※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

乳がん検診は妊娠中でも受けられますか?帰省中に検診予定ですが、妊娠が分かりました。まだ両親には話していません。

カテが、わからなかったのでここですみません。
今、22歳で1歳2ヶ月の娘が1人います!

8月の終わりに初めての乳がん検診を予定してます。

産後生理がこず1ヶ月前に病院に行ったらすぐに排卵という感じは見られないかなと言われてました!
ですがおととい検査薬したらくっきり陽性で多分妊娠してます!
お盆期間なので病院にはまだ行けてないので今何週なのかもまだわからない感じです!!

乳がん検診って妊娠していても受けれるんですか??
娘が居て普段はワンオペなので帰省のタイミングでしようと思って居て、お母さんに予約を取ってもらいました!
両親にもまだ検査薬が陽性だったことは話して居ません。

コメント

masamasa

乳がん検診毎年しています。
妊娠中はエコーのみ出来ますよー!
年齢が若いのでマンモはしないんじゃないかな~と思います!

• みな

みな

そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます!

• 8月15日
つぐみ

1ヶ月くらい前に妊娠後期に乳がん検診(エコー)受けたら妊娠による乳腺の発達の影響を受けて乳腺腫瘍疑いで要検査になってしまい、細胞診まで受けることになってしまいました。
なので、受けるのであれは妊娠初期の方がいいと思いますが1歳2ヶ月のお子さんは卒乳されていますか?授乳中だと乳腺発達しているので私のように要検査になる可能性もあるかと思います。

• みな

みな

そうなんですね!私は今妊娠初期なので検査できるんですね!
    娘は1歳になる前に卒乳してます!

• 8月15日
  • つぐみ

つぐみ

乳腺発達してるときちんと調べられなくて私のように余計な不安な検査費用がかかるので妊娠初期に受ける事を是非オススメします!
    異常がないといいですね!

• 8月15日