よっぴこ
サプリ・健康

息子の風邪がうつって酷くなってしまい、喘息な様な感じです。(元々喘…

息子の風邪がうつって酷くなってしまい、喘息な様な感じです。(元々喘息持ちです。)
妊娠してからは喘息の薬を飲んでいません。
昨年の秋に喘息が出たので授乳中でも呑める薬を処方してもらいましたが、調剤薬局では授乳中には飲めないから授乳をやめる様に言われてしまって結局飲まず仕舞いで、一カ月ほど苦しいまま過ごしました。
息子はかなりのおっぱい好きなので急にやめることは考えていませんし、息子も風邪を引いて辛いのにおっぱいを取り上げてしまうような事はとてもできません。
今回はかなり苦しいので明日病院へ行こうと思っておりますが、授乳中でも喘息のお薬を飲んでいられる形いらっしゃいますか?何という名前のお薬か教えて下さい!

コメント

yun8

yun8

吸引薬ではなく飲み薬希望ですか?
わたしは小児喘息からの今も喘息持ちで、パルミコート使用してました。
妊娠中と授乳中は咳が止まらなくて…
妊娠中も大丈夫と立証されている薬です。
飲み薬は産院で小青竜湯を処方してもらって飲んでいて、気休めかもしれませんが少しは楽になってました‼︎
授乳は中断したことありません😊

  • 8月13日
  • よっぴこ

    よっぴこ

    ありがとうございます!!
    私も小児からの喘息持ちです😭辛いですよね。
    教えて頂いたお薬の名前初めて聞きました!
    明日病院で相談してみます。
    ありがとうございました!!

    • 8月13日
  • yun8

    yun8


    パルミコートは吸引薬で産院では出してもらえないので内科でもらいました😊
    小青竜湯は漢方なので産院で相談してみてください❤️薬局でも買えます😋

    • 8月13日

「サプリ・健康」に関する質問