※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽんたす
妊娠・出産

妊娠中・出産前の注意点について教えてください。

現在妊娠17週でようやく安定期に入ったのですが
妊娠中・出産前にやっておいた方がいいことがあれば教えていただきたいです☺️💓
よろしくお願いします♬

コメント

運動とかマッサージとかです☺️
出産は体力がいるし会陰切開したくなかったら会陰マッサージしといた方がいいと思います😳

• ゆかぽんたす

ゆかぽんたす

会陰マッサージ😳初めて聞きました!調べてみます♬

• 8月13日
さえぴー

自分の服の断捨離と子供服の収納場所の確保、私はしてなくて息子が落ち着いた3ヶ月頃まで全然片付けができず…里帰り終えて帰るときに発送したダンボールそのまま使って生活してました(^^;
服もずっとスカート派でしたが、抱っこするときめくれちゃうから着なくなるし、高い服もよだれやミルクの吐き戻しで汚れるから着なくなるし、着るものが変わってしまうので、おしゃれ着はお腹目立たないうちに着納めしてタンスの奥にしまった方がいいです(;>_<;)

• ゆかぽんたす

ゆかぽんたす

里帰り出産の予定なのでとても参考になりました👏🏻✨これを機に断捨離します!子どもの物をしまうスペース確保します😊

• 8月13日
あやね

エコーの写真をアルバムに残しといたりすると後で子供が産まれた時にも見せれるのでいいと思います!

• ゆかぽんたす

ゆかぽんたす

子どもが大きくなってから見せる…夢が膨らみますね☺️💓

• 8月13日
さとあゆ

歩いて運動と、産前から使えるベルトで骨盤を整えておいた方が良いと思いますよ✨太ったうんぬんじゃなくて、骨盤広がっちゃうと妊娠前のズボンとか履きにくくなるので今のうちからしておいた方がいいです💦

• ゆかぽんたす

ゆかぽんたす

そうなんですね!
    妊婦帯?って骨盤を整えるベルトとまた違うものですか?😳

• 8月13日
  • さとあゆ

さとあゆ

妊婦帯は、腹が下がってくるのを支えてくれる役割なので骨盤ベルトとはまた別になりますね✨産後に買ってもいいかもしれませんが、産前から産後まで使えるものもあるので1つ持ってると便利ですよ(*^^*)

• 8月13日
greenbus**

映画、美容院、
ショッピング、静かなレストラン、、

産まれてからはとにかくひとりでのんびりする時間が貴重なので、体調みながら楽しんでください😊

• ゆかぽんたす

ゆかぽんたす

なるほどー😣そうですよね!
    ゆっくり静かに過ごす時間を作ってみます✨

• 8月13日