※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

エンジェルサウンドで心音がわからず不安。19wで聞こえない日もある?臍帯音か微妙。

朝から胎動は感じるのですが今エンジェルサウンドをやっても心音がわからなくて不安です(T ^ T)
19wでもその日やタイミングで聞こえなかっただけでしょうか、、、😭
昨日の夜はばっちり聞こえたのに今は聞こえなくてしゅんしゅんという早い音も聞こえたと思うのですがはっきり臍帯音と言えるかは微妙です😖

コメント

すーい

毛の生え際らへんでボディークリームたっぷり塗ってチャレンジしてみてください😊

• のんたん

のんたん

時間置いてまたやってみます(T ^ T)

• 8月13日
  • すーい

すーい

19週なら横になる方が見つけやすいかと😊

• 8月13日
  • のんたん

のんたん

今またやったところはっきり心音聞き取れました!アドバイスありがとうございました💕

• 8月13日
  • すーい

すーい

良かった😊
    心音探しにくい時は寝そべって毛の生え際がポイントです😊

• 8月13日
はる

赤ちゃんが背中とか向けてると聞きにくいらしいですよ。
あとくるくる動き回ってたりとか😊

胎動あるなら心配ないかと思いますが、うちも聞いてよく安心してたのでお気持ちめちゃめちゃ分かります。

• のんたん

のんたん

結構大きめな胎動が2回ほどあったのですが胎動じゃなかったらと思うと怖いです(>_<)
    昨日聞こえたのに今やってみたけど探せなかったのですごく不安です😭😭
    寝転がって胎動を気にしてるのですがやはり胎動だとは思うのですが、、、また聞こえなかったらと思うとエンジェルサウンドやるのためらいます😭😭

• 8月13日
チビクロ

私も最近、心音聴きづらいです😅💦
赤ちゃん大きくなってきて聴きづらくなったのかな~と思ってました💦
心音は聴こえないのに、動いてる音?がボォコッってめっちゃ大きく聴こえてびっくりしたりしてます💦
回答になってなくてすみません😰

• のんたん

のんたん

ほんとですか?😭当てても動くから心臓に当たらないんですかね😭😭
    わかります!動いてる音はすごいので多分生きてるとは思うのですがとりあえず胎動があるのでまた聞いてみます😩

• 8月13日
  • チビクロ

チビクロ

何かシュンシュンって臍帯音は聴こえるのに、心音が探せなくてめっちゃ探してます😅
    探し疲れて、臍帯音でまいっかってやめたりしてます💦
    でも、次の日当てたら一発で聴こえたり…。
    私はお臍と恥骨の間位で左右に動かすと聴こえる事が多いです😆✨

• 8月13日
  • のんたん

のんたん

すごいわかります!今またやった時はジェルなしでやったんですがしゅんしゅんははっきりわかりました😭😭
    ジェルつければ聞こえたかもしれないですがめんどくさくて( ºΔº )
    一昨日は左だったのに昨日は右だったので動き回ってるのかな~と思います😖💕
    不安ですがまた夜にためしてみます😣

• 8月13日
  • チビクロ

チビクロ

あたし、ジェル買ってないです😅
    これまでは何も無しで全然聴こえてて、最近聴こえづらくなってからニベアお腹に塗った後に聴いたら結構聴こえて、やっぱり何かしら塗った方が良かったのね~と気がついた次第です💦
    右とか左とか日によって全然違いますよね😲💦
    元気に動いてると思いましょ😆✨
    夜に元気な心音聴こえますように😉💕

• 8月13日
  • のんたん

のんたん

今やったらはっきり心音わかりました😣💕💕
    水でもすごいよく聞こえました❣️

• 8月13日
  • チビクロ

チビクロ

良かったぁ~😆💕😆💕