※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

妊娠14週目の初マタで、つわりが続いていて心配です。14週目で症状が改善しないのは普通なのでしょうか。

今妊娠14週目の初マタです。6週目ごろからつわりが始まりました。吐きつわり、食べづわり、唾液づわりがあり、熱も37度前後あるのと頭がぐらぐらします。12週をすぎたらマシになるとネットに書いてありますが、全くマシにならず、本当に毎日毎日つらくて、長引いているつわりに精神的にも病んでいます。14週目で全く症状が良くならないというのは、やはりおかしいのでしょうか。全く変わらない症状に、とっても不安です。

コメント

[窓]ωΦ

こればっかりは その時の妊娠によってちがうとおもいます…
私の場合1人目の時は 最初から産まれるまでつわり酷くて 陣痛中も吐いてました…😅
現在2人目臨月ですが 5ヶ月頃で嘘のようにつわりなくなりましたよ!!!

gabu

不安にさせてしまうかもしれませんが、初期ほどではないものの、8ヶ月ごろまでつわりはつづきました。
本当にやばいときは病院で点滴してもらってました。
でも、出産すればおわる!と思って我慢してました、、、、
ちなみにわたしの周りは平均20週前後で落ち着く人が多いような、、、

ネットの情報ってあてにならないこともありますよね、、、(´・ω・`)

ぴーまま

はじめまして☆
私も今13週ですが、まだまだ終わる気配がありませんー。
上の子の時は6週から7ヶ月まで毎日吐いていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
それに比べると2人目は水分取れるだけマシなんだと、産んだらつわりは無くなる!とひたすら耐えておりますー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
つわりが長く続くのは何が悪いとか言うわけではなく、個人差だそうです☆
なので、いつか終わると信じてお互い頑張りましょう(●´ω`●)

ぽむ

悪阻は本当に個人差があります(´;ω;`)💦
私は15週まであり、終わりは本当に突然でした(>_<)💡
元々軽い方だったとは思いますが、12週過ぎたらマシになるとか特になかったです(^^;)
ゆっくり良くなっていく人もいれば、私のように突然なくなる人もいるので、全くおかしくないですよ👌🏻

でも辛いですよね😭

なぎ

私もつわりがあった頃12週で良くなってくると書いてあったのを見て、嘘だろ!っと思ってました‥
でも安定期に入る16週頃からだんだんと良くなって来ましたよ!
個人差はもちろんあるかと思いますが、終わりは来ると思って耐えるしかないですよね(>_<)
今は本当にお辛いと思いますが、無理せず休めるときは休んで過ごしてくださいね。
早く良くなりますように。

みんちゃん

悪阻は本当人それぞれですよね!
私もその頃入院しててやっと退院出来た頃で
それでもまだゲロゲロでした😖💦

なのでおかしくはないと思いますよ!
病院の先生からも16wには落ち着く!!って言われてましたが全然落ち着かずで
人の言う事はあてにならないと思いました😔

それでも徐々に徐々に落ち着いてくるかと思います!

普通が幸せ

私も今14週です。
まだまだ悪阻があります。
吐き悪阻、食べ悪阻です。
いつになったら良くなるのかなぁと毎日考えてます…(xдx;)
5ヶ月に入ったら!と希望をもっ

普通が幸せ

もってます!
途中で送ってしまいました。
ごめんなさい(´xωx`)

ノリタ

12週の時はまだピークだったのですが、13週からだんだんと軽くなる感じでした。今もまだ匂いがダメとか朝晩気持ち悪いですが、ピークは3週間くらいだったと思います。
ちなみに動けそうになってきてからは歩く距離を少しずつ伸ばしたりリハビリ的なこともしました。食べ物も本当は食べたくないんですが少しずつ口に入れて挑戦している最近です。
落ち着くまでには時間かかるかもですが、ピークがずっと続くことはないという看護師さんの言葉を励みに頑張りました。
お互い早く落ち着きますように。。

ゆう

私は食べつわりで、安定期入るまで
ありましたよ(*´Д`*)
まだかな?いつまでかな?と最初は思ってましたが、もー考えるのやめよと思うようにして過ごしてたら
安定期入ったらピタリとなくなりました笑

知り合いは、吐きつわりで、産むその日まで吐いてましたよ(*´Д`*)

色んな人がいるので
あんまり考えこまないようにしてくださいね(*゚∀゚*)ベビちゃんも心配しちゃいますょ(╹◡╹)
あまり酷いようなら先生に言うとイイですね!

柊0803

私は7ヶ月までつわりが続き、本当にきつい妊婦生活でした。
ネットはあくまで「目安」として考えて、不安な事は病院で相談するのが一番ですよ♪

妊娠も出産も人それぞれです、色んな形があるので一概にこれ!というものはないですからね~、今は辛いと思いますがいつかは収まります。頑張って!

ぱん★ぱん

私もつわりが酷く、周りには安定期に入れば落ち着くよって言われてたのに未だにあります😠
みんなの嘘つき!ってイライラしなが今も戦ってます(笑)
あまりにも酷かったので漢方?処方してもらいました!
入院までは大丈夫だろうとのことで、入院はしてません🙂
本当にこのまま、つわりなくなるのかな?って不安になりながらもいつかなくなることを信じてます(笑)

モルっち

わたしは11wからつわりのぶり返しきました( ´_ゝ`)
それから食べれず、三ツ矢サイダーしか飲めずに2週間で体重7kg落ちましたʕ⁎̯͡⁎ʔしかも水分もあまりとれてなかったのか、尿も1日1回しか出なかったです、、笑
14w入ったくらいから落ち着いてきて、食べれるようになりました(^o^)
本当につわりは辛いですよね( ´_ゝ`)
1人目がつわり軽かったので、2人目でこんな辛い思いをして本当に堕したくなりましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
今日から安定期入りましたが、まだつわりが続いていて外出できません( ´_ゝ`)
ゆっくり休んでくださいね( ; ; )

ayanon

こんにちは14週4日目になります!
6週目から吐きつわり、よだれつわり、で本当につわりが酷く食べれなくなって痩せてしまい、、今も時差出勤や、年休を使いながら仕事してます。12.13週で食べれるものが増え、気分も少しよくなり、よくなったと思っていたのですが、14週になって今度は食べつわり、吐きつわりで、食べれるのに吐いてしまい、また前のように1日気持ち悪い状態が続いていて仕事も休んでしまう日があります。。私の周りは安定期ちょっとすぎ、16週目くらいに良くなったという方が多いです。あと少しあと少しと思いながら毎日を乗り越えてます!いつか終わるものなので一緒にがんばりましょう😊