※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠初期に薄いピンク色の出血があり、不安を感じています。産婦人科に相談し、月曜日に受診することになりました。流産の可能性が心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。来週の診察が不安です。

妊娠初期の薄いピンク色のオリモノについて質問させて頂きます。
昨日、トイレで便が硬く、少しいきんでしまいました。その時は何も気にしてなかったのですが、家事をしていたら、オリモノが出た感じがしたので、確認してみた所、オリモノに1mmもない点のような血がポツンとあり、怖くなり、出血場所を確認しました。
出血は、お尻からの出血だったようで、膣の方からはオリモノに薄いピンク色が混じるくらいでした。
すぐに止まりましたが、不安だったので、産婦人科に電話した所、安静にして月曜日に受診して下さい!との事です…。

先ほどトイレに行ってテッシュで確認したら、少し薄いピンク色が混ざってましたが、今はまた止まってます!腹痛もありません。(下腹がチクチクしたり、違和感はありますが、これはずっと続いている症状です)

流産なのかな?と不安になり投稿させて頂きました。
同じような経験をされた方で、問題なく赤ちゃんは元気だったよー!って方、いらっしゃいますか?

ちなみに、今の所まだ胎嚢しか確認出来てません。来週の診察で赤ちゃんが見れるかなーと思ってた時に、こんな事になったので、明日の診察がとても怖いです。

コメント

いかちゃん

わたしは出血などはしたことないので参考にならなかったらごめんなさい😭
私は7wくらいのときに便秘になり1時間ほど力んでいたら、次の日の検診の時に切迫流産と言われました😅
出血はなかったのでまさかと思いました😖
トイレの力みだけが原因ではないと思いますが、妊娠初期は無理にお腹に力は入れない方がいいみたいです💦
それからお薬もらいなるべく安静に過ごしてと言われました。
現在もかなり小さい出血がありますがほとんど見えないくらいなので順調と言われています🌟
鮮血でしたら危険ですが薄いピンクとのことなので、とにかく今は安静に過ごされてくださいね😢

• mama

mama

心強いお返事ありがとうございます😢💦便秘もバカにできないんですね(;_;)
    まだ胎芽も心拍も確認してない状態なので、ちゃんと元気に育ってるかな…と不安になってしまい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

安静にし、明日受診してみます😢
    ありがとうございます(′;ω;`)

• 8月13日

私も同じような感じで心拍の確認すら取れていない時に切迫流産でしたが2週間安静にした後に心拍確認も取れました✨お尻注射が効きました💓

最初からその状態だったため不安が付きまとう妊婦生活でしたがその後全く何もありませんでしたよ✨安定期も怖くて歩き回らなかったせいなのか!?ビックベビーで生まれてきてくれました❤

• mama

mama

コメントありがとうございます😢💦
    切迫流産だったんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    お尻に注射打たれるんですか?😖💦

先週、受診した時には胎嚢も大きくなってて、何も言われなかったので順調に育ってくれてるのかなー✨来週の診察で赤ちゃんとご対面できるかなーと思ってたら、このような事がおきたので不安になってしまい😖💦

今はピンク色のオリモノすらも止まってます😢まだツワリ症状も酷くなかったので、つわりが軽くなったとか、そんなのも分からず( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)色々ネットで調べても逆に怖くなるだけだったので、経験された方のお言葉がなりよりも励みになります😢💕

元気なビックベビーちゃん❤おめでとうございます😊💕私もお腹の赤ちゃんに会えるよう、赤ちゃんを信じて明日、受診してみます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 8月13日

退会ユーザー

「お尻に注射するねー」と初体験でした(笑)ネットは本当に怖くなりますよね💦💦赤ちゃんに会えますように❤

• 8月13日
  • mama

mama

想像しただけでもゾクゾクします😖💦でも、無事に産まれてきてくれた赤ちゃんの生命力に本当感動です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)❤
    ネットは怖いです💦正しい意見もあるとは思うのですが、やっぱり経験した方からのお言葉が1番の勉強になります😢
    赤ちゃんに会えるよう、頑張ります💕
    心強いお返事ありがとうございました(*´∀`)

• 8月13日
mama

今日、病院に受診してきたところ、胎芽の確認、心拍も少し確認できました😢💕

また来週受診ですが、少しでもピコピコ点滅しているのを見たら涙出ました😣

便が硬かったのが、出血の原因だったようで、赤ちゃんの成長は順調だと言われました(;_;)

心強いコメントをくださり、本当にありがとうございました!!😣💕

良かったです❤頑張って大きくなってね~💓これからも何か少しでも気になる時は気にせずすぐ受診が1番ですよ😆今からいろいろ大変になってくると思いますが楽しみながら頑張って下さいね(^-^)