※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

吉田クリニック通院者への質問ですが、実費で払っている方が多いようです。メディカルパークでも同様の状況のようです。

藤沢市の吉田クリニックに通ってる方、
補助券を使って、実費で払ってますか?
今メディカルパークに通ってるんですが
補助券を使っても2000円ほど毎回実費なので💦

コメント

はなたろ

すみません、そこのクリニックにはかかってませんが毎回実費も払います(´;Д;`)

普通違うんですか??

• み

払わないところもあるみたいです💦

• 8月13日
  • はなたろ

はなたろ

そうなんですね(´;Д;`)
    知らなかったです!

• 8月13日
fufu

昨年吉田クリニックに通ってましたが、補助券を使っても毎回1000〜2000円ほど足が出て実費だったと思います(>人<;)

• み

吉田クリニックもそうなんですね、、ありがとうございます😊

• 8月13日
あいたん

あたしも吉田さんで毎回それぐらいですよ😊

• み

吉田さん通ってらっしゃるんですね٭¨̮メディカルパークは高いと聞いたので驚きましたが同じですね!

• 8月14日
  • あいたん

あいたん

出産費でたぶん差がでてしまうのかなぁって😅

• 8月14日
  • み

そうなんですね😯やっぱメディカルパークは吉田クリニックに比べたら出産費は高いんでしょうか💦?

• 8月14日
  • あいたん

あいたん

吉田さんは最初に10万円払いましたよ!!メディカルは旦那のお姉さんが通ってます!!あたしも吉田さんかメディカルパークか迷ったんですよ🤔

• 8月14日
  • み

そうなんですね!私も何度か吉田さんに行ったこともあってそのふたつで迷いました👶未だにお産どちらがいいのか少し悩んでます💦笑

• 8月14日
  • あいたん

あいたん

産むところはほんとに大切ですよね!!でも吉田さんはけっこう混むますね普段から🤔

• 8月15日
  • み

大切ですよね(´•ω•`)たしかに吉田さんいつも混んでますね💦色々調べて考えます(´ ω` )ありがとうございます😊

• 8月15日
たらこちゃん

わたしも吉田クリニックで毎回補助券と実費2000円とか払ってます、1人目の時徳洲会は補助券だけで毎回済んでたので少しびっくりしてましたのでここの皆さんの投稿見てホッとしました😅

• み

徳洲会補助券だけで済むんですね😯
    どこもやはり実費で少しはかかるんですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月25日