※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん
子育て・グッズ

唇の下にできものがあり、少し痛みを感じる。口唇ヘルペスかどうか不安で、熱が出るか心配。

唇のすぐ下に、2・3日前から できものがあります。
ニキビか口唇ヘルペスが、わからないのですが痛みはなくて触ると少し痛いかな?という感じです。
ヘルペスだと熱はすぐに出るのでしょうか?

コメント

(チ)

水ぶくれがたくさんあったらヘルペスだと思いますᐪᐤᐪどのタイミングで熱が出るか覚えてないですけど、熱が出ない時もありました!キスなどで移ってしまうのでお子さんとのスキンシップ気をつけてくださいねᐪᐤᐪ

• ひろりん

ひろりん

ひとつだけできてます。寝出ないときもあるんですね!
    ほっぺ付近のキスはどうでしょうか?控えたほうがいいですか?

• 8月13日
  • (チ)

(チ)

ひとつなんですね!ヘルペスじゃないといいですけどもしヘルペスならすぐ広がるので気をつけてくださいᐪᐤᐪ
    感染力が強いので控えた方がいいと思いますよ🎶

• 8月13日
  • ひろりん

ひろりん

ありがとうございます!きをつけます!

• 8月13日
ママ

ヘルペスで熱が出たことないです🙌🏻

• ひろりん

ひろりん

寝出ないこともあるんですね!ありがとうございます!

• 8月13日
  • ママ

ママ

かなり感染力強いので気をつけてくださいね😭
    私も先日なりましたが、口に触れた手はすぐに洗って消毒して娘に触れる、お風呂も一緒に入らない、顔を娘に触れさせない、食事でふーふーなどもしない、寝るとき気づかず触ってしまわないように絆創膏とマスクで寝る、などしていました。
    皮膚科で塗り薬貰えるので塗ると良いですよ〜!!

• 8月13日
  • ひろりん

ひろりん

たくさんの予防法ありがとうございます!
    ヘルペスだと痛みあるのでしょうか?

• 8月13日
  • ママ

ママ

私はすごく痛痒くなりますね😭

あと人にもうつるけど自分のヘルペスが少しグジュグジュした時とかにそれが他の場所に着くと2箇所目3箇所目が出来ることもあるので気をつけてくださいね><

気になるけどとにかく触らないことです!

• 8月13日
  • ひろりん

ひろりん

全く痛みないです。グジュグジュもないです。治るまで気をつけますね。

• 8月13日
  • ママ

ママ

ただのニキビだと良いですねー!!
    お大事になさってください*

• 8月13日
  • ひろりん

ひろりん

ありがとうございます!様子見て気をつけますね!

• 8月13日
ももた

私もヘルペス持ちですけど、熱出たことないです!
ヘルペスだと2、3日も経つと、ぶわぁーっと水ぶくれになって明らかに分かります!
ヘルペスではないような気がします😊

• ひろりん

ひろりん

今日で3日目です。水ぶくれというよりはニキビのような感じですので違うのかもしれないですね!
    ありがとうございます!

• 8月13日
ちび太のママ♡

私も熱が出たことないです!
痛がゆいって感じがします。
ヘルペスの菌は強いからほっぺにチューもダメですし、ヘルペス触ったら必ず手を洗わないと同じもの触っただけでもうつる可能性がありますよー!

• ひろりん

ひろりん

全く痛みないです。昨日少しつぶしたみたいで血がでて少し痛みありましたが、それ以外は痛みないです。
    ヘルペスだと怖いですね!

• 8月13日
ケロッピ

ヘルペスで熱が出るのは、初めてウィルスをもらったときだけです。

ヘルペスになったけど熱が出なかった、という人は、記憶がないくらい小さい頃にウィルスをもらっていたりして、体内にウィルスを持っている状態の人だと思いますよ。

日本人の多くは、知らないうちにウィルスを持っていて、発症していないだけらしいです。

私は大人になってから初めてウィルスをもらったようで、二十代の頃に、高熱とともに水泡ができました。

• ケロッピ

ケロッピ

ちなみに、ヘルペスなら沢山の水泡ができる、ということはなく、口唇ヘルペスなどは、プチっと一つだけできることもありますよ。

早めのお薬が早く治すコツです。
    また、ウィルスを一度もらうと、体内から完全に消えることは無いので、体調悪くなるたびに水泡できたりします。

体質によって、ウィルス持っていても全く水泡できたりしない人もいます。

私は風邪などひいたり、体調的に無理するたびに、ヘルペスができます。
    残念ながら、一生付き合って行くもののようです。

• 8月13日
  • ひろりん

ひろりん

お薬が一番治るんですね。段々固くなって乾燥してる感じがします。
    治るまで気をつけますね。
    ヘルペスは一生付き合っていくものなんですね。
    ありがとうございます!

• 8月13日