※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
妊娠・出産

逆子治療で信頼できない鍼灸医院に不満。相性悪さを感じ、不誠実な態度に疑問。赤ちゃんのために我慢すべきか悩む。ご意見を。

こんにちは。長文ですが聞いて下さい😩
27週くらいから逆子になり、病院と提携している鍼灸医院を進められて2回ほど自宅に来てもらい、治療しました。切迫早産で自宅安静中ですので往診です。普段は頂いたお灸で自分で毎日セルフお灸をします。

現在35週で結局治らずじまいなのですが、、どうもその鍼灸医院と相性が合いません。
以前セルフのお灸がなくなった時、明日着で早急に送りますと言われて待っていたら結局届いたのは2日後、また最近は、あちらから一昨日電話で明日夜8時から9時くらいにお灸を届けます〔残り少なかったので〕、ついでにお腹の状態も見てみるので伺いますと言われ、昨晩待っていたらすっぽかされ、、
私も昨晩は時間も遅いので電話はせず、つい先程いついらっしゃるんでしたかと電話確認してみたら、今日との事。昨日って言われてた気がしたんですが、、と言ったら、あっそうですか。。昨日は時間があったんですけどね。。と意味不明な言い訳。
病院と関わりがある為、クレームも言いにくく結局今日来て頂く事になったのですが。

他にも、週数がまだ少ない頃に逆子チェックの後、
治ってない旨伝えると、もう他の方は続々治ってきてますよ。との事。

しかし、33週くらいの時再度治ってない旨伝えると、今年はみんな治りが悪くて大変なのよーとのこと。なんか言ってること違う。。

相性が悪いだけかもしれませんが、なんか私の中で信用がどんどんなくなっていきます。。
お灸で逆子が100%治るとは思っていませんし、
その場合は仕方ないと思ってます。
しかし、なんか言動に信用が持てないと言うか、、今日もはっきり言って顔もみたくありません。

私がカリカリしすぎなのでしょうか。。
いい加減な感じでビジネス成り立っているのがどうしても許せなくて😔あと少しだし、赤ちゃんの為に我慢して仲良くやっていく方がいいとも思い悩みます。。

ご意見頂ければ幸いです😔

コメント

ぼぶちあ

信用出来ない人に任せなくていいと思いますよ。ただ、週数が週数だけにもう厳しいかと思いますので、セルフのみにしますとか、薬局で買えるせんねん灸にするのはどうですか?

ちなみに私は子供のサイズが小さかったので、その週でギリギリ治りました。2度のお店でのお灸とセルフお灸(せんねん灸)とお風呂で体を温めて、あとは下半身が冷えないように気をつけていました。

  • ニナ

    ニナ

    コメントありがとうございます😊今日は一応来てもらいましたが週数も週数なので、これからはセルフのみで頑張ろうと思います!身体温めて出来る限りやってみます🐥

    • 8月13日