yu.mama
子育て・グッズ

チョコはみなさん何歳から食べさせてますか?昨日9ヶ月くらいの子にチョ…

チョコはみなさん何歳から食べさせてますか?
昨日9ヶ月くらいの子にチョコペンで顔が書いてあるパンを食べさせてる人がいて気になりました。

コメント

トウコウリョウナママ

トウコウリョウナママ

9ヶ月でチョコは早すぎますよね💦
うちは、まだ息子にすらチョコあげたことないです💦
虫歯も気になりますし、糖分も油も多いですし、一度あげると依存してしまいそうで💦わざわざあげなくてもいいものですよね。

• 8月13日
し

うちはベビーフードのココア味の蒸しパンは食べさせちゃってます💦
チョコペンで顔描いてるくらいなら、一歳くらいからあげてしまうかも、、
お菓子のチョコは3歳くらいまであげないつもりですが…!

• 8月13日
ちぃ。

ちぃ。

9ヶ月?!早いですね…😥
わたしもまだあげてません〜あげるとしても3歳過ぎてからですね🤔
好んであげようとは思いません💦

• 8月13日
♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

5歳になって幼稚園に行ってからって決めてて本人も我慢中です(^ ^)
チョコペンは気にしない人もいるのかな?私はそれすらチョコだとあげてないですが💦

• 8月13日
しろもこ

しろもこ

うちは上の子1歳半の頃解禁されてしまいました󾌺
義実家に遊びに行った時に、目を離した隙に義母さんがチョコチップバナナパンをあげていて…
まだ食べさせたことなかったのでアレルギーの有無だってわからなかったのに!!
そこからチョコ=美味しい になってしまいました…

9ヶ月はいくら何でも早すぎますよね。
チョコもアレルギーが出やすいものらしいので遅くてもいいと思います。

• 8月13日
麻婆

麻婆

2歳2ヶ月 、チョコまだ未体験です👦🏻🍫
食べなくたって死なないし、
特別な栄養ないし、
むしろ美味しさを覚えてしまって「チョコ‼️チョコ‼️」ってなっちゃうのが嫌なので😅
ちゃーんと歯磨きできるようになるまで、あげません😊☝🏻

• 8月13日
ティス

ティス

1歳半から保育園でチョコチップクッキーがおやつに出るので、チョコを食べれるようになったら教えて下さいと言われていました。
チョコは3歳からと思っていましたが、2歳になって解禁しました。
チョコ単体ではまだあげません。
チョコ味とか、チョコチップ入りのものだけです。

• 8月13日

「子育て・グッズ」に関する質問