※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期から中期への移行時、全ての食材を試す必要はありません。白身魚を初めてあげる際は、初期のすり潰しや中期の細かくほぐすどちらでも大丈夫です。離乳食について迷っているようです。

離乳食についてのくだらない質問ですが、よろしくお願いします💦

離乳食初期から離乳食中期に移行する時って、初期に食べられる食材を全て試してからにしましたか?

また、まだタンパク質を豆腐・しらすしか試してないのですが、白身魚を初めてあげる時は初期のすり潰しからの方が良いでしょうか?それとも中期に合わせて細かくほぐしてあげても大丈夫なんでしょうか?

考えるほど、離乳食がよく分からなくなります😂

コメント

あー☺りん

中期にあわせて大丈夫ですよ。
無理なら、お子さんの食べられるようか形であげれば大丈夫です😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べられればそんなに形に拘らなくて大丈夫なんですね!
    難しく考えちゃって離乳食なかなか進んでなかったのですが、もう9ヶ月になるのでそろそろ色々試していこうと思います(^^)

    • 8月13日
はなつな

あげてはいけないものをあげなければ適当で大丈夫ですよー^_^
食材も初期から食べられるってだけで当然それらは中期でも食べられるので、いつ初めてあげても大丈夫です。あげずに中期に突入して大丈夫です。
形状も赤ちゃんが食べにくそうならすりつぶせばいいと思いますが、食べられるなら少し大きめでも大丈夫です。

初めてあげる食材は慎重に、と食べてはいけないものはあげないってことに気をつければ、形状や量などは適当で大丈夫です^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めての食材と食べてはいけないものさえ気をつければ、形や食材の順番とかは気にしなくて良いんですね!
    難しく考えすぎちゃって初期のやつ全部試してから…とか思ってて離乳食停滞していましたが、これから色々試してみようと思います(^^)

    なんだか気が楽になりました!ありがとうございます♡

    • 8月13日