※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
サプリ・健康

産後の手荒れ、肌荒れが辛いです…手はガサガサになって痒くて痒くて、掻…

産後の手荒れ、肌荒れが辛いです…

手はガサガサになって痒くて痒くて、掻いたせいでひび割れが起き血が出ます>_<
主婦湿疹みたいな感じです。
肌も保湿してもしてもカサカサのウロコ肌です(*´;ω;`*)

何か対策など知ってる方いらしたら
教えて下さいm(__)m!

コメント

皮膚科には行かれてみては?

• m♡

m♡

コメントありがとうございます!
    皮膚科は最終手段と考えてます(^◇^;)
    子どもを触る手ですし、なるべく薬は避けたくて…(ーー;)

• 7月26日
ちくわ⊂((・x・))⊃

私も全身乾燥肌です(´・_・`)
最近はずっと赤ちゃん用のジョンソンのベビーローションをお風呂上がりに使ってます(^^)
今まで使った中で1番効果があり、足や腕もツルツルになってきましたよ☆
手のヒビ割れは市販のクリームなどで治すのは難しいと思うので、皮膚科にいってお薬を貰うのがいいと思いますよ(´・_・`)
日中は低刺激の赤ちゃんにもOKなクリームでこまめに保湿し、寝る前の1回だけでも皮膚科の少し強めの薬を塗るだけで全然違いますよ〜☆

• m♡

m♡

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん用ローションですね!
    試してみます!
    あと夜は確かに子どもに触る時間減るので、薬もらうのも手ですね(^◇^;)
    ありがとうございました!!

• 7月27日
まるなっちゃん

私も産後手荒れやばかったです😣
無添加ならいいのでは?と思ってFANCLのハンドクリームぬってたら徐々に良くなりました😄

• m♡

m♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    無添加ハンドクリーム調べてみます!!

• 7月26日