くまのプーちゃん
妊活

生理1週間前に夏風邪をひいてしまいました。妊娠してるかどうかそわそわ…

生理1週間前に夏風邪をひいてしまいました。
妊娠してるかどうかそわそわしながら、こんな体調じゃダメかなー?関係ないのかなー?と思いながら過ごしています。

同じような方いませんか?
鼻がズルズル止まらなくて、辛いです。

コメント

さっちゃん

さっちゃん

わたし生理前に溶連菌にかかり
治ったはずなのに熱も下がらず…
で、妊娠してました!

妊娠すると免疫弱くなるので
風邪とか引きやすいみたいですよ!

• 8月13日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

えー、溶連菌⁈
    それは大変でしたね。
    私は今日で5日前なんですが、木曜日くらいからずっと具合悪くて…
    薬が効かないんです。😣
    でも着床したかどうかくらいのタイミングかなあ?とあまり関係性はないのかなあと期待せずにいます。

• 8月13日
  • さっちゃん

さっちゃん

わたしは生理予定日の約10日前から体調が悪くなり、7日前くらいに病院に行ったら溶連菌にかかってました!

その後、溶連菌は治ったはずなのに体調が治らず予定日の次の日にまた病院で点滴を打ってもらいました。検査もしましたが異常はなく、体調も悪いままなので妊娠検査薬をしたら妊娠してましたよ!

• 8月13日
machi🐼

machi🐼

私も生理予定の何日か前から風邪引きました😵💦
喉、鼻、微熱、悪寒などの症状でした。
生理予定日が過ぎても生理がなかったので妊娠してるかもと思い市販薬は飲まずに、内科も産婦人科もやってるクリニックで事情を説明したところ検査をしてくれ妊娠が発覚しましたよ(*^^*)
妊娠中でも飲んでも大丈夫な薬を処方してもらえました🎶
風邪が治ってからも微熱や倦怠感は続きました!
心配であれば婦人科に相談されるの有りだと思います(*^^*)

• 8月13日

「妊活」に関する質問