ゆゆゆ
妊活

乳がん検診で要精密になったかたいませんか?病院にもよると思いますが、…

乳がん検診で要精密になったかたいませんか?
乳がん検診のマンモで石灰化カテゴリー3がみつかり要精密になりましたが、検査をうけた病院で精密をけようとするとかなり先になるため、他で要精密検査を受けようと思っていますが、あまり仕事をやすめないため、その日のうちに必要な検査はしてもらいたいと思ってますが、またいちからエコーやマンモして結果でてからみたいな感じになるのでしょうか?病院にもよると思いますが、他院で要精密うけたかたいらしたらお話ききたいです!

コメント

ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

大体検査はやり直しだとおもいます。
データとかもらえるなら別ですが。
わたしは大阪にすんでますが予約をすれば検査をしてその日のうちに結果を教えてくれる専門クリニックにいきました!
お近くに、乳腺外科のクリニックはありませんか?

  • 8月13日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    乳腺外科予約したのですが今お盆休みらしくネットで予約したのでくわしいこときけなくて。あらためてきいてみます!

    • 8月13日
ゆかちゃん

ゆかちゃん

1ヶ月くらい前に集団検診の乳がん検診で乳腺腫瘍疑いで大学病院で精密検査を受けました。
検査結果が書いてある紹介状にエコー画像が添付されていなかったため、初診でエコーを行いそのまま細胞診検査をしてもらいました。
妊娠後期であることとエコー画像からマンモは不要と言われました。
1週間で細胞診の結果を教えていただけました。

  • 8月13日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ありがとうございます。参考にいたします!

    • 8月13日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    エコー画像の形では癌の可能性は低いけど、『妊娠中だし心配だろうから念の為細胞診だけやっておこうか?』って言われて細胞診検査に提出してもらいました。
    結果は陰性だったので通常なら3ヶ月後位でエコーで確認らしいのですが、私はこれから出産なので卒乳して3ヶ月くらい経ったらエコーすることになってます。
    保険適応でもエコーと細胞診で2万くらいの支払いになったので、お金は多めに準備していったほうがいいかもしれません。

    ゆゆゆさんも何ともないといいですね。

    • 8月13日

「妊活」に関する質問