※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりぼーず
妊娠・出産

陣痛が動くのは本当?眠気が強いし子宮口は3センチ開いてる。運動はどれくらい?公園に行けずショッピングモールで散々。誘発分娩や帝王切開避けたい。水曜日に3300gの赤ちゃん。

焦る気持ちでブルーになっています。
動くと陣痛がくるのはほんとなんでしょうか😢

ここ最近眠気が凄い
おしるし?あり
子宮口柔らかく3センチ開いてる

どれくらいの運動をしたらいいのでしょうか。
暑くて公園にもいけないので
ショッピングモールにいきますが
もう散々行きました😢😢

誘発分娩?や帝王切開は避けたいので
頑張ることありますか?😢

ちなみに水曜日に
3300g赤ちゃんはあります!

コメント

deleted user

お家でスクワットや
階段昇降とかはどうですか😊?

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    やっぱりスクワットや階段が
    効果あるんですね( ´∵`)

    • 8月13日
あむ

あたしも一人目のとき自然陣痛がよくて頑張って動いて駄目で誘発からの自然陣痛、分娩なりました。
体重は充分なので赤ちゃんの準備待ちですね✨

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    もうこればかりは
    お腹の居心地が良いから
    赤ちゃん次第なんですかね😂

    もう動かなきゃがちょっとストレスになってたりしてます( ´∵`)

    あまり大きくなるとね〜と言われてるので焦ります😭

    • 8月13日
  • あむ

    あむ

    おしるしがあったなら赤ちゃんが下がってきている証拠ですよ(*`・ω・´)
    無理のない程度にスクワットしてみては??
    肩幅に足を広げて両手は首におきサポートして、お尻を引き入れて臍に力をいれて!お尻とお臍の力で呼吸に合わせて勢いつけずにやるのがポイントです!
    手が辛いなら両手をくろすさせて肩にのせてくださいね✨
    頑張っても15分以上続けてやらないことをおすすめします!

    • 8月13日
  • あむ

    あむ

    http://start-diet.com/%E5%A6%8A%E5%A9%A6%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A8%E5%AE%89%E7%94%A3%E4%BD%93%E6%93%8D/

    • 8月13日
  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    スクワット、やってみます😭💓
    アドバイスありがとうございます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 8月13日
きなこ♡

ママさん頑張り屋さんですね😉
もうすぐかもしれない陣痛の為に、お風呂に入ったりご飯をしっかり食べたりとリラックスでも良いと思いますよ😉生まれたら寝るのもお風呂もご飯もゆっくりなんてしてられないので✨
出産の為に体力温存もおすすめです😊

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    昨日もショッピングモールで歩き
    今日は眠くて眠くてまだ何も運動してなくて😢

    他の妊婦さんは頑張ってるのかと思うと焦りでブルーになってきてしまいます。

    • 8月13日
うーちゃんママ

1人目の時は
子宮口3cmから1週間後に出産しました。
毎日スクワットして
2時間くらい歩き回って
腰回しやストレッチ、お産のツボ?みたいなのを押して
リポビタン?だったかな、エナジードリンクを飲んで
体力がっつりつけたり
お迎え棒したりしましたよ。
お腹痛いな、張ってきたな、って時は
寝ないでスクワットしたり動いて
寝たら遠のくって思いながら陣痛待ちしてました。(笑)
家が4階だから階段や坂の昇り降りも毎日してました。

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    とても努力されてますね😭😭
    子宮口3センチは
    もう前からいわれてるんですけど
    全然前兆がなく( ´∵`)
    お迎え棒はいつされましたか?

    お腹があまり張らないんですよね😢

    • 8月13日
  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    努力ってつもりはなかったんですけどね。(笑)
    お迎え棒はしたその日に来たんだったかな。

    • 8月13日
ともちゃん💍

私が効いたな〜って思ったのは、子宮収縮させるためにやった乳頭マッサージでした☆
40w1dにおしるしが来て、陣痛が来たので、入院!となったのですが…入院したら陣痛が不規則になり…このままだと明日一時帰宅になるって言われたときに看護婦さんに階段登り降り、スクワット、乳頭マッサージを勧められました( ´∀`)次の日までに出産したい一心でやったら、40w2dの朝8時に産まれたので!効果あったんだな〜って(笑)
それに赤ちゃん産まれて来て、すぐに乳を吸わせたのですが、乳頭マッサージのおかげで乳首が柔らかくなってて、赤ちゃんもちゃんと吸ってくれて感動しました(´;ω;`)おすすめします☆

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    乳頭マッサージ!
    やってみます、ありがとうございます😭
    カスはとってるんですけどね( ´∵`)

    階段昇り降りとスクワット
    避けてたけどやらないとですね😂

    • 8月13日
  • ともちゃん💍

    ともちゃん💍

    効果は個人差あるかもですが、やってみて下さい😆✨
    私も看護婦さんに言われる前はカスしか取ってなかったです‼︎
    やらないよりはやった方が良いかもですね🎶子宮口が柔らかく開いてきているなら、あとは赤ちゃんのタイミング次第だと思うので…焦りすぎずに頑張って下さい(*゚▽゚)ノ無事に元気な赤ちゃんを出産できますように💓

    • 8月13日
  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    早速やってみます💓
    励ましの言葉ありがとうございます( ・ᴗ・ )元気になれました!

    赤ちゃんのタイミングで
    気長に待ちます( '•Ꙫ• ' )

    • 8月13日
みらい1025

子宮口も柔らかくて3センチ開いてる状態だと陣痛きたら早そうですね(^_^)

正直私はまったく動いてなかったです😭
たまたま重たい物を1階から2階に運んだ拍子におしるしがでて、そのまま陣痛に繋がりました(^^)
来る時は来ると思うので赤ちゃんが生まれるまでは眠たい時は寝て気分転換したい時は出掛けて美味しい物食べて残り数日の妊婦生活を穏やかに過ごされたら意外と陣痛きちゃいますよ✨✨

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    そうなんですね😳
    安産やといいんですが( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    きっかけはなにかわからないんですね🙄
    気長にまってみます( ´∵`)ありがとうございます💓

    • 8月13日