)

あたしはもろガルガル期でした☀️抱っこは良くても、他の事が嫌で嫌で。発言も、ばあばがおっぱい出たらね~とか言うから、気持ち悪い上に腹立ってました💓で、お風呂とか入れて欲しくないから、一人で毎日入れてたら、
お風呂ってどうしてるの…?お風呂は、ばあばがやる仕事だと思うんだけど、頼ってもえないのかな?ってメールが入って、正直ため息…そのうち離乳食が始まれば、同じスプーンや箸で、子供の口に物を入れられるようになって、発狂寸前でした😆👍(笑、大人の口に入った物、付いた物は、子供の口に入れないでって散々言ってても無視。キスされようもんなら、サツイ芽生えてました😥

• むしゃぴぴ

むしゃぴぴ

サツイwww
    でもすごくわかります!笑
    共感ありがとうございます…

「8月いっぱいいるからー」って言われたけど、もう無理だろって判断していろいろ理由つけてさっき今週末の新幹線のチケット買ってきました\( ˆoˆ )/

離乳食の時期、再びここに書き込みしそうです…笑

• 8月13日

お気持ちわかりますー。
私も里帰りしなかったら、実母が勝手に1ヶ月手伝いに来ました…。

そして完母でやっていけているのに、ミルクもあげろとうるさく、自分が抱っこしてるときに息子が泣いたら母乳あげろと言い、イライラ。。。

手伝いにきたくせに母乳のことは全く考えずスーパーのお惣菜やパンなど買って食べといて、で終わり。本当に自分で出来るわ!夫にこんなん食べさせたくないわ!恥ずかしい!でした。

出ないの…って出ても怖いし!出てもいらないし!ごめんねじゃないし!言わなくていいし!そういう発言はやめてくれーですよね。。。

良かれと思って来てくれてるからと我慢して…家族3人でスタートしたかったのに…って感じです笑

• むしゃぴぴ

むしゃぴぴ

わー母乳の件、うちも同じような口出ししてきます…なんなんでしょうね、あの感じ。

うちも家族3人で大変でも、幸せに過ごしたかったのになーってまだ思ってます。今週末帰るまで…長い(´・ω・`)
    共感してもらってだいぶ救われました。ありがとうございます!

• 8月13日

ぐわーーー!わかりすぎます!私も自宅に実母に来てもらったのですが、勝手に旦那や私のものは捨てるわ、台所の配置は変えるわでもうイライラしっぱなしでした!母乳で足りてるのに、「そんなんで足りるの?」とかいちいち横から口出ししてきて、逆に母乳止まるわ!と思ってました笑
本当は1ヶ月検診までいてもらう予定でしたが、床上げしたらすぐ帰ってもらいましたよ😅

• むしゃぴぴ

むしゃぴぴ

ぐわー!台所の配置替えうちも勝手にやってますー\( ˆoˆ )/あくまで私の家であって、人の家で勝手なことすんなって思いますねー笑

育児以外のことでこんなにストレス溜まるなんて、誰が思ったでしょうか(´・ω・`)

今週末に帰るまで、なんとかメンタル持ちそうです。ありがとうございます!

• 8月13日
nautica

私も実母にいらいらしました。ガルガル期なので事前に、子育ての手伝いはいらない。家のことをしてほしいと伝えました。抱っこは怖がってしないのでよいのですが、沐浴が時間が長いとかうるさいです。また、実母は料理が苦手なので微妙だし、掃除も雑。洗濯を試みるが洗濯機の使い方わからず。結局、実母が何かすると、上手くできず結果私がやることに。寝たいのに、仕事増やされてイライラ。夜はコンビニ行ってビール片手にテレビ見ながら爆笑。そして昼寝までしてるのに誰よりも先にご就寝。なので嫌味をいいました。3食、昼寝、ビール付きのお手伝いって。そしたら、私から頼んだ時しか来なくなりました。

• むしゃぴぴ

むしゃぴぴ

うわぁ…ビールはないですねー…あたしも嫌味言っちゃいますねその状況。

正直普段そんなに仲悪い訳じゃないので、ガルガル期とか実母にはないだろうって高を括ってた部分ありました(´・ω・`)私も手伝ってもらう前に、家事だけやってほしいと言えばよかった…

言ったところで、うちも掃除雑だったりでイライラするんでしょうけど!笑

コメントありがとうございます( ^∀^)

• 8月14日
ちぃこ

とってもわかります!
子供(ゆしりさん)の為にサポートして下さいと言いたいです
確かに孫フィーバーなんでしょうけど正直疲れますよね!
うちもそうなのでイライラしてます💦
ガルガル期じゃなくても孫フィーバーはイライラしますよー

• むしゃぴぴ

むしゃぴぴ

共感ありがとうございます、嬉しいです。1人じゃないんだって思うと、すごく気が楽になります\( ˆoˆ )/

孫フィーバーってこんなにウザいんですね!笑
    写真勝手に他人に送りまくったり、孫とと2人になりたいから出掛けてこいとまくし立ててきてそこもイライラ。
    この暑いのにどこ行けって言うんだ\( ˆoˆ )/

今週末までなんとか耐えられそうです。ありがとうございます!

• 8月14日
  • ちぃこ

ちぃこ

写真!まったく同じです(笑)
    うっとおしいですよね💢

お互いイライラが減るように頑張りましょうね😂

• 8月14日