サボさん
その他の疑問

歯医者さんかそれ関係の方おりますか?わたしの話なんですがものを噛むと…

歯医者さんかそれ関係の方おりますか?
わたしの話なんですがものを噛むとたまに奥歯がズキっとなります。前治療したところなんですが、被せ物の中がズキっとなる感覚です。
歯医者に言ったら中も綺麗だし、大丈夫。で終わりました。
もちろん、食べると痛いんですがと伝えたしレントゲンも撮りました。問題ないと…

引っ越してから初めてかかる病院だったのでグイグイも聞けず…
これはむし歯ではないんでしょうか?
子供を預けれる人や病院がないので違う歯医者に行くまで少し時間がかかるのでここでお聞きしました。

痛いのに これは大丈夫ーとはなんなのでしょうか?💦

コメント

まぁむ

まぁむ

医師関係ではないですが
私もよくあります!虫歯はやはりなく歯茎等炎症が起きてたり天気でおばあちゃが膝痛くなったりするのと同じで歯もそういうことがあるそうです!

• 8月13日
  • サボさん

サボさん

ありがとうございます!
    そうなんですか💦
    痛くなるときはほっといてますか?

• 8月13日
  • まぁむ

まぁむ

あまりにも酷い時はロキソニン飲んでますが大体一度飲めば治ります!

• 8月13日
  • サボさん

サボさん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    今度なったらそうしてみます!

• 8月13日
かめとも

かめとも

歯科助手をしてたものです。
虫歯でないのであれば出来ることは、痛みを感じてる歯と反対の歯があたらないようにしてもらうか、神経をとってしまうかってことになると思います。
でも、かぶせものとってみたら虫歯やったってこともなきにしもあらずなので、もう一度歯医者さんに行ってみられてはどうでしょうか?

• 8月13日
  • サボさん

サボさん

他の病院には行くつもりですが、すぐいけないので💦
    神経抜いたことないのでわからないんですが、手術になるんでしょうか?
    いつもの診療台でてきるものですか?

• 8月13日
  • かめとも

かめとも

同じ病院でもいいと思いますよ。レントゲンとかまた取り直さないと行けなくなると思います。
    でも、この前行かれたところがあわないなぁと思われるなら変えるのもありだと思います。

ちなみに、神経抜くのは手術とかじゃなくいつもの診察台で出来ますよ✨

あと、まぁむさんが『痛み止めを飲む』っていうのでロキソニンを言っておられて気になったのですが、授乳中なのであれば服用してもいい痛み止め、やめた方がいい痛み止めあると思うので主治医の先生に確認して処方してもらった方がいいですよ

以前の勤務先では妊娠中・授乳中の方にはロキソニンを処方してなかったので…
    ちょっと気になったので💦すみません

• 8月14日
  • サボさん

サボさん

そうなんですか!
    ありがとうございます(^O^)

ですよね💦
    ちゃんと確認してからにします!
    ありがとうございます!
    色々勉強になりました(^O^)

• 8月14日